

先週末は‥‥

釣りに逝けやせんでしたぜ‥‥


何故なら‥‥


関越をひた走り



ようこそ直江津へ‥‥


出張に急遽行ってやしたんでね‥‥


新潟は大雨‥‥

シャレにならねぇ‥‥


作業する為に急遽買ってもらったタープも‥‥休憩前に組み立てて‥


休憩後には雨の重みで潰れてやした


いやはやしかし、新潟はすげえ‥‥


海上の桟橋上で仕事してたんだが‥
釣りしてえ‥


見にくいがこの写真‥‥


よく見ると


マダイが3匹写ってるぜ‥‥


水深は相当深いんだが水面下50~60cmの辺りに居る‥‥

ちなみに一番デカいヤツは70cmくれえはありそうだ‥‥

クロダイも山ほど居たが‥‥マダイ見た後じゃなぁ‥‥

そんな訳でね、海と魚を目の前にして竿も出せず仕事に勤しむあっしでござんした‥‥

今週末こそぁ‥‥南房へ‥‥


逝きてえなぁ‥‥


このシーズンは逃せねぇ(笑)


アレが釣りてぇ‥‥独り言でかっちけねぇ。


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

う、うめぇ‥‥

せっかく釣れた魚、ウマいと噂の魚


新鮮なうちに喰っちまおう‥‥


いつものメジナやクロダイはアタマ落として腹出してちゃっちゃとサクにしちまうんだが‥‥あっし的メモリアル魚なもんで刺身の盛り付けもチョイとキアイがはいる(笑)


大葉や大根等の付け合わせの野菜や飾りが無ぇのは残念ではござんすが久しぶりに盛ってみやした。


フエ様の姿造り(笑)




ナンてうまそうな‥‥


イサキも刺身にしちまおう‥扱いがチョイと違うが‥‥ちゃっちゃとサクにして適当に皿に盛る


めでてえ日はエビスがいいだろう

ナンだこの画は‥‥豪華すぎるじゃねーか(爆)いつもはビールモドキが添えてあんのにリッチビールにイサフエの刺身‥‥

いただきやす‥‥‥

くっ‥‥なんてウマさだ‥‥

先にフエを喰ったのぁ失敗だった‥
ウマいんだがイサ様がかすむ‥‥‥

もちろん刺身喰った後のアタマやカマ塩ふって焼いて喰った‥‥

夢中になりすぎて写真撮んの忘れちまった‥‥(爆)

これを喰って酒呑んで軽く昼寝‥‥


と思ってたんだが‥起きたら夜9時をまわってやがる‥‥シマッタ‥眠りすぎた‥子供達や嫁さんは残りのイサフエを料理して喰っただろうか‥‥?


嫁さんのトコへ行き、聴いてみた‥

あっし「魚は何にして喰ったんでえ?」

嫁さん「ああ、アレはねぇ‥こうなったよ(笑)おいしそうでしょ?イロイロ考えて作ったんだよ。子供達もおいしいって言ってたよ


写真撮っておいてくれたんだが‥なんだかうまくアップできず画像ナシでかっちけねぇ‥‥


例えるなら一口サイズのお好み焼きみてえな‥‥ソースとマヨネーズ、カツオブシがかかっている‥‥


へ?まさか‥‥残りのイサキ3匹は全部コレに‥‥?塩焼きは?ドコにいったんだ‥‥?見事全てこの料理になっていた‥‥


過ぎたこたぁ言っても始まらねえ‥
喰ってみよう‥‥


な、なにぃ‥‥ウメエじゃねーか‥

まあ、素材は新鮮イサキだから当然と言えば‥‥だが、しかしイサキの味はほとんどしねぇ(笑)

オナガでもいい勝負しそうだ‥(爆)


最後に残っていたフエ様の小さい方を急いで煮付けにする




ぐ、ぐはっ‥ウマそうすぎる‥

嫁さんと子供達も呼んで皆で一匹をつつく‥‥‥

箸がとまらねぇ‥わわっ‥この魚ウメエ、酒もうめえ‥酒もとまらねぇ


あっという間にアタマと骨だけになっちまったが家長として頬身と目ん玉は頂いた‥‥


うまかった


ごちそうさまでございやした

また喰いてぇな‥



釣りは楽しいですぜ‥‥まあ‥‥ハマると抜けられやせんがね‥‥


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

サクラサク初物2種

仕事上がりに逝っちまった南房夜磯



土曜の~夜にバリバリッ♪

って古いノリでかっちけねぇが‥‥いつもの餌屋さんでエサを受けとって‥‥‥


今夜も逝くぜっ♪

暗くなった海岸線を見てまわる‥‥ううむ‥‥アソコにもココにも電気ウキが浮かんでやがる‥‥


こりゃあ思っていた釣り座もいっぺぇに違いねぇ‥‥(汗)


こうなりゃ人が入れねぇような釣り座を選んでジャブって逝くしかねぇな‥‥


走っていて気になった場所目掛けUターン♪あそこには入ったこたぁねぇが‥‥逝ってみっか‥‥

入釣ルートなんざ知らねえ‥‥なんせ初めてなもんでね‥幸い海は凪だ


ジャブ‥‥ジャブ‥‥おうっ!


深けぇじゃねーか!

胴長ギリギリ溝をチャランボで深さを探りながら慎重に渡って逝く‥‥


無事に上陸成功だっ!


チャランボ撃ってコマセ撒いて一投目‥‥いきなりあたりが♪


ん?メジナじゃねぇなコイツは‥‥


イサキ釣れちった‥‥

初物を釣り上げテンションが若干上がる♪幸先いいスタートだな

だが本命はコイツじゃねぇ‥‥アイツを釣るまで帰らねえぜ‥‥ってかっこつけてみたが実は帰れねえだけだ‥‥なぜかって?そりゃあ干潮イッパイの時間にギリギリで渡ってんだからよぉ‥‥次に同じくれえまで潮が下がらねぇと渡れねぇってこった‥‥(爆)


さて、今夜は月夜だ。フグさんの活性も高い

ほらきたぜ


またきた‥

通常の昼間じゃありえねえ程デカい針を結んであるんだが狙いはヤツなんで問題は無ぇ‥‥ただ一つ‥このデカい針を音もなくちぎっていくヤツがいやがる‥‥コイツだ‥‥

アカメだ‥‥

デカすぎ…

仕掛けを入れつづけると‥


コナガ‥


もう一丁っ♪


少し沖に頭を出している根が左右にある。上物って言やあ払い出す潮に乗せて流すイメージかもしれねえが、狙いの魚は流して釣るタイプじゃねぇ‥‥潮が当てているトコに直接投入し根際ギリギリに仕掛けを留めコマセをかぶせる‥‥


赤い電気ウキが一瞬で視界から消え去る!オラアッっとアワセるとけっこうな抵抗をみせるが‥‥コリャナンだ?走るが根には突っ込まねえ‥だけど浮いてもこねぇ‥竿をあおって強引に浮かせてみる‥‥

本命きたぜ

今年のシーズンインあたりから狙い続けていたがやっと本命を捕った

まあ、サイズは小せえもんでね聞かねえでやっておくんなせぇ‥‥
26cm(笑)

時合い到来かとキアイを入れる!

クチブト40cm弱


イサキもう一丁

クチブト40超え

この後もアタリはポツポツ続きもう一枚本命を捕りてえと集中してたもんで写真は撮ってねぇ‥‥かっちけねぇ‥‥実況中継で勘弁しておくんなせぇ(笑)

コナガ‥コナガ‥イサキ‥コナガ‥イサキ‥フグ‥フグ‥‥‥


ガツンときたぜ!


アワセると一気に走る!スゲエ瞬発力だ!竿でタメて巻き取りはじめると左前の沈み根に入って出てこねぇ‥‥道糸のテンションを緩めて出るのを待った‥‥すると‥‥

出たっ!

また一気に沖に向かい竿が曲がる!
おっ、面白ぇ‥


水面を割った魚は意外にも小さく逆に驚いたが33cmのフエ様捕獲

その後はフグのみでアタリもなくなり明るくなってきたんで片付けて撤収‥またジャブジャブして車の方へ歩いて行きやした‥‥すると人影が3人‥‥近くで釣りをしていると言っていた豚さんがいやした(笑)この時間までヤってたんですねぇ‥(爆)
そしてあとお二人様は名人と名高いゴリさん&hutさん。はじめましての挨拶をさせてもらいやして、しばし釣りのお話。楽しいですねぇ(^^)

そして豚さんが釣り上げたという大物を見せていただきやして‥‥

ため息モンの魚でございやした‥‥

さすが名人。自分もそんぐれえの魚が釣りたかったですぜ‥‥

会話をしていると教祖様が通りかかり、自分たちに気付いて止まってくだすってね‥5人で更に釣り談議(笑)

極めつけの一枚を見せてもらいやした‥‥‥

いやはや‥‥皆さん方、自分たぁケタが違いやすねぇ‥‥

次こそぁもうチョイと大きいヤツを捕りてえと思う海おとこでございやした‥

さて‥‥帰るぜ


こんな感じ


初物2種捕獲

フエ様33cmまで2枚

イサキ37cmまで4枚

コナガイッパイ

クチブト40cmチョイまで3枚

フグイッパイ‥‥

楽しい釣行となりやした


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

今宵も南房へ逝ってきやす

先週ももれなくボコボコにされた南房夜磯‥‥

アレを狙い始めてからはダメダメ釣果が続いておりやす。

そろそろヤツを捕りてえ‥‥


もうすでに嫁さんには了解をとってありやすんでね‥‥

釣り道具も積み込み済でござんす


海况はどうなんだ‥‥?ウネリさえなけりゃ‥‥アソコに入りてぇ‥‥


今夜こそ‥‥


一人言でかっちけねぇ‥‥


最新釣りブログ情報がいっぺぇだぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

続き‥‥‥

ドッパーン

ぬあっ!


ドッドーン


ギャァァァー


おさまり傾向だったウネリの間隔が、また短くなってきやがった‥‥

おまけに上げ潮も手伝って波を被る回数も増えてきた。

仕掛けが落ち着く時間があまり無ぇがウネリとウネリの間の短けぇ時間に勝負を続けやした‥‥


それでも時折喰ってくんのぁ‥‥


やっぱりコイツのみ‥

それでも上げいっぱいまで粘ったんだが、あまり状況が良くなるこたぁありやせん‥‥まあ、下げに期待してえとこだが、身の危険を感じる程のウネリも来てチャランボにつかまってやり過ごすことも多くなりやしてね‥‥


ここは無理っ!


ココロも半分折れかけて‥こりゃあもう‥オナガに癒やしてもらうしか無ぇな‥‥


移動だっ!‥‥


移動する途中教祖様からメールが届く‥‥

文面は‥全然ダメだぁ~(笑)‥‥と書いてあるが、添付ファイルを見ると


さすが‥‥この状況で釣っちまったんですかい?‥それも‥全然ダメだぁ~(笑)とは‥‥あっしをイヂメて楽しんでいるんでござんすね‥‥そうでござんすね?‥‥


傷口に粗塩を塗られやして(笑)こりゃあ一刻も早くメジナさんに癒されなけりゃ立ち直れねぇ‥‥

移動した先もウネリがドッパンドッパンきてやがる‥‥

潮がまだ下げてねぇから予定の釣り座は波が洗っていやす‥

だが、チャランボぶっ刺してヤルぜ

常時ひざ下を洗っている状況だが、時折デカい波がくるとケツまでくらう‥チャランボありがてえ‥


チョイと離れた釣り座には一人の人影が‥事前に話は聞いていたのでそちらに行き声をかけてみる。

あっし「お初にお目にかかりやす。海おとこでござんす。釣れてやすかい?」


声をかけた相手とは‥‥豚さんに連れられて底なし沼にハマっちまったというウワサのにゃっきーさん(笑)

切れ藻だらけで苦戦しているとのことでございやした‥‥ではまた後程とバラけて釣り開始


毎投かかってくる切れ藻‥‥ひでえ時なんざ2キロくれえモッサリと掛かる‥‥


どこかに海藻がないトコがあるんじゃねえかと色々な場所へ仕掛けを振り込む‥‥すると‥‥


オナガきたぜ‥30cmチョイ


もう一丁、同サイズ


ブトさん40cm弱

これからはドコに投げても海藻サラダ状態でして追釣ならずコマセ切れにより終了


魚を〆て帰り支度‥‥にゃっきーさんに帰る旨を伝え挨拶して撤収しやした‥‥

パッとしねえ釣果でございやしたがまあ、ボウズを免れて良かったと‥


でもヤッパ‥‥アレが釣りてえ‥‥


またリベンジしやす。





最新釣りブログ情報がいっぺぇだぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

家に帰らねぇ海おとこ

キャンプに逝った‥‥一晩海辺で焚き火をして酒を呑み‥‥

翌日も夜磯に出撃し‥‥

そう、あっしの名は‥‥家族をカエリミナイダメダメ親父

海おとこだっ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


夕方前に某磯場を目指し車を走らせる。今夜は従兄弟のO君とキャンプをする予定でござんして、スーパーで酒と食料を買い込みやした。

毎年恒例のアソビなんだが‥‥毎年ココロがオドル‥‥釣りは言うまでもなく好きなんですがね‥

キャンプも好きだ‥‥


何がそんなにおもしれえかと説明しろって言われりゃ‥コレだっ!

ってのは無ぇんだが‥まあ、平たく言えば大好きな海でウダウダと酒を呑み日常から離れヨケイにウダウダできると‥まあ、そんなトコですぜ



肉焼いて喰う‥‥


飯盒が活躍したり



マニアックな魚を喰ってみたり‥‥



結局〆はカップラーメンだったり

と、まあ大したこたぁしてねぇんだがおもしれえ。

キャンプ場には行かねぇ‥‥なぜかって?そりゃ人がいっぺぇだから‥‥


人がいっぺぇいるトコは当然ながらウルせえ‥‥おまけにワルい奴の比率も上がりゴミが多い‥‥


静けさを求めてんのに人混みへは行かねぇでしょう‥‥‥


いい加減呑み続けて眠気もくる。そこでもう一つ楽しみがありやしてね

アタマにヘッドライトをつけてテントに潜り込みわざわざ不自由な灯りのもとで気に入った小説なんぞを読みふけりまどろみの中眠りにオチていく‥‥今夜もよく眠れそうだ‥‥





暑いっ!


日差しが降り注ぎテントの中は蒸し風呂状態だっ!まあ、これも真夏のキャンプじゃ毎度のことだが‥‥


睡眠不足だが暑くて寝てらんねぇから海水浴だ‥‥連休なのも手伝ってか明るくなると徐々に人が増える‥

普段磯場じゃ見かけねぇ女子までもが出現する。だんだんと居心地が悪くなってきたぜ‥‥こりゃあそろそろ潮時だな‥‥O君と離れ、今夜釣りに逝く場所を求めて南下しながら磯場を徘徊する


どこもかしこも‥‥


おまけにウネってやがる‥‥途中前日から逝ってるはずの豚さんと連絡をとってみやした。


豚さん「ウネリすぎててココロが折れそうなので、憩いの駐車スペースで日が落ちるのを待って休んでますよ」

あっし「そんじゃ、あっしは南下してる途中なんでウネリリポートしやすぜ。良かったら後程お会いしやしょう」

‥‥‥

目的地に着くまでの道のりでところどころ見ていくが、昨日や今朝方にくらべりゃウネリはチョイとおさまり傾向だ‥こりゃあヤレちまうな


すると携帯が鳴る‥じゅんぞうさんが連絡をくれやした(嬉)

じ「珍しく早めの出撃で時間あるから遊びにいきますよ」


かくして、目的地には豚さん&じゅんぞうさん&あっしというメンツ。

色々とタメになる話を2人から聞かせてもらい、しばし会話を楽しむ。


じ「今日はねぇ‥‥釣れるでしょう。海の色がいいですからね」


豚さん「自分はアソコでアレ狙ってみますよ」


あっし「では、まかり間違って釣れちまいやしたら連絡入れさしてもれえやす」


3人それぞれ思い思いの場所へ散っていきやす‥‥

さーて、ヤルか‥‥暗くなるまで時間があるが、ニワカルアーマンとなりやしてメタルジグを投げまくるも反応無し‥‥唯一の獲物は‥‥

エンピツカマス

すぐに飽きて、まだ明るいが本業のウキフカセ開始



アバター


フグさん

まあよくも伊勢尼10号に掛かるもんだな‥‥

飯でも喰うか‥‥‥オドヤで買った白飯とナムルを合体させて‥‥


ビビンバ完成‥‥こりゃウメぇ

さて腹も満たされたし気合い入れて釣りすっか‥‥


ザッパーン!


ぬぬぬ‥‥

バッシャーン!

くっ‥‥

長くなっちまったな‥‥

書く気力が尽きそうなんで‥‥続きはまた後程アップしやす‥‥

ハンパでかっちけねぇ‥‥

御免なすって(^^)

最新釣りブログ情報がいっぺぇだぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

クチブト6枚オナガ8枚

インチキ平日夜磯の釣果

サイズ&枚数を書くのを忘れちまったんで写真が重複しやすがアップ‥

虫除けつけて












クチブト31cm~39cm

オナガ 27cm~34cm

バラしハリハズレ1‥‥

最新釣りブログ情報がいっぺぇだぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

インチキ平日夜磯出撃

帰ってめえりやしたぜ

へ?ドコからって?


そりゃぁ聞くのぁ野暮ってもんだ‥‥仕事じゃござんせんよ。なんせ急に休みが決定したもんでね‥休みとくりゃ逝かなけりゃなりますめぇ。そう‥‥


インチキ平日夜磯出撃だっ!


‥‥‥‥


昨夜の出撃は仕事上がりで晩飯を喰った後のpm8:00過ぎ


毎度お馴染みのIC


時間も遅いもんで、辺りはすでに真っ暗だぜ‥‥いつもの餌屋さんに解凍予約の電話を入れると、店長さんの声。一発で判ってもらえてチョイと嬉しい。


店長さん「ああ、○○さんね。毎度どうも。オキアミ3kgとアミエビ2kgね。すぐだしておきますよ」

いつも感じのいい店長さん

ありがてぇ


オススメ釣具店

海况のことなど少し話をさせてもらい情報をもらう。


さて、今日は出る時から予報は悪かった。波高2.5m後3mウネリを伴うでしょうなんて言ってやした。おまけに海上海岸では南西の風が強くだとよ‥‥フエはウネリ過ぎできっと無理でござんしょう。ヤツらのポイントにはまず入れねぇ予報だ。


じゃあいってぇナニを釣りに逝くんでぇ‥?


正直なトコ何でも良かった。腰痛により苦汁をなめた先週末‥‥


釣りに逝けずに悶々としながら名人達のブログをチェックし、逝きてえ思いをつのらせて、釣りに逝きてぇ病が末期症状でござんした‥‥



尾長が喰いてぇ


久しぶりに違うエリアの磯を選定‥


ウネリがデカいな‥‥まあ予報どうりってとこだが‥‥‥

前にデカい根があるココなら吹っ飛ばされる心配ぇもねえだろう。

胴長履いてチョイとジャブる‥‥

チャランボ撃ってコマセを撒く、シカケを振り込むといきなり赤い電気ウキがピュッと走る!


尾長30cmくれえ

その後もポツポツアタる


釣れた


ブトさんも

コナガも

ジャブって渡ってたもんで、上げに入って少々経過してきたら様子見てねぇとウネってるから渡れなくなっちまう‥もう思ってた以上に波が時折ジャブった溝を抜け出いく。


移動だな。浅根の広がるあっし的実績場所。今日てえ今日は竿をガンガン曲げて先週末から溜まりに溜まった欲望を満たしちまう予定でござんす‥‥果たして魚は‥‥


チャランボをぶっ刺して残りのコマセで勝負だっ!


沖側からデカいウネリが押し寄せてきやして度々足元を洗う


しばらくはウネリでシカケが落ち着かずアタリも無ぇ‥‥


すると目の前約15m程の所に潮が巻いていて比較的落ち着く場所を発見コマセもきっと効くだろうぜ。すると‥‥


赤い電気ウキがシモる‥アワセをくれるとギュンギュンと竿を絞る!


ブト40弱


割愛‥‥



同じパターンでポツポツ釣れ続けたもんで‥

デカいのは出なかったもののちょくちょく竿も曲がり楽しめやしたぜ




チョイと見づれえが‥‥

今日はオナガの割合が多かった。いいですねぇ‥‥アノ‥


ピュッと走る電気ウキ‥‥

また逝きてえと思いやす


いやあ、楽しかった

憩いの駐車スペースで仮眠して

暑ちぃ‥‥寝てらんねぇ‥‥




帰りやす‥‥


家にワープ

オナガはヤッパうめえな

一押しはポン酢に柚子胡椒でござんすよ。いくらでも酒が進む‥‥



御免なすって


楽しい釣りブログはここだぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

釣行予定‥クックック

腰痛野郎としてダメダメな日々を過ごした先週末‥‥‥

昨日、耐えかねて病院に逝ってきやした‥‥すると‥‥

先生「ああ、まあそんなにヒドいことにはなってませんが、こことここ。軽度のヘルニアですね。」

あっし「ははぁ‥で、あっしぁどうしたらいいんでござんしょう?」

先生「体勢などのふとしたきっかけで突然痛みだすような状態なんでしょうね‥今がだいぶ痛そうですから‥‥痛みをブロックする注射うちますか」

あっし「‥?へ?注射?‥‥いってぇドコに‥‥?」

先生「尾てい骨のあたりに神経につながる空洞がありまして、そこからブスッと」

ケツに注射を‥‥射すのか‥

あっし「‥‥ええと‥その注射ってのぁ‥‥やってもらわねぇとダメなんですかい‥?」

先生「いや、そんなことはありませんよ。ご希望されるならば、という話です。痛みもひどそうなのでね、効きますよ~」



‥遠慮さしてくだせえ‥



危ねぇトコだったぜ‥‥


命からがら病院から脱出したあっしは飲み薬と貼り薬をもらいやしてキッチリ斬った張った飲んだ貼ったしておりやす。


その効果が若干出たみてえで、昨晩はやっとこさ熟睡できやした

今日も朝から仕事に励んでおりやす



今週は3連休くせえ‥‥こりゃあ釣りに逝き放題じゃねぇか‥?


とうとう、アイツとの対戦が実現するとかしねえとか‥‥


海况がよけりゃ、久々にフル装備で逝かにゃなるめえ(笑)
海水浴の季節でござんす(爆)


首洗って待ってやがれ‥橙色のお魚さんよ。今度ぁ色が変わる前に釣り上げてやるぜ(笑)


クックック‥


御免なすって(^^)


楽しい釣りブログはここだぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

釣りに行けねぇ理由‥‥

金曜日の夕方のことだった‥‥請求書を作成し取立に提出に行った

会社に戻り片付けをして、さてそろそろ出撃だな~などと考えていた時


腰に違和感が


んんーと痛ぇ‥‥

昔のドラマ、トンボの刺された後の長渕のようにあっしは一人

「いっ、痛ぇ‥‥」

などと呟き座りこんじまった‥‥


しかし腰痛だろうが爆風だろうが釣りには逝かなけりゃならねぇ‥‥

なぜなら、狂っているからだ‥‥(笑)


しかし痛ぇ‥‥金曜夜は諦めて休養をとり土曜日に望みを託した‥‥


不本意ながら夜を一晩逃したあっしは昼間から出撃しちまおうなんて妄想を膨らませておりやした。不死身だとのウワサのあっしなら‥‥

翌日には復活


‥‥のはずだった‥‥しかし‥寝ている間も寝返りをうったりした瞬間にビクッとして激痛が走る‥‥

シャレにならねぇ‥‥

爆睡できねぇまま朝になっちまった。こりゃ、磯は無理だな…だったら座ったまま釣りができるユルユルの堤防ならどうだ‥車横付けならなおさらいいだろう‥‥
そこまでして逝きてえのか‥



逝きてぇんだよぉ~!

嫁さんに釣りに逝ってくるぜと言ってみたが‥‥

嫁さん「逝けるもんなら逝ってくれば‥‥クックック‥(笑)」

ちっ‥俺が逝けなそうだってことを解っていて言ってやがる。

あっし「本当だぜ、逝くって言ったら逝くぜ‥」

嫁さん「いいよ。逝ってきなよ(笑)動けなくなっても知らないからね(爆)」

キアイで乗り切って車に乗り込み出撃準備をして走り出したんだが‥ションベンしたくなりコンビニへ駐車場に停める為バックしようと後ろを振り返った‥‥


ピキーン!


ヒコウを突かれたあっしはそのまま「ひでぶー」などと奇声をあげつつ嫁さんの予想通り家に帰ったのだった

かくしてあっしはこの二連休を家でウダウダと過ごし昼間っから酒をくらい
千倉のおいしいアジのひらきなんぞを食いつつこの日記を書いている始末でござんすよ。

くっ、来週こそは‥御免なすって

楽しい釣りブログはここだぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

クロダイメジナ喰う

どうも世間のウワサによればクロダイにアタリハズレがあるとかねえとか‥‥‥検証すべく喰ってみっか‥

まずはまあ‥
腹出して下拵え



とりあえずはヤッパ刺身でござんす

メジナと一緒に並べて喰ってみる。
まあいつもの味だ。ハラワタ傷つけねぇように出してやりゃあ臭みはあまり感じねぇ(^^)ウマいですぜ。

クロダイの方が甘みがあるが、身のしまり具合ぇはメジナが上だな。

さてあとは、何にして喰うか‥‥デカいからサクがいっぺえ残ってるぜ


カマ塩焼きしてみたが‥

まあまあだ‥‥

こうなりゃ、奥の手だ‥‥料理が外人風になっちまうが‥‥‥


オリーブオイルで焼き目つけてからパン粉付けてバジル振って塩コショウ‥

んんーとモコミチ風?

って外人じゃねぇし(笑)

だが、モコミチ風香草焼きが一番ウマかったぜ

香草焼きはメジナでもウマいんでね、暑い時期でもメジナ&クロダイが美味しくいただけやすぜ是非お試しくだせえ‥‥

そんじゃ、食い物の勝手なレポートはこの辺で。御免なすって(^^)

イケてる釣りブログはここにあるぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

アキラメの悪い海おとこ

そうそう、前回は朝までヤったが


丸ボーズだったな


きっと読んで下すってる方々はね、こう思っているこったろうぜ‥‥


アイツ徹夜でもボーズ‥


フン‥‥何とでも言って下せえ‥コチトラ尋常じゃねえ男ですんで‥‥



そう、あっしの尊敬する夜釣り教の教祖様であるじゅんぞうさんに憧れて逝ってる世界に飛び込み‥‥今ではアタマまでドップリ‥‥


へっ‥ボウズなんざ上等なんでぇ‥
できれば釣りてぇが‥‥


そんじゃ‥今週も‥逝っちまうぜ

早めの出発だっ

行きに近くのせんどうに寄り腹ごしらえする

マグロ中落ち丼290円
ウマい‥なんせマグロは夜磯で釣れねぇ(笑)いくぜっ!


ハヤくハヤく‥‥

ワープの途中(笑)

毎度解凍予約をお願いしている、黄色のエサ屋さんめがけてワープ成功

オキアミ&粉購入


アノ磯を目指す‥‥


ジャブジャブ‥‥‥!

胴長は寒い時期にはいていたヤツじゃあ暑すぎるもんでビニール製の薄い物に変更しておりやす。浅いはずの溝をジャブっていると‥‥ああっ!思ってたより深いとこがあってちょいと立ち往生‥‥フー(汗)アブねえとこだったぜ‥しかし次の瞬間無情にもタイミングの悪いうねりが‥ザッバーン!ノォォォ~

すでに腰くれえまで浸かっていたトコに横波をくらい‥見事に胴長の中までビッショリ‥くっ‥‥これで益々ただじゃ帰れなくなったな‥

コマセの準備完了、ぶっといハリスにデッカいハリを結ぶ‥‥ヤルぜ


フグ様‥ありがとう

ウキがピューっと走りフグがかかってくる‥‥よくぞこのデカいハリに


またフグ‥しかもスレ‥


おおっお土産確保

丸ボーズは逃れたぜ。魚の活性は高いみてえだ。アトは本命さえ喰ってくれりゃ文句無しなんだが‥すると赤いウキが沈む!



やっぱりフグ‥‥

本命までの道のりは遠いみてえだ‥しばらくアタリが途絶える




オニギリ喰って‥‥

コマセおかわり‥3kg追加

アタリの無ぇ時間が長いこと続いた



時刻はすでにam3時‥アタリがきた

アワセをくれると若干重いものの大した抵抗はせずに上がってきた。

真っ暗なもんで獲物がナンなのかてんで見えねぇ

メジナ様35cm弱

嬉しい。まってたぜ‥‥ジアイ到来かと気合いを入れる‥すると

ジワジワと根際に入れていた仕掛けが沈んで行く‥アワセをくれると




ガツン!ギュギュギュギュ


かなりの重量感とともに相手は斜め沖に向かい走った!

竿もけっこうな曲がりをみせる!こりゃあ来ちまったか‥‥

LBを使いながら沖のほうで抵抗する相手をいなしちょっとづつ寄せてくるがアタマがコッチを向いた途端に今度ぁ足元に露出しているハエ根に沿って浅場に向かい横っ走り!

おおっ!面白ぇ!ヤリトリしてる間はまだ見ぬ相手に興奮しまくり、アドレナリン噴出状態だ!ついでに色々と漏れちまいそうだ(笑)

しばしのヤリトリの末相手は浮いた!タモ入れをするべくヘッドライト点灯!きっとあの色の魚だろう!
‥‥‥‥



違ぇ‥銀色だ‥‥


タモにおさまったのぁデッカいクロダイでございやした‥‥

後の計測で51cm2kg


嬉しい‥‥けどよぉ‥‥ナンかもうちっと原色系の魚を想像してたもんで‥‥‥まあゼイタク言っちゃいけねえな。


ストリンガーにはメジナ、クロダイ、順番的にはこの次か?若干近づいているような気がするとかしねえとか‥‥追釣すべく仕掛け投入‥‥


するとウキがシモっていくじゃねえか!連発だ!

今度のヤツは沖に走らず手前の浅根に突っ込む!まあこの時点で本命じゃなさそうだが、今まで何度もヤリトリしているメジナ様っぽいな

けっこうな突っ込みをみせて楽しませてくれたのはやはり

メジナ40cmくれえ

コイツをきっかけにピタリとアタリが無くなる。その間約30分弱

短いジアイが終わったみてえで残りコマセの消化試合‥‥


本命は釣れなかったもののすげえ楽しい釣りになりやした。クロダイに至っては自己記録更新。

本命はまた次回に持ち越しだ。懲りずにまた逝くぜ

御免なすって(^^)


名人達のブログがいっぺえありやすぜ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
