南西爆風でも出撃するぜ

ビュウビュウ吹いておりやす(笑)

しかし‥‥逝きたいのです‥‥

否‥逝っちまうのです‥‥

嫁さんも呆れ顔でござんす‥‥

嫁さん「こんな日に‥‥」

娘2「パパ飛ばされちゃうよ(笑)」

娘3「風船持ってたら飛べるんじゃない?(笑)」

あっし「釣り逝くのに風船持って逝くヤツぁあまりいねぇだろう‥」

あっし「とにかく‥逝ってくるぜ」


ってな訳で‥‥


逝ってきやす(笑)


フエ場には入れそうもねぇから、今夜ぁメジナ様に癒やしてもれえやす



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

第2ラウンド突入

さっきまでいた場所に見切りをつけアレが出そうなトコを求めて海岸沿いを徘徊する


風向きが変わり干潮に向かう下げ潮も手伝ってか若干波も抑えられてアソコなら入れそうでござんす。
たまにヨタ波が来るが‥‥


まあ、ヤレると踏んで車から出て行くと通りすがる車が‥停まった‥‥



あっしの尊敬する教祖様とS様でござんした(嬉)


教「どうだったのじゃ?」

海「てんでダメダメでござんす」

教「では、そんなダメダメの信者にこれを進呈しよう。コレを使って更に夜釣り道を邁進するのじゃ(笑)」

海「ははぁ~。有り難く頂戴致しやんす。今後もキアイを入れて釣り修行に励みやす。」


S「今日は泳がないのですか(笑)?今度一緒に逝きましょう(爆)」


海「へい、がってんだ。是非ご一緒しやしょう(笑)」


てな嬉しい出会いもあり、おまけにプレゼントまで頂いちまって、もうすでにテンションはアゲアゲ↑↑でござんす。


さてお二人とお別れしやして、入磯

今度こそぁ‥‥と意気込むものの海には魚っ気が無ぇ‥‥たまにエサもかじられていやすが、きっとデカい
ハリを喰いきれねぇフグ様だろう‥


皆さん方‥‥もうすでに予感されているんでござんしょう?


そう、そこの兄さん、正解。そうそう、そちらさんも正解‥‥





撃沈‥‥



フグ様すらもかからずに‥‥くっ…


こうなりゃ他に出撃している名人のお邪魔をしに逝くしかねぇな‥‥


豚さんに連絡を入れるとゴリさんと二人でオカズを釣りに第2ラウンドに逝っているとのこと‥‥あっしもまぜておくんなせぇと言って現地に向かう。


珍しくまったりな釣り場で竿を出しているお二人様‥‥ん?んんっ?


ゴリさんは竿放置‥豚さんに至っては、昔流行ったハイパーヨーヨーで遊んでいるみてえだ‥‥


色々と釣り談議をしてまったりと楽しい時間が過ぎていく‥‥

放置竿のゴリさんが一発ミラクルを起こしやしたが‥‥まあネタ的にアレなもんで書くのぁ控えやす。詳しくはオドヤで‥‥(笑)


お二人様楽しい時間をありがとうございやした(^^)お邪魔しやした。


その後奇跡は起きずオカズは釣れず、雨雲の襲来とともにトボトボと帰りやした‥‥‥


もう一回くれえ逝けっかなぁ‥‥


ダメダメ釣行記でかっちけねぇ‥


第2ラウンド

撃沈‥‥‥




逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

新潟から~の南房夜磯釣行

関越道をひたすら走り続け1週間ぶりに千葉へと向かう


家に着くまでには450kmを走破しなけりゃならねぇ


早くしねぇと暗くなっちまうぜ。千葉に帰りゃあ釣りに逝ける家族に会える急いで帰らなけりゃなるめぇ‥‥


会社に着いて、ただいま帰ぇりやしたと報告し釣りの用意を愛する家族に会いに自宅へ戻りやした‥‥


あっし「おう、今帰ぇったぜ」

長女、二女「おかえりなさーい」

あっし「ん?少ねぇな‥‥あと三人はどこに行ったんでぇ?」

長女、二女「妹二人の習い事に行ってるよ」


そうか、いねえのか‥‥そんじゃ今のうちに残念だ‥‥会いたかったぜ(笑)

さて、解凍予約嫁さんに電話を入れて、出撃だっ‥‥



いつものICから逝くぜっ

出張から帰ぇってきて、ただいまと言ったと思やぁ荷物を置いて逝ってきやす‥‥ダメ親父の見本だぜ



明るいうちにいつもの餌屋さんへ

店長さんとあいさつを交わし海况などを教えてもらう。毎度お世話になりやす。

そういや館山道を降りて一つ目の信号待ちになる前にあっしの前の車から何か紙屑のようなモンが飛んできやした‥‥こういうヤツが海に行くとゴミいっぺぇ捨てんだろな‥‥最低なヤツだ‥‥信号待ちで写真撮ったが‥‥色々と物議をかもしそうなんでアップは控えやすが心当たりのある方は心から反省してくだせえ‥


壁に耳アリ障子に目アリ後続車に海おとこアリ


今日はチョイとシケ模様なもんで逝ってみようと思っていた釣り座は入釣不可能‥‥こんな海况であんなトコに行くとマジで逝っちまうぜ


色んなトコを見てまわり、やれそうな場所を探す‥‥うーん‥ここにすっか‥‥アレが釣れるかどうかは‥‥


ジャブらねぇ場所なんで装備も楽々


Tシャツに口紅Gパンに磯タビ(笑)

咲いたマンさん風で逝ってみるぜ(笑)



コマセ混ぜてチャランボ打ち込んでヤル

モヤモヤとウキが沈んでいく‥‥ビシッと合わせをくれるとズシッ!


ちっ‥ここでもゴミ絡み‥‥
捨てたヤツぁ誰だ!?

あっしの背負子に突っ込み、気をとりなおして再開するも‥‥


グーフー様

ピュッとウキが走りゃあ

コナガ25cm弱

チャランボにかけっぱなしでタバコに火をつけようとしやしたらウキが沈む‥‥

アジもあんま変わんねえくれえかな


その後はフグらしきに餌をかじられるくれえの状態が続きこりゃダメだと移動する方向で意思を固めやしたぜ。さて、第2ラウンド突入だっ!


コナガ25cm1匹
アジ25cm1匹
フグいっぺぇ


第2ラウンドに続きやす‥‥




逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

南房へと帰還しやす

お昼のニュースでござんす。新潟方面から海おとこ前線が南下中との情報が入っておりやす。


現在ジャブって釣り座にいる方、もしくはこれから釣りに逝ってみっかなぁなんて方は胴長の浸水にお気をつけなすってくだせえ‥‥


前線は活発なようでござんすよ(笑)



まだまだ長い道のり‥



雨降り‥‥


関越トンネル越えると雨ナシ

なお、海おとこは速度を速めて南房に接近するとのこと‥


引き続き警戒しておくんなせぇ


クックック‥‥‥


今夜出撃致しやす(笑)






逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

フエツミの磯

有名ブロガーさん達が色々な替え歌を創っているのを見てやしてね‥‥


こりゃあっしも創らなけりゃなるめぇ‥

某歌手の名曲からワ○ツ○の○を題材としてその名も


フエツミの磯(笑)


怒られっかな‥‥
逝くぜっ



あーかくー♪ひーかるー♪つーきのー♪よるーにー♪

大きなー♪フーエをー♪ねーらいー♪ましたー♪

どーこーまでもー♪まっす
ぐーにー♪ジャブーッってー♪

おーなーじ根ぎーわ♪しつこーくー♪さぐーってーーー♪


こーしのー無いー♪ほーそ竿でー♪捕れなーいーー♪フエーがかーかるー歌ーぁ♪

フーエよー♪もしー♪聞こーえるーならー♪すこーしー♪いまー♪


はしーるのーやめ~てぇ~~(笑)♪


センスを疑われる歌でかっちけねぇ‥‥

こねぇだ釣りに逝く道中、車を運転しながら一人でこれを口ずさんでやした‥‥


完全に狂ってやすね‥‥‥




逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

御免なすっての磯再び

今夜ぁ身内のめでてぇ集まりがありやしてナカナカ出撃できずにいる‥


晩飯の時間に集まりがあったんですがね、ウマそうな料理がいっぺえ並んでいて酒が進みそうな感じでござんした。


だがしかし‥‥



耐え難きを耐えた‥‥あっしは耐えたんでござんす‥‥


酒は飲まねぇとココロに決めていた



そう、全ては‥‥



夜釣りのタメ(笑)


宴もたけなわ、めでたく宴席も終わり、家に帰りつくと速攻で解凍予約


逝くぜっ!

出撃はpm9:00をチョイとまわったくれえの時間でござんした


シマッタ‥‥時間の無さに焦っていたもんで、毎度恒例のいつもの餌屋さんの写真を撮んの忘れちまったぜ

今日は写真無しでござんす


若い店員さんと会話を交わしチョイとアドバイスまでいただきやしてね、参考になりやした。ありがとうございやした(^^)


餌を受け取って、走り出す。さて、入りてえのぁ前回歴史的大敗をくらったアノ場所だが、どうも駐車スペースには車が多い‥‥


まあ、風の心配もあったもんでね、ここはヤメにして別の場所へ


アソコよりはジャブる距離が比較的短くてすむ「御免なすっての磯」に入ろうかと‥‥


フル装備で磯に向かおうかと車から離れるとそこへ1台の車が停車し声をかけられる‥‥


ゴ「こんばんは。これからですか?」


あっし「こりゃどうも。どこかへ移動ですかい?」


にこやかに声を掛けてくだすったのは名人ゴリさんでござんした。


チョイと会話を交わしそれぞれの釣り場へ散って逝きやす。


潮位が高い時間だったもんで若干苦労して入磯完了


チャランボ打ち込んでコマセ撃って戦闘開始だ


とうとう書くのを躊躇うような道具立てになっちまったが‥‥


仕掛けを振り込むとエサトリの猛攻だ。こりゃあ‥‥

やっぱりフグ様



更にフグ様‥‥


また‥‥‥


エンドレスフグ風呂状態‥


これがずっと続きやして、いい加減ウンザリしてきた頃にフグとは違うアタリが!

相手は足元の根に向かい突っ込む。


ナカナカの重量感だが今夜のタックルには役不足でござんす‥‥


ブトさん40弱

リリースって概念が基本的には無ぇあっしだがとりあえずお帰り願う。


そしてまた始まるフグ祭り‥‥


今夜はアレの気配が無ぇ‥‥

もうそろそろタイムアップの時間がくるなぁ‥‥と思っていやしたらアタリが!

ガツンと合わせると全然大した手応えなくあがってきちまった‥‥


ナンだ?ヘッドライトで照らすと

おおっ!イサキじゃねぇか


お土産を確保して、更に粘るが明るくなってきちまったし、コマセもキレた‥‥


終了~


本命のアタリは無かったぜ‥‥おまけにお土産はイサキ1枚のみ‥‥


帰って刺身造って一杯やって仮眠‥

小せえ‥‥

今日は九州の甘い醤油で喰う


さて、一眠りして‥‥


出張行くか(笑)



ブトさん40弱1枚
イサキ30弱1枚
フグ祭り

また来週リベンジだな



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

逝きやすか‥‥

先週末今までの釣り人生で最も屈辱的な大敗をくらいやした‥‥


こりゃあシーズンが終わる前ぇにキッチリとカタつけなけりゃ漢がすたる‥‥


キアイを入れるタメ頭を丸めて‥‥
自分で切ってたらミスった


気分も新たにアレを捕りに逝くぜ!


まあ現在も仕事中ではござんすが‥


おまけに今夜ぁ妹の結婚相手家族との顔合わせの飯の約束が入っている


酒も飲まずにガッツリ飯を喰って出撃だっ!(笑)


南寄りの風が気になるが‥‥




逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

イサキ料理

釣ったイサキを喰おう


翌朝会ったO君と海で一枚さばき現地喰い‥‥クソ暑い中イサキを喰う


お土産に1枚プレゼントしやした


釣りはしねぇが魚好きな仲間にも帰り道に寄って1枚置いていく。


異常に刺身好きな親父にイサキをもって行くと刺身造ってくれと言われ実家で姿造り

小さめのヤツ2枚サバく


ツマはねぇが大葉でかっちょよく


いつもお世話になっているお向かいの家にも2枚お土産プレゼント


さて、残りの魚、家でも造らなけりゃいけねぇ


デカめのヤツは刺身にしやしょう


うまそうだな


煮付けもつくりやしたぜ

煮付けが出来上がる頃にはうちのエサトリ4人が刺身を平らげておりやした‥‥


カラッポ‥‥


さて、煮付けと一緒に

菊水ウメえ

ストックしていたデカソイのスガタアゲも

うまそうだ

うーん、やっぱり魚はうめえなぁ‥

でもやっぱ‥‥

アレ喰いてぇ‥‥


次こそぁ‥‥捕ってやらぁ‥‥



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

大漁と撃沈

今夜もアノ魚を狙いに逝く‥‥


できればデッカいアレがいい‥‥


今夜はあそこに逝ってみっか。ルート的には

ジャブジャブ‥‥スイー‥‥ジャブジャブ‥‥スイー‥上陸成功ってな感じだ。

逝ってやすから



今日はいつもとちげえIC


日が落ちる前ぇになんとか‥


無理だったが‥‥


いつもの餌屋さんで解凍してもらっていた餌を受けとる。店長さんと挨拶を交わしハリを選んでいた‥‥
若い店員さんと会話をする‥‥


あっし「このハリ強そうでござんすねぇ」


若店員さん「それ、きっと強いですよ。いいんじゃないですか」


ハリサイズの話で意見は一致



ナンていい店なんだ。店長さんも若い店員さんもとても感じがいいじゃねーか


今夜は自分的に勝負をかけていやした。アソコならきっとデッカいアレが釣れちまうだろうと‥‥

だが‥思い知るのはだいぶ後のことでござんした‥


誤算その1


予定していた駐車スペースに車を停めやしてフル装備でアノ磯を目指し歩いて逝く…すると…


先客が‥‥


アソコにこの時間に‥‥


仕方ねぇ‥‥想定外だがアソコと変わらねぇくれえの場所を見つけて初めての場所ながらジャブって逝く


潮は上げいっぱいから下げに変わったくれえのタイミングだ


胴長じゃ無理だがフル装備なら‥‥


磯の先端を目指し釣り座がとれる場所を捜す‥‥


バッカンをチャランボに掛け背負子も一緒に縛り付ける。コマセを用意して仕掛けを振り込む‥‥


磯の自分的にココだろうって場所を目掛け仕掛けを落ち着かせる‥‥‥


しばらくすると‥‥

イサキきた



またきた


ブトさん35チョイ



デカイサキ40cmくれえ


デカブトさん40楽にオーバー


チビイサキ30cm弱


一匹ごとに〆ていたもんで写真撮るのが面倒になっちまって撮るのをやめて迫りくる地合いにむけて構えていやした。


ドラマが起こるまでにイサキを丁度10枚釣りあげて‥‥その時がきた



暗い波間を漂っていた電気ウキがジワジワとシモッた‥‥


またイサキかと合わせをくれると



ガツン!ドギューーン!



一気に竿を伸されLBをoffにする!しばらくすりゃあ止まんだろうとタカくくっていた‥‥‥



止まらねーぞ!!!!!


ヤメてくれ‥‥リールの道糸が‥‥なくなっちまう‥‥‥


リールはブーンブーンとなき






やべ‥‥スプールに糸が無くなった‥


なんとか糸を巻かなけりゃと‥‥


キアイで竿を立てようとした!‥が‥‥



無理っ!たたねぇ‥‥‥




バチッ!



道糸全部持ってかれちまった‥‥


ウソだろ‥‥


続行不能‥‥


タックル見直さねえと捕れねえな‥‥


今度こそぁ‥‥‥


イサキ40cmまで10枚
ブトさん40超えまで2枚
UMA‥‥完敗‥‥



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

今夜も出撃(笑)

昨日出張から帰ってきやした。


明日は休みだ‥‥



こりゃあ逝くしかねぇだろう



すげえ暑ちぃが‥‥



夜磯の誘惑には勝てねぇ‥‥




逝ってきやす(笑)



海水浴に(爆)


力王スパイク足袋‥‥




逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

さかな・サカナ・魚・ウメぇ

うまそうな魚‥今回は〆てしっかり氷入りクーラーに入れてきたんでね

前回よりウメエはずだぜ

まずは久しぶりのアジから


ピカピカだぜ(^^)

久しぶりのアジはうまそうすぎる

こりゃあ‥‥酒が‥‥

アジの乗っ込みってのぁ知らねぇが抱卵してやしたぜ‥‥

イサキとフエ様も新たに挑戦


どっちの魚も皮がウメエ魚なもんでね‥‥湯引きは欠かせねぇだろう‥




フエとイサキの湯引き&皮ひいた刺身


ぐおぉぉぉ~


ウマすぎるじゃねぇか!


熱狂的な湯引きファンのあっしにはたまらねぇコラボでござんした‥‥


アラとタマゴ‥‥煮付けちまうか‥



イサキも太ってたヤツは抱卵‥?

乗っ込みって‥‥


まあ、ウメエから嬉しいが‥‥

どう喰ってもウメエ魚達。ごちそうさまでございやした(^^)





モウ一回くれえ喰いてぇな‥‥


今週末は逝けっかなぁ‥‥



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

御免なすっての磯

前回なんとか初物を捕ることができたアノ磯


そう、豚さんが命名してくだすった御免なすっての磯(笑)


前に釣れたからといって今回釣れるたぁ限りやせんがね‥‥まあ、2匹目のドジョウならぬ3匹目のフエ様目指して‥‥あわよくばサイズアップ目指して逝ってきやしたぜ‥‥

‥‥‥‥‥‥

待ちに待った週末。仕事よハヤく終われ~終われ~などと念を送り続けた効果じゃねぇとは思うがチョイとハヤめに終わりやした。


いつもの餌屋さんにオキアミの解凍をお願いして出撃‥

車を修理に出してたもんで、木更津経由で下道を走る。車を代車と入れ替えて高速のICを目指す。

IC発見。迷わず高速へ‥‥すると!


上り車線にのっちまった!(爆)


無駄な200円を浪費して反対側に戻る


今度ぁ大丈夫。

餌屋さんにワープして餌を受け取る


今日は若い店員さんでしたぜ。この方もヤハリ感じのいい方でござんす


さて今日は潮があまり下がらねぇ‥
だが、アノ磯にのりてぇ‥‥けど、胴長じゃキワドイくれえだ‥‥
だがしかし、「モウガマンデキナイ~」ケロッグコンボ風(笑)


よい子の皆は真似しちゃダメですぜ


とうとうウエット着用にて海水浴(爆)ナカナカ快適でござんす(笑)

そうそう、教祖様も言ってやしたね。ガマンデキナイ人はダメな人だと‥‥しかし自分の欲望に正直な人でもある‥‥まあ、どっちかって言やぁあっしはダメダメな人ですが‥‥



さてコマセ作ってヤリやすぜ


時間帯としちゃあ、すでに一発目の勝負所と睨んでいた‥‥コマセ撒いてウンコ座りして竿を構え勝負の時を待つ


だんだんハリの号数も上がり今じゃ書くのに抵抗がある程に‥‥小せぇ魚じゃ口に入らねえからかエサは無くなるもののフッキングには至らねえ‥‥


しばらくするとウキが沈むと同時にガツン!竿引きのアタリが!

きやがったな!警戒して待っていたんで慌てることなくやりとりを開始する。稲穂竿だが踏ん張って根に入られねぇようにタメる。
この瞬発力たまらねぇ
サイズは小せえのは判ったもんで抜く!

今シーズン3枚目のフエ様

捕ったぜ。更にサイズアップを目指して集中するが‥‥


煮付け用



ブトさん



イサキきた


アジ久しぶり



またイサキ



もう一丁

写真撮っていて地合いを逃すんじゃねぇかと撮らなかったヤツはコナガ2アジ2


その後ドラマは起こらず夜明けを迎えて時間切れで撤収。

結局朝までヤっちまった



あっしのヌケガラ(笑)

帰り道突如眠気が襲ってきやしてね‥細い道を入って人気の無いトコで3時間程気絶‥‥


帰りやす


途中、イサキとアジ食いてえと言っていたO君の家に寄って魚をお裾分けして帰宅‥‥


釣果写真


いやはや、サイズアップはかないやせんでしたが楽しい釣行となりやした。さーて‥‥次はドコ逝くかなぁ



フエ様31cm
イサキ37cmまで3枚
ブトさん35チョイ1枚
コナガ30弱2枚
煮付け20cm位2匹



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

出撃予告

暑うござんす‥‥

何を好き好んであっしぁ燃えている巨大な鉄の塊の横で仕事しているんでござんしょう‥‥


熱中症の対策をしろだの、こまめに水分を補給しろだのと、どこぞのお偉いさんが喚いておりやすがね、そもそも外気温+15℃くれえもある現場で仕事させておいて、オマケに今日中に終わらせろなどと言っている‥‥


矛盾は多いですぜ‥‥


いきなり愚痴から始まった日記でかっちけねぇがいいことがありやしたんでね‥‥独り言日記を更新


日曜日の休み決定!


クックック‥

明日の現場が終わり次第逝けそうでござんすよ。先週は出張によりツブレた南房への釣行‥‥

奥歯ギリギリいわして釣りに逝けねぇ日々を耐えた‥‥


完全に病気楽しみすぎてこりゃあ‥眠れねぇな‥‥


いや‥‥まてよ‥‥釣りに逝ったら



どっちにしても眠れねぇ(笑)


朝までヤってるし(爆)


釣行記じゃなくてかっちけねぇ



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR