喰ってみる

泳がせで粘り倒して釣ったイナダ‥

きっと苦労の味がしてうめぇことだろうぜ‥‥


うまそうだ‥

捌くか‥‥寝不足なもんで、チョイと面倒くせぇ‥‥いや、そんなことを言っちゃ魚に申し訳ねぇな‥

でも面倒‥‥‥





サクどり


アラも煮て喰いやす


手抜き刺身


イナダでも造る‥‥

タツタ揚げも

イワシも捌く

塩焼き&刺身(^^)

こりゃあ酒が止まらねぇな‥‥

などと思っていたが‥いくらも飲まねぇうちに眠っちまったぜzzzzzz

魚がウマいと幸せでござんすね。嫁さんも娘達もバクバクですぜ‥‥

メジナの時たぁ喰いが違ぇな‥‥(笑)


ウマい魚が喰えてようござんした。たまには家族が喜ぶ魚を釣って帰らなけりゃいけやせんねぇ‥‥

まあ、そう言いつつもまた夜メジナに逝っちまうんだが‥‥

週末は天気良さそうでござんすね。

張り切って夜の磯場を徘徊しやすぜ


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

泳がせちまう第2ラウンド

2時間程の仮眠の後電話で目を覚ます‥‥

じ「もしもし~♪起きてますか?」

海「‥ああっ‥もしもし‥かっちけねぇことに‥がっつり寝てやした」

じ「じゃあ、アソコで待ってますよ」

海「へい、がってんだ。急いで逝きやすんで、しばしお待ち下せえ」


そう、実は教祖様から泳がせに逝くかい?と同行のお誘いをいただいてやしてね(^^)そりゃ願ってもねぇ話だと喰いついた次第ぇでして‥‥

ブクブクで生かしていたイワシを車に積んで第2ラウンド出撃


ひよこがたくさんの海にて(笑)

教祖様に挨拶をして泳がせ開始‥‥

周りはポツポツ青物をあげているがあっしの竿は沈黙‥‥

何が悪ぃんだ‥‥やっぱ腕か‥?

教祖様の相棒SYさんも登場して3人で泳がせてみる‥‥‥‥

しばらくするとまず教祖様にアタリ!

そしてSYさんにもアタリ!

そして‥‥あっしには‥‥‥‥



アタリがこねぇ‥‥


まあ、先に書いちまうとアレなんで教祖様&SYさんの釣果に関してはじゅんぞうさんのブログにてご覧くだせぇ(^^)

夜明け頃から始まったこの釣りだが‥‥あっしの竿は沈黙が続く‥‥


そのうち‥‥‥‥

じ「じゃあ帰りますねぇ~♪頑張って」

SY「そろそろ自分も撤収しま~す」

海「‥‥お疲れ様でござんす。お二人とも帰りはお気をつけなすって」

ブゥ~ン‥‥‥



俺は帰らねぇ(笑)


地元のおっちゃん達に交じって粘り倒す‥‥そう、あっしはしつこい男


何度も何度も流し直して‥そろそろ生かしていたイワシも尽きるな‥‥

などと思っていたら‥‥フリーにしていたスプールから道糸がバリバリッ!と出て行った!


こりゃキタだろう!


スッポ抜けを防ぐ為少し糸を出し呑んだかなってタイミングを見計らって鬼アワセ!

あらかじめ緩めていたドラグがジッ!ジッ!と出て行くであります(^^ゞ


初おろしの安竿もやっと曲がる(笑)

楽しすぎるぜ‥‥近くでヤっていたおっちゃんがタモだしてくれやした


イナダ40cmチョイ

ううむこりゃあ粘り勝ちでござんすね(笑)ここで生きイワシも弾切れになりやして撤収~♪

おまけに眠ぃ‥‥帰って一杯やって寝ようzzzzzzzzzzz

今日もお世話になっちまった教祖様&SYさん‥ありがとうございやした(^^)

第2ラウンド釣果

イナダ40cm1本

エサイワシチョイチョイ


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

深夜のグダグダ

台風後のうねりの残る海‥‥

こりゃあ南房は無理に違ぇねぇ‥‥

どうすっかなぁ~‥‥と困っているところへ豚さんからステキなお誘いがきた♪

メールの文面を見ると‥なにやら‥


内房某所にてマイワシ爆釣


とある‥‥こりゃあ逝くしかねぇだろう‥豚さんのコマセに呼び寄せられ‥ハリまでガッツリ飲み込んだあっしは内房某所へ出撃しやした‥


現場へ到着すると‥‥豚さんの周りには数人の人影が‥‥しかもその雰囲気たるや…和やかながらなかなかのグダグダっぷり(笑)

黙々とイワシを捌き続け大量斬殺現場を作りだす豚さん‥‥

黙々とハイペースでイワシを釣り上げていくhutさん&ゴリさん‥hutさんに至っては、もはや釣りマシーン化しているようだ(笑)

初めてお会いするのこさんは釣り上げたイワシを斬殺現場へおくりこんでいる‥‥

竿を放置中のizuさん‥どうやら釣りすぎてすでに飽きてしまっているようで(笑)次なる獲物へのシフトを思案中とのこと‥‥

皆さん方に挨拶をしてあっしも実釣開始


デッカいマイワシ

一瞬ボラかと思っちまうようなブットい魚体だぜ‥‥

翌日の予定用にブクブク持参でエサになりそうなヤツを釣り貯めていく



バッカン泡だらけ‥ママレモンは入ってねえぜ‥

豚「ほら、のこさん‥魚の貰い手ができましたよ(笑)」

の「どこに入れとけばいいっすか?」

海「このクーラーでお願いしやす」


イワシが自動的に貯まっていく(爆)

自分はブクブクイワシを少々釣り上げマッハで飽きた‥‥‥‥


お土産のイワシは9割以上豚さん&のこさんが釣ってくれたものだ(笑)

終始和やかムードで大漁‥‥イワシはクーラーの中に70匹程‥‥

こりゃ捌くの大変だ‥‥

しかしあっしのお袋が、イワシならいくらでも欲しいと言ってたもんで安心して持って帰れる‥‥

それにしてもこのイワシ‥コマセも撒いてねぇのに空サビキで爆釣‥

サビキ代の100円しかかかってねぇぜ


そんなお得な釣りも最近気象予報士みてえな言動が際立つ豚さんの高性能レーダーによりそろそろ潮時と予告が入りポツポツ降り出したのを境に終了の時間を迎えやした‥‥

ご一緒さしていただいた皆さん方に挨拶をして帰路に‥‥‥‥




就くはずもなく(笑)


第2ラウンドへ向けて仮眠タイム突入‥‥‥‥


泳がせちまうぜ(^^)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

今夜はどうする?

あ”あ”ぁ”ぁ”~‥‥‥‥


釣り逝きてぇ‥‥‥‥‥

しかし予報がすげぇ悪ぃ‥‥‥‥‥

どうすっかなぁ~♪まだ考えっか‥‥‥


さて、今回は釣りネタ切れの為海おとこの無駄話シリーズ第3弾


タイトル
「どうしたの‥‥?」

とある日の夜のことだ‥‥

いつも通り現場を上がり帰宅したあっしぁ、真っ直ぐに冷蔵庫へ向かいビールを取り出した‥‥

1本‥また1本といつも通り酒を飲み続けた‥‥

別段普段と変わったこともなく家族と夕食の時を過ごしていやした‥‥

ある程度のあっし的定量に達したようで一気に眠気が襲ってきた‥‥

いつものことだがあっしが眠いと思ってから寝付くまではほんの1~3秒程度らしい‥‥(嫁談)

いびきはハンパじゃねぇらしい‥(嫁談)

無呼吸具合ぇもハンパじゃねぇらしい‥(嫁‥‥‥しつけぇな(笑)

眠っちまう直前のすげぇタイミングで嫁さんはあっしに声をかけてくれやす‥‥

嫁さん「ねぇ、あんた。そんなとこで寝たら風邪ひくよ‥布団入って寝たら。」

海「‥お?おう‥寝てねぇぜ…」

酔っ払って寝てるヤツが必ず言うセリフをはきながら、あっしは布団へ移動‥‥

その後一瞬にして眠りについたらしい‥

嫁さんも寝る準備ができ、布団に入ろうとしたその時だった

海「う‥うう‥うあぁぁぁ~」

ヒドくうなされていたらしいのだ‥

嫁さん「ど、どうしたの?大丈夫?」

嫁さんは心配になって寝ているあっしに声をかけちまったらしい‥‥

記憶には無ぇんだが‥‥あっしは答えたらしい‥‥






「は‥は‥半魚人が!半魚人がぁぁぁぁ!


嫁さん「え?半魚人が?‥半魚人がどうしたの(笑)?」


海「ぐあぁぁぁ~」


zzzzzzzz‥‥‥‥


また寝たらしい(笑)


翌朝目を覚ますと俺の顔を見るなり嫁さんは吹いた‥‥


あんた一体どんな夢見てんの?(爆)


しらねぇ‥‥


嫁さん「魚や釣りのことばっかりかと思ったら‥‥半魚人まで‥(爆)」


夢の中までは‥俺の力は及ばねぇぜ…

まあ、そんなイカレた夢を見ていたらしき話でございやす(笑)



そういやぁ‥話は変わるんだが‥‥

仕事が忙しくなっちまって‥‥ってのも現場上がってからの金にならねぇ仕事でござんすが‥‥

更新はなるべくしてぇと思っているんだが‥‥コメントの返信は放置しておけねぇ感じがして‥なるべく早く返そう返そうと切羽詰まってきちまった‥‥

ここで、一区切り。落ち着くまで勝手ながらコメント欄を閉じようかと思っておりやす‥

もちろん余裕がある時には開けて遊びに来てくだすってる方々と交流してぇと思うんですがね♪


そんな訳でこの記事を境にコメント欄閉じさしていただきやす‥


チョイチョイコメントくだすった方々、しばし交流できねぇのは、あっし的には寂しく思いやすがまた開けたタイミングでコメントいただけやしたら幸いでござんす(^^)

そんじゃ、どちらさんもお達者で♪

御免なすって(^^)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

9割

週末は台風予報でござんすね‥‥

こんな時に限って土日が連休になりそうで‥‥やはり週末は天気が悪ぃ

嫁さんとこんな会話をしていた‥‥

海「週末は連休になりそうだぜ‥」

嫁さん「へぇ~珍しいね‥でもどうせ釣り逝くんでしょ?」

海「‥なんで判ったんでぇ‥?まだ釣りたぁ言ってねぇぜ…さては超能力使いやがったな(笑)」

嫁さん「‥あのねぇ‥休みのたんびに逝ってれば誰だって判るよ‥おまけに休前日は9割9分超えてるでしょ?頭の中も釣りが9割占めてるんじゃないの?」

海「‥そ、そんなこたぁ‥無ぇぜ‥お前のことが8割で残りが釣りだったりするような気がするとかしねぇとか‥‥」

嫁さん「はいはい


まあ、あっしの行動なんざお見通しの優しい嫁さんとの会話(^^


メジナフリッター



また造ったメジナの刺身チャンジャ風‥酒がススみやす‥

そういや、前回釣りに逝った時、帰り道の途中で某量販店にてアレの大会にエントリーしてきやしたぜ(笑)

こりゃあ‥キアイを入れなけりゃなるめえ‥‥なんせ‥‥

参加費用払っちまったからな(笑)

貧乏根性丸出しで元をとる為頑張りやすぜ(爆)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

天候不良でも南房夜磯

脳みそがひどい釣りの病に侵されているあっしは迷うことなく南房へ向かいやす

出発前ぇに頼んでおいた嫁さん特製オニギリ

海「おう、夕飯喰ってるヒマが無ぇからよぉ、一個喰ったら腹一杯になるようなオニギリ作っておいてくれ」

嫁「あいよ。任しときな(笑)作って待ってるよ」

会社から家へ戻りオニギリを受け取る‥‥


おお!なんてデカさだ(笑)

コンビニオニギリなら3個分以上はありそうなデカさだぜ‥厚みもハンパじゃねぇ‥‥40オーバーのメジナの厚みなんざ目じゃねぇぜ(爆)

こいつを喰いながら出発だ

すげぇ重量感だ‥さすが俺の嫁さんだ


毎度おなじみIC

雨もけっこうな降り具合ぇだ‥‥

今夜は強風&雨の予報だ‥幸い波っ気は抑えられる風向きなもんで、場所を選べば釣りにはなんだろう‥‥
寒そうだが‥‥


いつもの黄色い餌屋さんですぜ

餌を受け取り店長さんとチョイと会話を交わす。相変わらず感じのいい方でござんすね。

さて、向かう場所は風が背中側から吹いてくるトコだ。同じ思考の方々が何人かもうすでに入磯してるみてえで車が停まってやすねぇ‥

まあ広い場所なんで釣り座はいくらでもある‥逝くぜっ!

結構な距離を歩き準備する‥‥

こんなん使ってみる(笑)

まあ、そうそう奇跡はおこらねぇたぁ思うがね‥‥

結局最初に選んだこの場所‥全く魚っ気が無く早々に移動する。

過去の実績場所に構え再度釣り開始

1投目からアタリだ

毎度のフグ様

しかしここからが確変突入


ブト30ちょい

36~37くれえ

オナガ30ちょい



釣れるねぇ‥‥しかしデッカいのは出ねぇ‥‥フエ狙ってる時は40オーバーチョイチョイ釣れてたんだが、いざメジナをを狙うとなると意外と釣れねぇもんでござんすね‥‥

結局夜中2時前ぇには雨あしが強まり撤収‥普段よりはだいぶ早い引けだ‥‥

チョイチョイ竿も曲がり楽しめた釣行となりやした。これでまた一週間は釣り病の症状が我慢できることでござんしょう(笑)

また逝きてぇな。釣りは楽しい(^^)


今回の釣果

クチブト37cm~30cmまで10枚

オナガ30ちょいばっか4枚

フグ様1匹

以上でござんす(^^)オジサンが釣れなかったなぁ~‥寂しいぜ(笑)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

今夜は‥‥

待ちに待った週末でござんすね‥‥

何故だか週末になりやすと天候がすぐれねぇ‥‥

日頃の行いは悪かねぇと思うんだが‥‥しっかり仕事して帰れば酒飲んで寝る‥‥休日はもれなく釣りに逝く‥‥


うむ、悪かねぇ(笑)

しかし、どうも波っ気がありそうな雰囲気でござんす。またしても台風が発生してやすからねぇ‥‥

今夜もウエットじゃなくて胴長の出番か?

それにしても寒くなってきちまったなぁ(-_-;)

こりゃ防寒対策も必要なくれえでござんすね‥‥

泳いでる場合じゃねぇな(爆)


天気は悪い今夜ではござんすが、明日休みなもんでね‥‥

出撃しやすぜ‥


ん?なんでそんな状況なのに逝くのかって?そりゃあ‥‥



脳みそ逝ってやすから(爆)



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

南房釣果を美味く喰う

撃沈をくらい保険の為にキープしていたメジナ&オジサンを美味く喰う


オジサンはサクにして、一塩して一夜干しに

うまく干せたぜ


くっつかねぇホイルにのせてオーブンで焼く‥ガスレンジのサカナ焼きは随分と前ぇに壊れたもんで‥‥

この焼いている1サク以外はすでに家のエサトリ達に喰いつくされていやした‥感想は‥?

娘「パパー、オジサン美味しかったよ」

海「そうか‥」

娘2「オジサンって変な名前だけど美味しいんだね」

海「そ、そうか‥」

嫁さん「あたしもオジサン食べれたよ。なかなかイケるねぇ」

海「へ?あっ、そ、そうか‥」

なんだか‥‥卑猥な感じのするこの会話‥‥いや、考えスギか‥?(笑)

オジサンって通称はやめて、ヒメジって教えておこう‥‥

近所の家から、あらぬ誤解を招いても困る‥(爆)


そうとう美味そうだ‥

皮の色も混じった赤というかオレンジというかの微妙な色の脂が皮からジュワジュワと出てきやがる‥


美味い‥‥


断言しやしょう‥一夜干しは妙に美味い(笑)甲殻類の香りがしやす(^^)



現地でキッチリ〆たメジナ

まあ、無難にうまい‥‥もうチョイと寒くなればなぁ‥‥


前ぇにも書いたレシピのメジナ料理
これはあっし的最オススメでしてかなりウマい‥‥今度ぁ現地にツケダレ造って持っていって現地喰いしやしょう‥‥


飯も酒もススむ



メジナのサク


またしても刺身


フライも‥‥

なんだかんだフライが一番人気だぜ

残念ながら現地での画像データが無かった今回の釣行記‥‥

全くもってかっちけねぇ‥


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

第2ラウンド南房夜磯

教祖様と待ち合わせた駐車スペースへかっ飛んで到着

後半戦は教祖様&末端信者という異色の2人で竿を出すことに‥‥

挨拶をしてあっしは後をついていきやす‥‥

教「あぁ‥思ってたよりまだ荒れてますねぇ‥‥」

海「へい、おっしゃる通りで‥‥」

教「アッチならヤレるかな。逝きますか」

海「がってんだ。お供さして頂きやす」


2人でジャブジャブと溝を何本か渡り先端へ出て逝く‥‥

まあ~教祖様の動きの早ぇこと‥ツルツル滑る夜の磯場を高速移動(笑)

さすが‥‥あっしなんざまだまだ足元にも及びやせんぜ‥‥


教「ここでやりますか」

海「へ?へい、がってん承知の助でござんす」


教祖様が選んだ釣り座は‥‥



エグい‥(爆)


こう言っちゃ失礼かと思いやすが‥

フツウの人はヤラねぇ‥否‥ヤレねえといったほうが正しいかと‥‥(笑)


その後チャランボをブッ刺して釣りを開始すると‥さすがの一言が飛び出しやした‥‥

教「いやあ~、こう足元が洗われていると磯で釣りしてるなって気がしますね(^^)」

海「そ、そうでござんすね‥‥」

状況的には足元は常に水浸し‥‥たまにうねりの余波が来てチャランボにおっ捕まってやり過ごす感じだ‥


そんな釣り座で開始早々エサがとられる‥‥

膨らむヤツか‥‥タイミングを見てアワセると‥‥やはりフグ様だ‥‥

吹き荒れた南西強風の影響か水温が落ちたような気もする‥‥

しばし沈黙の後教祖様がうまそうなお土産を連発!

あっしは沈黙‥‥結局もう何時間か後に迫っていた仲間の結婚式(笑)のタイムリミットも迫り‥‥

教祖様の連発を横目に撤収‥

いやあ‥‥やはり‥‥


釣る人は釣りやすね‥‥


自分のダメダメ具合ぇを思い知った今回‥‥


今度ぁいいとこ見せれるように修行に励みやす

教祖様ありがとうございやした(^^)


第2ラウンド釣果

フグ様1匹のみ‥

撃沈でござんす‥‥‥‥


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

南房夜磯逝ってきやした

栃木からの帰り道最近逝けていなかったいつもの餌屋さんに解凍予約の電話を入れる‥‥

あまりにも久しぶりの南房行きに、もはや天候や海况の良し悪しなんかは全く無視して、ただただ


ウカれてやす(笑)


この釣行記を書き始めて問題が一つ‥‥


あまり理解してねぇまま使っていたスマホの画像データを全消去しちまうってぇ愚挙を犯しやした(-_-;)

これじゃ画像が無ぇ釣行記ってことになっちまう‥‥(-_-;)

アップするかは迷ったんだがまあ‥

書いちまうか‥(笑)

夕方暗くなる前ぇに餌屋さんをあとにしやして、今夜は赤いヤツか点々のヤツかあたりを目標に場所を選定‥‥

現地駐車スペースに車を停めやして様子を見ると‥‥‥‥



バッシャバシャ‥


こりゃあ泳ぐのぁあの場所へ逝くのぁ不可能だと思い無難な足場の高けぇトコに移動‥‥


しかしアノ手の魚を狙うこたぁまだ諦めちゃいねぇ‥‥


比較的水深のあるこの場所で、珍しくタナを底付近に設定しやした(笑)


始めて30分程はウキに反応無し‥


その後ウキがジワリと沈む‥‥

ガツンとアワセるとなかなかいい引きだが、すんなり上がってきちまった‥メジナ35cmくれえ‥

いや‥何か違うような気がして場所を移動。背負子を背負って歩いて逝く‥‥まだ潮位は高く渡りづれえがジャブって先端部分の一つ手前を目指しやす‥


この釣り座はアレが出ても不思議じゃねぇなと思っている‥さて、どんな感じか‥‥

コマセをバシバシくれてウキの様子を眺める‥‥すると‥‥


ジワジワとウキが海面に引き込まれてゆく‥‥


オラァっとアワセるがやはり相手はチョイと抵抗してすんなり上がってきた。

これもさっきのヤツとあまり変わらねぇくれえのメジナだ。

しばらく打ち返しているとなかなかいい引きでメジナ40cm弱。

コイキングも釣れた‥‥(笑)

今夜はアレが出ねぇような気がしてきやしたねぇ‥‥

メジナ&オジサンは‥‥‥‥


キープですが何か?(笑)

そうこうしているうちにけっこうな時間帯になっちまった‥‥


ふと、携帯を見ると教祖様が電話をくれてやして、急いで折り返しの電話を入れる‥‥

教祖様が「一緒にやりますか?」とお誘いくだすったもんで、急いで竿をたたみ集合場所へ車を飛ばす

一緒に竿を出さしてもらう機会はあまり無ぇもんでね、楽しみだ(^^)

第2ラウンドに続きやす‥‥



第1ラウンド釣果
メジナ35cmくれえ2枚
メジナ40cm弱くれえ1枚
フグイッパイ‥‥
オジサン30cmチョイ1匹



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
 

栃木から~の南房出撃

現在東北道を爆走中‥‥


佐野藤岡インター


朝っぱらハヤくから栃木の現場に行きやしてチョチョイと仕事を終わらせ釣りに逝く‥

天気は快晴だが‥‥きっと荒れてんだろうな(-_-;)


昼飯は近くのラーメン屋‥

佐野ラーメンはけっこう有名‥‥


しかし逝けるのは今日しか無ぇだろう‥‥遅くなればなるほど台風の影響もでちまうだろうし‥‥おまけに明日は朝っぱらから‥


友人の結婚式だ(笑)


タイミング的にめででえ赤いヤツなんざ掛かってくれねえかなぁ‥‥


人生そんなに甘かねぇ‥‥

さてウダウダ言ってても始まらねえ

早ぇとこ千葉に帰ぇって南房に逝くぜ。

釣果は後程アップ致しやすぜ(^^)


まあ、釣れればですがね‥(笑)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

届いた(^^)早ぇな‥‥

便利な時代ぇになったもんだ‥‥

店まで行かなくともPCの画面で欲しいモノを検索し、コレとコレ~ってな具合ぇに注文すりゃあ家まで届けてくれるなんてなぁ‥‥

人間堕落しちまうな‥♪


届いてやす(^^)

まあ、すでに堕落しきったあっしとしちゃあ自分で店まで行かなくて済むってのぁ歓迎しやすが‥(笑)


安リール


安竿

中古の道具が多いあっし的には安物だろうと新しい道具は嬉しい‥‥

ああぁぁ~早く早く‥‥



釣り逝きてぇ‥‥


今週末こそぁ‥‥


楽しい釣りの話はここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

プレゼント

そういやぁ‥今年ももう終わりが近付いているってぇ今頃になって‥‥


え?今更‥‥


と思われるかと思いやすが、随分と前ぇに過ぎたあっしの誕生日‥‥娘の運動会で霞んじまった誕生日‥‥


今年は嫁さんからプレゼントを貰って無ぇ‥‥唯一有り難く戴いたモノと言えば、その頃の釣行記には書いてあるのだが、誕生日の明け方あたりに豚さんがくれたうまい棒(笑)


もっかいお願ぇしてみよう‥


海「そういやぁ‥今年のあっしの誕生日プレゼントって‥‥」

嫁さん「ああ、そういえば買ってなかったね(笑)‥何か欲しいモノあるの?」

海「お?おう、あるぜ、ありやすとも。買ってくれるんでござんすかい?」

嫁さん「いいよ。もちろん予算は解ってると思うけど(爆)待たせちゃったからチョイとは大目にみるよ。」

海「やったぜ‥‥言ってみるもんだなぁ‥‥」


来年の夏魚捕獲作戦の為にどうしても欲しかった‥‥ゴッツい竿とデッカいリール‥‥

今使っているのはとても気に入っているのだが、いかんせんパワー不足

だってよぉ‥‥1.75号の竿に2500番のリールだぜ‥メジナやクロダイをヤルには十分過ぎる程の安物タックルだが‥‥アレを狙うとなれば話は別だ

今回注文したのぁ凡用磯竿のチョイとゴツイ奴に凡用リールのデッカい奴‥‥


合計15000円位‥‥


あっしには贅沢すぎるくれえの代物だぜ(笑)高い道具は、やはりいいんだろうが、そんな金は家中をくまなく探してみても…


どこにも無ぇ(爆)


ふん‥‥高級タックルじゃなくたって捕ればいいんでぃ…なんて負け惜しみを言っておく…



まあ、期待をせずに待ってておくんなせぇよ‥デッカい魚を捕ってアップしちまうぜ(^^)


性能が劣る分はキアイとスイミングでカバーだな(爆)


それにしても来季までは長ぇな‥‥(笑)


楽しい釣りの話はここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

釣行記はどうした?

あれ?‥‥そういやぁ‥‥海おとこのヤロウここ数日はマメに更新してやがったが‥‥肝心の釣行記はどうしたんだ?‥と思われた方‥‥


なかなかするでぇ‥(笑)


いや、実はね‥‥週末土日は、またしても栃木出張だったんでござんすよ(-_-;)


佐野藤岡インター付近


アミバ?…否アミパ(笑)

ここにあった遊び場は釣り堀がありやして思わず逝っちまいそうだったぜ‥‥まあ、食えねぇ魚釣ってもなぁ‥‥


インターから一番近いファミリーマートで昼飯の買い出しに行ったんだが‥4人分のカップラーメンをお湯入れて持っていきてぇんだと店員さんに言ったら、親切な店員さん達はこぼれにくいように色々とお世話してくれやして、無事運搬完了(笑)
ありがとうございやした(^^)


釣りに逝けねえから居酒屋で一杯

無事土日の二日間の仕事を終えて千葉へ帰りやした

今日は渋滞ナシ

今週末は逝ける予定でござんす(^^)

釣行記を見にきてくだすっている方々‥‥


全くもってかっちけねぇ‥

しばしお待ち下せぇ‥‥





楽しい釣りの話はここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

資格試験‥‥

2ヶ月程前ぇにjisステンレス溶接の試験を受けてきやした‥‥

現場上がりに会社の加工場にて日々練習を重ね腕を磨きやして‥‥


鉄の資格は専門級をすでに取得済みだったんだが‥ステンレスは受けていなかったんでござんすよ‥‥

受験するのぁ基本級&専門級の2種目。一発で両方受ける場合はナゼだか知らねぇが片方が受かっていても、もう片方が落ちるとどちらもアウトってな条件がついてやしてね‥

こりゃあ‥プレッシャーがなかなかすげえ‥‥


学科に関しては教本を読んでいりゃできるくれえのモンなんだが‥‥

この資格に関しては実技が難しい‥

毎年更新しなけりゃならねぇ上に3年毎に同じく実技試験を受けて合格しねぇと無くなっちまうという厄介なもんですぜ‥‥


そして先日‥‥結果が届いたんでござんすよ‥‥‥合否はいかに‥‥?



合格(^^)



やったぜ‥‥あまりに嬉しいもんですぐに嫁さんにも言ってみた‥‥


多分ニヤニヤしながら言ったんだろうが‥

海「そういやぁ‥試験の結果なんだがよぉ‥」

嫁さん「なに?そんなに機嫌よさそうにして、受かったんだね」

海「へ?なんで言う前ぇにわかったんでぇ?」

嫁さん「あんた、顔に受かりやしたって書いてあるよ(笑)相変わらずわかりやすい男だねぇ」

海「そ、そうか?そんなにわかりやすいか‥‥(笑)」

翌日仕事上がりに家に帰ると‥‥



寿司だっ!

合格祝いらしい(^^)ありがてえ‥‥

ん?しかし‥なんで寿司桶に入ってねぇんだ‥‥?‥‥‥


嫁さん「待ってようと思ったんだけど‥‥みんなオナカすいたって言うから‥‥先に食べちゃった(笑)」


あっしの合格祝い‥‥そうか‥‥みんなで美味しく喰った後か‥‥(爆)


まあ、祝ってもらえただけでもありがてえ‥‥感動で涙が出そうだぜ‥



でもよぉ‥‥‥みんな‥‥‥


便乗して寿司か(笑)




独り言でかっちけねぇ‥‥


釣りに逝ってるブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

日本一?

そういや先にこんなことがありやしてね‥‥

いつもどうりに朝っぱらから現場に出勤したところ、丁度朝礼が始まるチョイと前ぇのことだった‥‥

プルルルル‥プルルルル‥携帯を取り出すと社長からの着信だ‥‥

毎度のことながらイヤな予感がしやがる‥‥

海「もしもし、おはようございやす。いってぇナンの用件でござんしょう?」

社長「おう、おはようさん。悪ぃんだけどよぉ‥おめえ今すぐ急用ができたっつって現場から会社に帰ぇれ‥‥」

海「へ?今現場に着いたばかりでござんすよ‥おまけに、車は乗り合いで1台で来てるもんでアシにこまりやすぜ‥」

社長「四の五の言ってねぇでナンとかしろ!徒歩でもタクシーでも逝けんだろ。駅まで逝きゃあ電車もある」

海「へ、へいがってんだ」

現場の責任者にことわりを入れて最寄りの駅まで送ってもらい久々に電車に乗った‥‥‥‥
しかも作業着に手甲に地下足袋(笑)

普段乗らねぇ電車の車中居心地の悪さでウンザリしながら会社方面へ戻っていく。

ウチの会社は市原の田舎の方にありやして、超ローカル線の小湊鉄道に乗って行かなけりゃならねぇ‥‥

こんな感じの電車‥‥
否‥正確には電車じゃなくディーゼル車だと聞いたことがありやす‥

内房線五井駅発の小湊鉄道に乗り込むと‥‥


俺しかいねぇし(爆)


発射発車直前に少し乗ってきた人が何人かいたが、それでもガラガラでゆっくり座れやしたぜ。

人混みがキライな方にはオススメですぜ(^^)だがしかし、題名にある‥

「日本一?」ってのぁ‥‥乗車料金の高さだ(笑)

むかし聞いた話じゃ日本で一番か二番くれえだってハナシでしたぜ‥
今はどうなんだか知らねぇが‥‥


ともあれ‥急ぎの用件である請求書を客先に出しに行きキリトリ工事代金を払ってくだせえと言いに行く(^^)


ナンとか時間には間に合ったんでメデタシメデタシ‥‥


ですがね‥社長‥‥せめて‥‥
前日には言っておいてくだせえ‥
あと‥電車賃返してくだせぇ‥(笑)

釣り話じゃなくてかっちけねぇ‥


釣りに逝ってるブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

外房釣果を喰う

教祖様からいただいた、ありがたいウナウナとハゼ、更に第3ラウンドで釣れた細アナゴを喰ってみやしたぜ


まずは‥‥

さばいてみる


アナゴ細ぇけど喰うとこありやす(笑)


ウナウナいっぱい

さばくの難しいですねぇ‥‥‥


ハゼとアナゴ天ぷらでいただきやす


ウマい‥‥‥‥


ありがたいウナウナ蒲焼きいっぱい


ウマすぎる‥‥

家族も大喜びですげえ喰いっぷりだ



めでてぇ日はエビスだな‥‥

いやあ、たらふくウマいモン喰ったらシアワセな気分で‥‥

酒が止まらず飲みすぎたぜ‥‥

教祖様‥ごちそうさまでございやした(^^)

次こそぁ自力で釣って食べれるよう頑張りやす(笑)

釣りの後のこの時間も最高でござんすね(^^)



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

外房で第3ラウンド日中編

教祖様&SYさんにお疲れ様でしたと挨拶をしやしてお礼を言ってお別れ


もうちっとばかり釣りして帰ろう(^^)
狙いは昨日入れなかった場所でシマダイだっ!

まだ朝は早ぇ‥

逝ってみりゃこんな具合ぇだった

景色としちゃイイんだが‥ウネリがなぁ‥‥

こりゃあ思った釣りはできねぇと判断しやして、不本意ながら最寄りの港を探し徘徊‥‥


前日フラれたのに懲りもせずハゼるか‥あわよくばシタビラメ‥‥イシモチ‥‥キスあたりがまじればオカズが増えてなお良し‥‥

腹が減ったんでコンビニでナンか喰うか‥おおっコレは初めて見たぜ‥


あっしの大好きなラーメンの焼きそばバージョン‥

ウメエのか?‥‥疑問に思ったが試しに買って喰ってみた‥‥

想像通りの味だ‥‥しかもソースが絡みにくく一定の部分に濃い味が固まる‥‥やっぱ焼きそばはペヤングだぜ‥‥

いつも思うんだが、このタイプの焼きそばってのは‥‥‥


焼いてねぇな‥‥(笑)


まあ、話がそれたが‥‥某漁港に着くとけっこうな人数が釣りをしている‥‥すでにこの時点で萎えてきていたが比較的人が少ない場所に入りチョイ投げ開始

底荒れが酷ぇのか毎投キレモクが引っ掛かってきやがる‥‥

しばらくすると‥竿先がブルンブルンと魚信を伝える。何が喰ったかなと合わせを入れて巻いてみりゃ‥‥


細アナゴ釣れた

さらに同サイズ追加

水くみバケツに2本‥‥

こんな日中でアナゴが喰ってくるなんて、どんだけ濁ってんだか‥‥

まあ、この細いアナゴはキープしやしたがナニか?


もうちっとやろうと思っていたんだが、後から何人か声もかけずに入ってきやしてその内1人の方がね‥‥あっしのチョイ投げ仕掛けにかぶせて我が物顔でギャング仕掛けをブン投げて巻いてきて見事にオマツリ‥‥‥


ヤメたっ!

これだから人がいっぺぇいるトコはイヤになるぜ‥‥

帰りやす‥‥‥

後味の悪い第3ラウンドになっちまったが‥‥


第1、第2ラウンドは最高だったんでねまた機会があれば逝ってみてぇと思いやすぜ(^^)


マナーを守る釣り人のブログはここですぜ


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR