

第2ラウンド外房蒲焼き(爆)

ハゼに遊んでもらえず、日が落ちる前ぇにウナウナポイントへ移動‥

教祖様の後ろを金魚のフンばりにくっついて逝く(笑)

到着した場所は‥へ?ここを入って逝くんですかい?うわ‥‥


場所がマニアック‥‥



竿先にケミつけてぶっ込む‥

しかも重要なアイテムであるこのケミだが‥‥買ってくんの忘れちまった‥見かねた教祖様があっしにプレゼントしてくれやした(-_-;

竿をセットし終わり一段落‥‥するとあっしらが入ってきたマニアックな入口側から走ってくる人影が‥‥


近所の方が健康の為に走ってるんだなと思っていたんだが‥‥


急停止!


ランナー「こんばんは」

海「へ?‥‥」

教「ん?‥‥」

教祖様の知り合いの方なのかと‥‥
近所の方まで、さすが‥顔が広ぇ‥

などと思いながら良く見ると見覚えのあるお方‥‥


そう、教祖様の相棒であるSYさんでござんす(^^)しかもその装備は!‥‥


なぜだかウエットスーツ&ヘッドライト(爆)


挨拶を交わしその装備について教祖様から疑問が飛ぶ‥‥


教「いったい‥そのカッコはどうしたの‥‥?」

SY「え?だって‥海おとこさんが一緒だって聞いてたから‥‥泳ぐかと思って(笑)」

海「ぶはっ‥ははははは」

教「な~に♪そのネタの為にわざわざ着替えてきたの?」

SY「そうですよ♪海おとこさん、こんな感じでいいですかね?」

海「ぶはっ‥か、カンペキでござんす‥ぶはははははは」

SYさん‥体を張ったネタ‥ありがとうございやした(^^)久しぶりに相当笑わせて頂きやした



さて、釣りの方ですが教祖様とSYさんはさすがというか、きっちり本命を釣りあげてウナウナしておりやす‥‥が、しかし‥‥あっしの竿にはかかりやせんぜ‥‥(-_-;)

たまにエサトリらしきアタリが竿先を揺らすものの針がかりはしやせん

教祖様が釣ったハゼに食いつきハゼをもらいやした。


ウマそうだ‥‥

まあ、まったりヤリやしょうか。そのうちアタることでござんしょう‥

しばらくすると炙り屋が開店致しやして店主SYさんのご厚意に甘えて色々とごちそうになりやして‥‥

軽く一杯

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もう、3人でワイワイと話が盛り上がりやして、久しぶりにまったりな楽しい時間が過ぎていきやした(^^)
教祖様の海や川、自然に対する姿勢や接し方、配慮等とても勉強になると同時にさすがだぜなどと感心しきりでございやした。



ん?釣りはどうしたのかって?‥‥


途中寒さに震えチョイと車で温まろうなんてしていたら、眠りこけるというダメダメっぷりも発揮しやして結果は皆さん方の想像通り‥‥‥


あっしだけ丸ボーズだっ!(笑)


もう夜があけるな‥‥(-_-;)

お終いの合図である朝日が昇ってめぇりやした

そろそろ撤収しましょうかという頃に教祖様が

教「せっかく来たのにお土産ナシじゃアレだから持っていきますか?」

海「いいんですかい?‥そんじゃ遠慮なく頂きやす(^^)」

結局あっしはボーズのくせに本当に遠慮なくウナウナをたくさん頂いちまって‥‥‥


蒲焼きを手に入れた(爆)


とても楽しい時間を過ごさせて頂き、おまけにお土産まで頂き、炙り屋でもウマいものを頂き何から何までお世話になりやした。

この場を借りて教祖様、SYさん、本当にありがとうございやした(^^)/~~~

さて‥‥‥



第3ラウンド逝くか(笑)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

久しぶりの釣り

そういやぁ海おとこのヤロウ前回の更新の時ナンて言ってやがったっけかなぁ‥‥確か‥‥‥



愛しの南房



とか言ってたような気がしねぇでもねぇが‥‥‥‥今回は‥‥‥‥


外房だっ(笑)


計画としちゃこんな具合ぇだ‥‥

まず、昔チョイチョイ逝っていたあっしのお得意ポイントにてシマダイを釣る‥刺身を確保したとこでウナウナを釣って蒲焼きを確保‥(笑)


予定は完璧だっ!

しかも今回は‥‥‥‥あっしの尊敬する教祖様も同行して下さるとのことでテンションアゲアゲで釣り場へ向かう(^^)



ハヤクハヤク‥‥!?


ぐっ‥なぜだか渋滞してやがる‥

そんなこんなで釣り場へ到着し教祖様と合流‥二人で海を眺めて一言‥


教「無理ですね‥‥」

海「そ、そうでござんすね‥‥」

教「エサ買ってしまいましたが‥」

海「そ、そうでござんすね‥‥」


こんなガチャガチャ‥‥



二人で相談した結果ウナウナの始まる前までハゼることに‥‥‥‥

きっと教祖様は不本意極まりねぇだろうなとは思ったんだがあっしのゴリ押しによりお付き合いいただくことになりやした‥‥‥


まあ、ハゼくれえならチョイチョイと釣れてくれんだろうなんてアマアマな感じで適当なポイントへ‥‥


ハゼでも背負子(笑)



だがしかし‥‥‥

ハゼ釣れねぇ‥‥


しばらくすると‥‥


やっと一匹‥‥

暗くなる前まででもコレだけ‥‥

マジかよ‥‥って思いながらウナウナの時間が迫ってきちまった‥‥

教「そろそろ逝ってみますか?」

海「へい、承知しやしたお供さして頂きやす(^^)」

ウナウナ第2ラウンド突入致しやす(^^)


初めてのウナギ釣り‥‥家族の喰う分は確保できんのか‥‥


第2ラウンドに続きやすぜ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

愛しの南房

とうとうきたぜ



ナニがだって?


そりゃああっしの休みでござんすよぉ♪


かれこれ長いこと休みがなかったが、今週末は休みが決定



前回の釣行以来一度も海に行ってねぇ‥‥





クックック




逝けそうだ‥否‥ぜってーーーー逝くぜ



待ってやがれ南房のお魚ちゃん達よ
クックック‥‥クックック‥‥クックック‥‥クックック‥‥


チョイとしつけぇな‥失礼‥



だがしかし‥嬉しすぎて笑いが止まらねぇぜ(笑)


楽しみすぎて‥‥浮かれすぎて‥‥


仕事が手につかねぇな(爆)


今週こそは逝っちまう釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

またしても3連休(-_-;)

世間的にはだが‥‥




釣りに逝けねぇ日々が続いておりやす(-_-;)

いつになったら逝けることやら‥‥


秋磯開幕のこの時期に全く参戦できず悶々としながら、日々労働に励む‥‥


3連休は全部出勤‥‥おまけにまた栃木出張‥‥渋滞は目もあてられねぇ程でござんす‥‥



渋滞42キロってナンだ‥‥


高速道路じゃねえじゃねーか!低速道路の間違いなんじゃ‥


早く走れねぇのに料金は高ぇ‥‥

渋滞割引を提案しやす‥‥

ハマった距離に応じて割引!‥‥‥



おかげさまで睡眠不足もはなはだしい状況で今日も現場‥‥


休みはいつだ?



あ~あ‥‥‥グチしか書いてねぇ‥

独り言でかっちけねぇ‥‥


今週末こそぁ‥‥


逝きてぇなぁ~♪





またしても釣りに逝ってねぇ釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

また3連休

更新をしねえまま結構な日数が経過しておりやす‥‥


ここ最近はマメに更新してたもんでね‥いってぇどうしたんだと思われているかと‥‥


とうとう台風上陸の週末にジャブジャブ、スイー、ドンブラコ(笑)ってなことになって海おとこは消えたんじゃねぇか‥‥などと皆さん方に思われているとチョイとサミシい感じがするとかしねえとか‥(笑)


いやあ‥先週末の3連休はね急遽降ってわいた出張仕事にみまわれてやしてね台風の中配管を伸ばし続けておりやした(爆)


栃木限定らしいですぜ


栃木県の工場だったんですがね、朝はひでぇ渋滞‥‥3時間半くれえかかっちまった‥‥


さてグチは大概ぇにして今週末だがまたしても3連休でござんすね‥


そう‥‥



世間的には‥





あっしは3連勤確定‥‥休日無しの仕事は現在2週目だから‥‥今週末仕事だとね‥3週目突入でござんす‥


ってこたぁ‥またしても釣りに逝けず持病の発作が始まっちまう‥

何か対策を考えなけりゃ‥‥


あ~あ、釣りに逝きてぇなぁ~


お手軽チョイ釣りでも仕事上がりに逝ってみっかな(笑)




逝ってねぇ釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

旨い魚で一杯やる

嫁さんと子供達、イサキやフエに味をしめてメジナは若干不人気‥‥

今回はツイてることにイサフエ両方捕れたもんで家族は喜んでおりやす


さて料理‥‥


まずは、あっしのツマミ用にイサキ1枚やっちまうか‥‥


ムダに姿造り(笑)

まあ、喰えば一緒なんだが‥キレイに盛り付けてあるとうまそうな気がしたりしやせんか?


お次はフエさん‥‥刺身にするには油っ気が足りねぇサイズだ‥‥前回の教訓を活かして丸ごと煮付ける


こりゃ旨そうだ‥‥


晩飯用もイサキの刺身造る‥‥


チョイと手抜き‥‥


ナマモノを喰わない嫁さん用も

イサキの唐揚げ

今回初チャレンジしてみたヤツは‥


イサキの即席ユッケ風料理

コイツがやけにうまかったですぜ‥



我が家の餌とりたちの猛攻によりあっという間にフエが喰いつくされちまう‥‥あっしも一口確保‥‥


うますぎる‥‥

刺身喰った後のアラも焼いて喰うか



喰うとこはまだあるぜ‥

一通り獲物を喰いつくし酒もススんで大満足(^^)家族もウマいと言ってくれたもんで、余計にウマかったような気がしやす‥


また喰いてぇな‥‥そしてまた南房に逝きやしょう。



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

終わらない夏南房夜磯

今週末も休みがもらえやしたんでね、何を差し置いても出撃(笑)

家の用事も嫁さんに頼まれていたんだが‥‥後回しにして出撃しちまう


そういやぁ、アレもコレもとやらなけりゃいけねぇ事はあるんだが‥‥


全部後回し(笑)



そうすべては夏魚を捕る為だ


だってよぉ‥‥もうすでに秋の気配が近づいていたりするじゃねぇか‥‥ってこたぁ‥イサキはまだ釣れるけどよぉ‥‥


フエのシーズンが
終わっちまうってこった。


ほら、やっぱ逝かなきゃならねえ理由があるじゃねぇか‥‥



グダグダ言ってねぇで出撃すっか‥




高速で逝くぜ



ワーーーーープ

まずは、いつもの餌屋さんに到着


エサを受け取って逝くぜっ


今日はスッキリと終わりてぇ‥‥そう、そうでござんす‥‥


海况としちゃアソコに入ぇれそうだ。


道糸全部持ってかれた磯


ヤツを捕って夏を締め括りてぇと思っていた‥‥リベンジだっ!


ご承知の通りジャブジャブ‥スイー‥ジャブジャブ‥‥スイー上陸成功ってな場所でござんす(笑)


もはや完全なバカ野郎でござんす(爆)

上陸後磯の先端にチャランボぶっ刺して背負子も縛り付けてコマセを作る‥‥

流行に乗ってみる‥‥


コマセを撒いて仕掛けを振り込み様子を見るが‥


ウキは沈まねぇ‥付け餌はかじられているが‥‥フグ様の仕業か?


開始1時間後くれえか、根際を漂っていた赤いウキが消し込む!

おっ!なかなかいい引きだ‥‥

イサキきた

速攻で〆て次を狙うとすぐにウキが消し込む!

もう一丁っ♪

こりゃ爆釣かとココロが躍るが世の中そんなに甘かねぇ‥‥しばし沈黙

忘れた頃にウキがシモる‥ガツンとアワセると重てぇが引きはいまいち

デッカイアカメ‥1キロくれえあんじゃねぇか‥?


また忘れた頃に

ブトさん40弱

お次は‥‥

小さめなイサキ

そして‥‥ウキが‥‥瞬間的に引き込まれた!


ガツンとアワセる


おっ!この瞬発力はアレがきちまったか!待ってたぜ!

大きさはそうでもねぇ‥抜き上げると‥


子フエだっ!


夏は終わっちゃいねぇ‥


やっと本命がきたぜ。追釣すべく仕掛けを撃ち返すが‥‥また沈黙‥‥


ジアイ終了のようで、チャランボに竿掛けっぱなしでウキの周りにコマセを撃って撃って撃ちまくる‥‥


アタリナシ‥‥


すると、空がピカピカとフラッシュするじゃねぇか!

カミナリ様が‥‥


連続的にピカピカピカピカ‥‥


場所が場所なもんでサッサと竿を仕舞いやして、とっとと撤収‥‥

雷の様子を見ながら第2ラウンドやるかなぁ~と移動。

今夜出撃していると言っていた豚さんにメールを送ると折り返し電話をくれやした‥聞けばあっしが今めがけて走っているエリアで竿を出しているとのこと。しかしコマセ切れでもう仕舞うということで、そんじゃ後程お会いしやしょうと電話をきりやした。


到着して、予定の釣り座はたまに入る波の向きが悪く泳げねぇ入れそうもねぇ‥‥潔く残りコマセを撃ちまくりバッカンを洗って仕舞うことにしやした。


駐車スペースで豚さんの戻りを待っていると2人の人影‥‥

シーズン初期の頃に初めてお会いしたGさんとご一緒で豚さんが現れやした。挨拶を交わしお二人の釣果を見せて頂きやした(^^)


その後、豚さんのお気に入り憩いの駐車スペースを教えて頂きやして、暫くお話をして撤収しやした。
豚さん色々とありがとうございやした(^^)


お土産

うまそう


家族に人気‥


デッカイのは出なかったがシーズン最後になりそうなこの時期に1枚撮れて良かった。また来年に期待しやしょう。もしかすっとまだ‥‥


フエ30チョイ1枚
イサキ28位~35位3枚
ブトさん40弱1枚
アカメ1キロくれえ1匹


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

南房釣果を喰う

先週末に釣り上げた釣果を料理して喰ってみやした



オジサンとオナガの刺身‥‥

オナガはやはり旨ぇ(^^)そして気になるオジサンの刺身だが‥‥


特筆すべきは無ぇ(笑)


「オジサンの刺身」ってぇ語感がなんとも言えずおもしれぇが‥‥娘達もなんだか面白そうにしてるぜ‥



オジサンのベッコウヅケ

醤油とみりんと酒をひと煮立ちして唐辛子を加え冷蔵庫で寝かせやした


普通だ‥‥


もともとクセの無い身なんで味付け次第みてえな感じでござんすね‥


そんじゃ味付けで別料理を嫁さんにお願いしてみると



オジサンのイタリアン風春巻き

嫁さんの力作だ。サクを小さく切ってトマトソースにバジルを利かせ一緒に巻いて油で揚げる‥‥


こりゃうめぇ




オジサンの塩焼き(直火あぶり)

おおっ!なんだ‥‥このエビの塩焼きみてえな香りは‥‥おおっ‥

なんだかアレに似てんな‥スーパーで売ってる赤魚に‥‥粕漬けとか干物にしたらうまそうだぜ。しかも焼けばエビ風味ってぇオマケ付き(笑)

しかしもうオジサンが売り切れの為上記の料理は試せねぇ‥‥


またいつか釣れたらやってみやすぜ(^^)

‥‥‥‥‥‥‥

そういやぁ、前回の釣行の帰り道に初めて寄った道の駅の写真もアップ


デッカイ船だ‥


ウリボウ



いつか釣って喰いてぇ‥クエ


ミノカサゴ‥キレイだ‥旨ぇのかな‥‥



いい景色‥帰り道でござんす。


また南房に逝きてぇな(^^)



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

南房夜磯で爆風と爆釣(笑)

休みが決まった時点で天気予報を無視して決めた南房夜磯釣行(笑)


愚か者代表としちゃぁ、逝っちまうのはもはや自然な流れであろうなどど手前ぇ勝手な感じで出撃する


仕事終了後いつもの餌屋さんに電話を入れる。毎度のことながら出発前のギリギリになって電話を入れるのは申し訳ねぇと思いつつ今回も到着予定時刻1時間半前だ(笑)
毎度無理聞いていただいてかっちけねぇ



せんどう産タコ焼き‥晩飯ですがナニか?


いつものICでござんすよ

高速を走ってやすと、ビュウビュウの横風に煽られボロ車のハンドルがとられる‥‥

ナカナカの強風でござんす

いつもの餌屋さんでエサを受け取る時‥解凍用のパレットを見ると‥‥


あっしのエサだけ(笑)

こんな日に来る奴ぁ‥‥


若い店員さんと話をすると‥‥場所選べばきっと釣れると心強いアドバイス。さすが‥‥一気に釣れる気がしてきたぜ(笑)


さて、今日は久しぶりにアノ辺のエリアに入ってみようかと思う。

ってのも、出発前に天からの啓示が降りてきたからだ。
アソコだよアソコ‥‥釣れちゃうよぉ~


久しぶりの釣り座にチャランボぶっ刺してコマセを撒きながらアタリを待つが‥‥ビュウビュウの風に加えてウネリも強ぇ‥‥

ドッカンドッカンバッシャンバッシャン

間もなくデッカイウネリが来てお約束のシャワーをアタマから4発被りやした‥‥しばらくヤったもののアタリも無ぇまま移動することに‥‥


第2ラウンドは沖側に根が点在し波っ気が少々あってもヤレる場所だ


まあ、それでも常時足元は波が洗ってやすがね‥(笑)


さてさて、メジナ様。クビ洗って待ってやがれ‥‥

クビあったっけなぁ?



今日は胴長でござんす


コレも荒れ日のお約束

しばらくすっとウキが沈む‥‥


待ってたぜメジナ様


おデブメジナ様


オナガも混じる


グーフー様

ん‥‥なんだかいい引きしてるぜ‥
教祖様‥使わせてもれぇやす‥‥


ニシキゴイ(笑)

言っちまってようござんすか?‥

そんじゃ‥‥


爆釣


























大漁(笑)

結局朝方まで釣れ続けやして大満足

何度もウキが沈んで楽しい釣行となりやしたぜ(^^)


さて、来週は穏やかな海であることを祈りつつアレ狙いに逝きやすか‥‥


やっぱり夜釣り最高でござんす。


ブト40弱アタマに20枚チョイ

オナガ30弱アタマに4枚

ニシキゴイ(笑)40強アタマに3匹

フグ様1匹 スレですが(笑)




逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
