

月末はよぉ‥‥

忙しい‥‥

支払いやら請求やら‥‥全員の日報のマトメと出面の照合‥‥それってのも‥‥

社長「おう、俺ぁしばらく嫁さん連れて旅行に行ってくっからよぉ、後は頼んだぜ」

なんてピスケンみてえな台詞を残してマジで行っちまった‥‥

あっし「へ?‥へい、がってんだ‥」
としか言えなかったぜ…

仕事が決まっているうちはまだマシだったのだが‥‥日増しに薄くなっていく仕事‥
10人チョイの社員を抱える中小企業であるウチの会社だが、仕事がキレた時の恐怖は想像に難くねえだろう‥‥

職人達を遊ばせとく訳にはいかねえ‥なんせ皆生活がかかってやすんでね‥‥
昔馴染みのお客さんや手前ぇの知り合いに散々電話をかけまくりナンか仕事ぁござんせんかぃ‥?なんて顔を合わせようが電話だろうが頭を下げ続けた日々‥‥

苦労のかいもあり色々と仕事をいただくことができやしてね、チョイとヒトイキってとこでござんす

チョイと余裕ができると逝きたくなっちまうのぁ悪いクセだ‥‥だがしかし‥



俺の休みはいつだ‥‥?



出張の話まで決まっちまったぜ‥‥鹿島から帰ぇってきたばかりだってのに‥‥

出張に行きてぇなんて言う物好きはウチの会社にはいねぇ‥‥ほぼ出張メンバーのレギュラーとなっているあっしは‥またしても遠方へ旅立つのであった‥‥

ん?ドコかって?そりゃあ‥‥


新潟だっ‥‥(笑)

青物が俺を呼んでるぜ‥‥

てな訳でいつ釣りに逝けるかわからねぇ‥

いきなり休みがとれて逝けるかもしれねえし‥‥当分逝けねえ可能性もある…

あっしのムダ話がブログにダラダラと書かれていく可能性は‥‥


高いな‥‥


まあ、たまには様子見に来てやっておくんなせえ。

御免なすって
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記 へ

チョイな日々

またしてもチョイな釣りに逝ってきやした

そう仕事サボって早く終わったもんでね‥‥南房の夜磯へ逝けねぇ鬱憤をチョイと発散してみようかと‥‥

宿から海へ向かっててきとうにススむ


この時期の鹿島は黄色い‥‥

どこへ行っても咲いているこの花‥春先から今の時期にかけてそこら中に咲いておりやす。多分植えている感じじゃねぇから雑草って言やぁ、まあそうなのかもしれねえが、あっしはこの花を気に入っている‥‥

ナニがいいんだって?んーと
色だな
夏に見かけるヒマワリがけっこう好きなんだが‥共通しているのはやっぱ色?‥なんだか黄色ってのぁいいじゃござんせんか?明るくて元気いっぺぇな感じがしやせんかい?

そういやぁ‥‥あっしの単車もまっ黄色‥
仲間内ではキチガイカラーと呼ばれ不本意な感じになっておりやすがね‥‥

ん?黄色ネタばかりになっちまって、カンジンの釣りがおろそかになっちまった
こんなトコで釣り開始‥‥

けっこう前にいつもの餌屋さんで買ったシーバスロッド‥‥ちなみにシーバスを釣ったためしがねぇ‥‥完全にチョイ投げ竿と化していやす‥‥ナンだか申し訳ねえ気がしねえでもねえが‥‥使いやすくてね‥重宝しておりやすおまけに安かったもんでね貧乏人にはありがてぇ

いきなり釣れやした‥キス


連発‥
20cmをチョイと超えるサイズも混じったんで楽しいですぜ

ほら‥また‥釣れるじゃねえか‥

うーん…楽しい

いやあ結局2時間程で9匹‥夢竿も出して泳がせてみたんですがね‥

異常ナシ‥‥

まあ、十分楽しめやした

そろそろ休みがいただけそうでござんす。
早く南房に逝きてえな‥

御免なすって

にほんブログ村

無駄話・・第2話

いつも訪問頂きかっちけねぇ。こないだ波崎へ逝って以来釣りに逝ってねえもんで釣りネタはござんせん・・・ってこたぁ・・・またしても無駄話


第2話夢見る海おとこ


結婚してからも毎日のように晩酌をかかさず、酒に対しては律儀なあっし(笑)

家族を養うためにはそれまでヤッていた夜の仕事じゃあ食わせていけねえってことで、現在の職人業界へ舞い戻った。毎晩酒場で酔っ払い相手の仕事をしていたあっしにとっちゃぁ昼間の世界は、今までのスタイルたぁあまりにもかけ離れたトコでござんした。


それまでも職を転々とし、色々とヤッてきたのだが・・・久しぶりの日中の仕事はコタエた・・・



まず、道具の名前がわかんねぇ・・・物のサイズを言われてもわかんねぇ・・・毎日が憂鬱で色んなヤツから色々言われウンザリ感は毎日MAXでございやした。して、ある夜の出来事・・・


晩酌を終えて翌日の現場のタメに早く布団へ潜り込んだあっし・・・

こっからは愛しの嫁さんのリポートだが、まあ聞いてやっておくんない。

風呂からあがった嫁さんは寝る支度をして、あっしの寝ている布団へ入った・・・

寝付くまでしばらくの間、たまに突然イビキの止まるあっしを心配ぇしながら見守っていてくれていたそうだ・・・すると突然!


ムクッと起き上がったあっし・・・
意識は無ぇ・・・

やおら布団をどかし部屋のスミっこへ行ってうんこ座りしたそうだ・・・・


いってぇ何を始めるのかと不安全開の嫁さんはあっしに尋ねたらしい

嫁さん「ねえ、あんた・・・何をしてるんだい?」

あっし「ああっ!今忙しいんでぇ・・邪魔すんな」

嫁さん「・・・そんなこと言ったって・・・どうしたの?」

あっし「どうしたもこうしたもねえよ!見りゃぁわかんだろ」



ボルト締めてんだよ

嫁さん「・・・え?あんたそこにはボルトは無いよ・・・布団に戻って寝たほうがいいんじゃない・・」

あっし「へ?あっそうかい・・じゃあ寝るわ・・・」


以外な程素直に布団へ入ったあっしは瞬間的にイビキをかきはじめ、朝まで爆睡したそうでござんす・・・

翌朝嫁さんがその出来事をネタに笑っていたのは言うまでもねぇ・・・


あんた・・・あそこに・・ボルトは無いよ・・・(笑)


寝起きだってのに恥ずかしいじゃねぇか



普通は何だか深刻になりそうな話だが笑ってくれる愛しの嫁さんでございやした・・・



ストレスってヤツぁあんなとこにも現れるんでござんすねぇ・・・



無駄な話でかっちけねぇ・・・御免なすって

にほんブログ村

モチリベンジ

前回の、某サーフでの惨敗が‥あっしの胸にツッカエたままでござんす‥(笑)

こりゃあリベンジしなきゃなりますめぇ‥

しかし平日‥‥あっしは鹿島へ出張中‥‥

いってぇどうやって釣りに‥?

ナゼかたどり着いちまった波崎漁港外堤防
イルカらしきが浮かんで流されてやした‥


平日昼間にナゼ‥仕事サボって早く終わったんでね。チョイと逝ってみようかと‥‥楽しかったちょい投げの世界

お手軽なこともあり、イソメだけ買って釣り開始

シャコ釣れた‥‥うまそうだ


モチ様‥‥普通に釣れちまった‥‥

両脇に居るどこぞのおとっつぁん&おっかさんは良型のキスを連発!

あっしもアレ釣りてぇ‥

サビきながら誘ってきやすとブルルッ!

いいねぇ釣れやすねぇ‥‥

ってな具合ぇにキスもあと2匹追加しやした。その後この辺特有なのか海から突然やってくる冷てぇ霧が辺りを包みやすと気温が一気に下がり寒モードに‥‥


風邪ひいちまうっ‥‥


てことで撤収でござんす。旅館に泊まっているもんで獲物は持ち帰りできねぇ‥‥残念スギルが‥‥近くにいたどこぞのおっかさんにあげたら喜んでくだすったんでね、メデタシメデタシ以上、鹿島近辺の釣り物情報でござんした。


勝手にリポート御免なすって(^^)

にほんブログ村

アノ獲物を狙う第2ラウンド

いつもの釣行よりも‥だいぶ早くにクジケた感のある今回‥‥へっ、海おとこのヤロウ結局ボーズじゃねーか‥なんて思っている読者の皆さん‥‥‥



正解でござんす(笑)



だがしかし、第1ラウンドはボーズ‥‥して、注目の第2ラウンドはいかに‥‥?


Bさんと待ち合わせている某サーフの脇にある駐車場‥‥コンビニで買ったビールを飲みながら‥半分寝ているあっし‥
第2ラウンド開始の合図はBさんの到着だ。だからね‥‥チョイとだけ寝よう‥‥



寝たのか寝てねぇのか‥わからねぇうちに電話が鳴る‥‥ふと横を見るとBさんの姿がありやした意識は半分飛んでいるあっしにBさんは‥‥



うまい棒を手渡した‥‥


眠気で思考回路がスリープ状態だったあっしは疑問も抱かずに受けとった‥‥


そしてタイムリミットまであとチョイとっていうBさんに導かれ釣り場に到着‥‥
気になる第2ラウンドの狙い物たぁ‥‥




イシモチ様だっ!(笑)



そうチョイと前のコト‥‥Bさんからのメールにはプリッとして旨そうなモチ様の写真が添付されていやした。その誘惑に負けたのぁ言うまでも無ぇ‥そして皆さんからの批判を浴びそうなチョイ投げの世界へと進んで逝くのでありやした

ドコでも現れてくれるフグ様‥‥

ザコな扱いにキレたフグ様‥‥

そして‥‥お次は

ギラギラスライムなヒイラギ様

ううむ‥‥モチ様はどこへ?
Bさんも展開は同様でござんす‥‥
しかも無情のタイムアップ‥‥帰路に就かれたBさんを見送り、貰ったイソメを投げ続け夢を見る‥‥‥‥すると‥‥‥

ギマちゃん(嬉)

癒し系なこの風貌‥写真けっこう撮りやしたぜ‥‥アタリがこねえ時間‥癒やされた

ナンですか?

腕立て伏せなんざできません‥

腕じゃねぇし‥‥



キス釣れた‥‥

こいつを泳がせりゃぁ‥‥

ここで教祖様&S様が登場釣れてねぇであろうあっしの様子を見に来てくだすったのか‥‥しばらくお話をしてお二人は帰っていかれやしたが‥‥‥‥


その後にドラマは待っていやした‥‥
わらしべ作戦決行中の泳がせ竿に!は何も起こらず‥‥活き餌確保の為小さなピンギスを釣っていた竿にきちまった!

サビいていると‥ブルルッって感触エサ確保だなとニンマリして巻き始めるとゴンッ!急に重くなり竿はグワングワンっと引き込まれる!

て、てえへんだっ!

LBをoffにして様子を見ながらダマシダマシ寄せてくる‥‥結構近くまで寄ってきたなぁ‥‥‥タモを出そうと横を向いた瞬間!ヤツは一気に締め込んだ‥‥‥‥

プツン‥‥‥


キレた‥(泣)‥‥‥

ナンでコッチに喰っちまったんでぇ‥‥
泳がせ仕掛けの方なら捕れたかもしれねえのになぁ‥‥

その後キープしていたキスを投げ込むも‥

あと一歩‥‥

まあ、結果的に言やぁ‥‥持ち帰りはキス1匹‥‥


‥‥‥‥‥


大事に塩焼きでいただきやした‥‥

期待に応えられずにかっちけねぇ‥‥‥

御免なすって(^^)

にほんブログ村

毎度おなじみ南房出撃

運動会を無事に見届けやして夕刻からの出撃。いつもの高速を走り、目指すはいつもの餌屋さん

いいお店でござんすよぉ~

解凍をお願いしていたエサを受け取り出発
と思ったら同時刻、館山道を爆走していたBさんが到着。チョイとお話をして、朝方にある獲物を狙いに行こうとお誘いを頂きやした。では、また明日の朝方に(笑)という約束をしやして、それぞれの釣り場へ散りやした。

さて、今夜はあそこへ入りてぇ‥車を停めて見ると先行者あり‥こりゃあ、諦めて別の場所に逝くか‥腹減ったなぁ‥

誕生日だからなのか嫁さんが弁当を持たせてくれやしたぜ


いただきやす

夜の海を眺めながらの弁当‥ウマいまあ、景色は暗くて見えねぇけど(笑)

前に一度UMAに遭遇しているポイントへ入ることにしやした。車を停めてゴミを持ち込まねえよう車の横でコマセ作り。ゴミは車内に設置したゴミ箱へ投入

すると電話が鳴り‥O君がこちらに向かっているとのことで、合流。あっしはチョチョイとジャブり先の方‥O君は手前の高場で竿を出す。

さて、チャランボを撃ち込んで開始‥
風は強ぇが波はたいしたことねぇ。そう、言うなれば釣れそうな雰囲気でござんすよ。期待に胸を膨らませ仕掛けを打ち返す‥‥

だが‥‥‥

いっこうにウキは沈まねぇ‥

ナゼだ‥‥‥


気になって足元へ打ち寄せる海水を触ってみやした‥‥ムムムッこりゃあ‥‥チョイと冷たく感じるなぁ‥‥大抵の場合人間がアレ?チョイと冷たくなったかな?なんて思った時にゃあ魚的には大寒波襲来!みてえなことになっている‥‥ような気がしやすねぇ‥‥微動だにしねえウキ‥‥まるで不死身になったかのようなオキアミ死んでやすが(笑)

そんな具合ぇでかれこれ長ぇことヤっていやしたが‥‥‥


見切った‥‥釣れねぇよココは‥‥

先端の磯からO君に電話を入れる‥‥
あっし「どうでぇ?そっちは反応ありやすかい?」

O君「無ぇよ‥‥

移動しやす‥‥


お次は寒い時期に散々お世話になったアノ場所。そう‥‥寒い時期仕様で攻めてみりゃあ釣れちまうんじゃねぇか?というとてつもなく浅はかな思考により‥‥

ヤってみたが‥

釣れるはずもなく‥‥メジナに馬鹿な奴だなオメエは‥‥なんて言われたような気分でござんす‥

オマケにO君にいたっては

「釣れねぇよ‥眠ぃし‥‥朝方ヤルトコに移動して寝るわ‥頑張れよぉ~」

などと言って何処かへ走り去る‥‥

くっ‥ようし‥頑張ってやろうじゃねぇか‥


だがしかし‥‥愛の無い海は無情にも微笑むことなくあっしに深いダメージを与え帰れと言うのでありやした‥‥


帰らねぇよ‥‥


諦めの悪いあっしは朝方のBさんとの約束を思い出しソッチのターゲットに望みを託すのでございやした‥‥

腹ごしらえしてと‥‥


第2ラウンド日中編突入だっ!

第1ラウンド‥‥ボーズ‥‥

御免なすって‥‥‥

にほんブログ村

そういやぁ‥‥

明日の運動会‥日付は5月18日‥‥近所と家の中は運動会ってことで盛り上がっているが‥‥‥


明日は俺の誕生日でもある‥


そう、忘れさられた俺の誕生日‥‥(笑)年々時間が経つスピードが加速している気がしやすねぇ‥‥

まあ、誕生日だからといって変わったこたぁあまり期待しちゃおりやせんが‥‥

そう、そういやぁあっしにも最近釣りで知り合ったお友達がいたなぁ‥‥教祖様とかB様とか‥‥あとは‥‥教祖様とかB様とかね(爆)あっしの誕生日‥‥プレゼントに‥‥ユ○シくだせえ(笑)

房総第1号をあっしが‥‥

まあ無理くせえが、暖かくなってきたんでね‥‥期待度は徐々に上がってきておりやす

birthday夜磯、期待しておくんなせぇ(笑)

にほん ブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今週末は‥‥

今週末は娘の運動会の為土曜日に休みをくだせえ‥‥と会社にお願いをしてやした。

会社「運動会なら、まあ仕方ねえな。行ってこいや」との返答

やったぜ。これで親父としての面目もたち娘もグレずにすむだろうぜ‥‥ついでに‥



金曜夜から南房‥とか‥

考えていたりしたこたぁ‥内緒でござんす‥

しかし状況が変わりやしてね、現場が順調にススんでいるもんで日曜日も休みでいいんじゃねぇか‥‥なんて話が浮上ってこたぁ無理して金夜じゃなくても土曜日の夕方くれえに出撃可能ってことになりやすねぇ‥‥



逝かなけりゃなるめぇ‥


南房があっしを呼んでいる‥‥と思ったりもするとかしねえとか‥

まあそんな訳でしてね、今週末は釣りに逝く

釣りネタがアップできそうでメデタシメデタシ

魚釣れりゃいいけどなぁ‥‥

御免なすって(^^)

にほんブログ村

釣りに逝けねえ日々‥‥

先週末のこと‥‥天気快晴の空のもと‥‥


労働に励んだ‥‥‥


釣りには逝けなかったぜ‥‥ってこたぁ‥
今週は釣りネタが無ぇってことになりやす

そう、読んでくだすっている皆さんにはかっちけねぇんだが、今回は無駄話‥‥

第1話‥はみ出した海おとこ

今でも酒好きは変わらねえが、今思えば若い頃はヒドかった‥‥いってぇ何が自分をそうさせていたのかは不明だが当時は‥‥

毎晩飲み歩いていた‥‥

まだ、結婚する前だったのが理由の一つとも考えられやす。いつもツブレる程酒をくらい当時の彼女(今の嫁さん)にはソレハソレハ迷惑をかけやした

どこぞの店で飲み過ぎて動けなくなっちまったあっしは夜遅くなのを全く考えずに彼女に電話をかける

あっし「おう、飲み過ぎて動けなくなっちまったからよぉ、迎え来てくれよぉ‥」

彼女「またそんなに飲んだの?‥しょうがないねぇ‥‥今どこに居るの?」

あっし「わかんねえ‥‥

彼女「‥‥わかんないって‥それじゃ迎えに行けないじゃないの‥‥」

あっし「じゃあ、頼んだぜ‥‥

‥‥‥‥

どんぐれえ時間が経ったかわからねえが‥彼女の声で目が覚めた‥‥

彼女「ねえ!ねえってば!起きなよ!危ないよ!」

あっし「‥‥へ?‥‥危ねえって?‥‥ナニがよ?‥‥」

目を覚ますと車の中で寝ていたはずだったんだが‥‥目に入るのぁ星空でござんした

なぜかって?

そりゃあ暑かったから‥‥

フツウ聞く話じゃあ、ドアを開けて足を出して寝てた‥ってことになるんだが‥‥

あっしの場合は足だけ車で身体が出てやした(爆)

その後、お怒りの彼女に連れられて当時の住処まで送ってもらいやしてね‥‥散々怒られたのぁ言うまでもありやせん‥‥

怒られてまあ、チョイと反省していたのもつかの間‥‥

彼女「あんた、本当に気をつけなよ‥あたしが来なかったら知らないうちにヒカレて死んでたかもしれないんだよ‥‥」

あっし「そうだな‥すまねぇ‥‥」

本気で反省していたのだが‥‥不可抗力が‥‥



酔いと眠気でぐだぐだだったあっしは服を脱ぎながら布団に潜り込もうとしていた‥‥暑さで服を着ているのが嫌だったのだ‥‥脱ぎながら怒られていると突然‥‥

彼女の話が
止まった!


それまで怒っていた彼女が無言になり‥あっしの方すらも見ねぇ‥‥

とうとうくるべき時がきたか‥‥そりゃあ、散々迷惑かけて今まで付き合ってくれてた彼女だ。仕方のねえことだと腹を括った‥‥すると彼女が口をひらいた‥‥

彼女「ねえ‥‥あんた‥はみ出てるよ‥」


あっし「‥へ?」


ビックリした‥‥別れ話が切り出されると思っていたその時だった‥‥

はみ出していたのだ‥‥

彼女は怒る気も失せて呆れていやした‥‥
アタシ帰る‥‥その一言を残し、あっしのヤサを去っていきやした‥‥

そんなこんなを乗り越えて一緒にいるのがあっしの愛しの嫁さんでござんす

いやあ‥‥人生色々たぁまさに‥‥このことでござんすねぇ(笑)

つまらねぇ下品な話でかっちけねぇ‥


御免なすって(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

第3ラウンド突入

1ラウンド、2ラウンドともに魚の顔は見ることがデキやしたってこたぁ‥第3ラウンドも‥‥‥

夜の磯場を徘徊しているあっしにぁ‥お天道様がマブシイ‥‥そうまるでドラキュラにでもなったみてぇに身体が砂になってサラサラ~っと飛んで行っちまうような気分だ(笑)さてキアイで身体が砂にならねえように気をつけながら出撃

チャランボ撃ってヤリますぜ!

海はスケスケのナギナギ‥‥オマケに日中とくりゃあ‥‥腕なんざねえあっしにぁ‥

全く釣れる気がしねぇ‥


御利益がありますように(笑)

コマセをさんざん撒いてアタリを待つ‥‥
だがしかし‥アタリは一向に訪れる気配がねぇ‥‥


そうだ‥‥オドヤに行こう(笑)

車内にゴミ箱を設置したぜ

まるで昔のJRの宣伝みてえに‥あっ‥京都行こう的雰囲気で‥‥

若干無駄な気がしたが、コマセをこれでもかってくれえ撒いてアタリを待っていたのだが、日中はメジナは寝てんだな夜行性だから‥‥(爆)
オドヤで勝ったカツカレーを喰いながら今後の展開を思案する‥‥


帰るっ

帰って魚喰って酒呑もう

捌くあっし‥‥



白子の天ぷら‥‥メジナの味‥‥

うん‥‥白子はタラのほうがウメエな‥


メジナ寿司‥ヤルじゃねえか‥

オススメは柚子胡椒‥‥

ヅケ手巻き

まあ、お気付きたぁ思いやすがね‥‥

第3ラウンドは撃沈!

御免なすって

にほんブログ村

GWいつものメジナとUMA釣査

仕事の予定でいた黄金週間。現場側の都合により急遽3連休になりやした。
そうなるとやはりやらなきゃいけねぇのは家族サービス南房夜磯で釣りってことになりやすねぇ(爆)

しかし、そうは問屋が卸さねえ‥出撃しようとしていたその晩飯時‥‥

長女&次女「ねえママ~、明日部活の大会でね、送迎ってできるかなぁ~?」

嫁さん「迎えは行けるけど‥送りは無理だね。あっ!そういえば‥海おとこさん‥明日休みでしたよねぇ?‥‥」

あっし「うっ…気付かれちまった…そ、そうでござんすねぇ…言われてみりゃ休みだったような気がしねえでもねぇ…」

嫁さん「ほら、パパはお休みだから送り迎えしてくれるってよかったね。じゃあ、明日は宜しくね」

あっし「‥‥へ、へい、がってんだ‥‥」

そんな流れで出撃不可!だった。

こうなりゃ酒だ‥‥明日に備えて(-_-)zzz

翌日…娘達の送迎を約束通りこなし夕方前に出撃しやした

いつものIC


対向車線は混んでやすねぇ…

出発前にいつもの餌屋さんで解凍をお願いしやした。ここでは事前に解凍予約をお願いしやすと、とてもお得なサービスがついてやすんでね。オススメでござんす

さて釣り場に到着して駐車スペースに行くと先行者あり‥車が1台停まっておりやしたこりゃあ本命場所は無理くせえな‥‥でもまあ、磯はそこら中にありやすんでね、第1ラウンドはジャブらずに人の気配の全くない離れたとこで竿を出してみっかな。

コマセ大量‥‥ヤリますぜ!

一投目からさい先よくウキが沈む‥おおっ‥‥不意をつかれ慌ててチャランボから竿をとりアワセをくれてみる‥すると‥
ズシッとした重量感!

動かねえはずだぜ‥‥切れ藻‥‥‥

お次は!

切れ藻にパンの袋付き‥‥

誰だ‥‥海にゴミ捨てやがったのぁ‥
回収して背負子のカゴに突っ込む。
しばらくは切れ藻のオンパレードでござんしてね‥こりゃあ釣りにならねえなぁなんて思っていた。またウキが沈む‥藻か?
一応アワセをくれてみると重いじゃねえか‥デカい藻か‥いや‥‥動き出したぜ!魚だっ(笑)あっしの憧れのじゅんぞうさん直伝真似っこの必殺4号通し仕掛けが炸裂相手はけっこうな抵抗をみせるが、お構いなしにゴリ巻きでいっ!竿もいい感じに曲がる‥相変わらずタモを持ち歩いておらずブチ抜きだっ!

40cmくらいありそうだ‥

楽しい‥‥楽しすぎる‥‥テンションもアゲアゲのこのタイミングで少し離れた前のほうにいた先行者達があっしの方をヘッドライトで照らした‥ぬっ‥‥眩しいじゃねえか‥‥自分の仕掛けを振り込んでいた場所の海面も照らす‥‥‥

移動だっ!

第1ラウンドは終了し、次の場所を目指し車を走らせる次の場所は人の気配なしここはけっこう前にUMAに遭遇して必殺4号通し仕掛けをブチ切られたトコだ。今夜は対UMA用の道具とエサも用意してきている‥‥
メジナをやりつつアッチの仕掛けも両刀で挑む。二兎追うもの一兎も獲ずなんて言いますがね‥‥まあ、何事もチャレンジでござんす。もしかすっと3兎も4兎も獲る時がくるかもしれやせんぜ

しばし仕掛けを打ち返していやすと大好きなアノ光景が‥‥暗闇にポツンと浮かぶ赤いウキがジワジワと海中に沈んでいくアワセをくれるとなかなかの手応えだ。‥しかしゴリ巻き!足元まで寄せて寄せてズリ上げる‥40cmにはチョイと足らねえメジナだった。
同じパターンでまた喰わせた‥おおっ‥引くねぇ!コイツは右前の離れた根にむかって突っ込んで行く!いかせねえよ竿を寝かし頭をコッチに向かせまたしてもゴリ巻き!

相当楽しい!

ズリ上げると40cmは超えてるサイズだ。太っていて体高のあるデブデブメジナでござんす。


第2ラウンドはこの2枚で終了

この後、仲間のルアーマンと会ったのだがそちらの方はダメダメだったということでメジナをお土産に1枚進呈しやした朝マズメを狙おうと思っていたんですがね‥‥爆睡‥‥



第3ラウンドへ続きやす‥‥‥

にほんブログ村
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
