

明日は休みでござんす

さみい‥‥

昨夜はけっこうな雪が降りやした‥‥

夕方4時頃から降ってきたもんで‥‥配管の溶接してたんだが妙な姿勢で固まっちまいそうだったぜ‥


白い河川敷‥‥寒っ‥‥

打って変わって今日は晴天でござんす(^^)

明日は釣りに逝く予定なんでね‥晴れてくれるといいんだが‥‥

前回不発だったハゼの泳がせヒラメ狙いを何とかリベンジしてぇ‥‥

まあ、この気温なんで‥天気良けりゃですがね(-_-;)

いい魚アップできるよう逝ってみやす


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

流れとしちゃあ‥‥

チョイ投げで大漁だったハゼ‥‥

流れとしちゃあ‥料理の記事がアップされるだろうと思っちまったそこの兄ィ‥そうそう、そこの姐さんも
‥‥‥


不正解(笑)


いやね‥本当はアップしたかったんでござんすよ‥‥

ん?何でできねぇんだって?‥そりゃあ料理してるケツから皆がツマミにしてバクバク喰っちまったらよぉ‥‥


写真撮るヒマも無ぇ‥(笑)


コイツらの料理‥‥見せたかったぜ

カニカニは蒸し上がったそばから喰われ‥‥ハゼの唐揚げは揚がったそばから喰われ‥‥アイナメと苦労して捌いたハゼの刺身も並べたとこで奪われ‥‥写真どころかあっしが喰うの分すらも危ぶまれる勢いだったぜ‥‥(-_-;)

しかしウマかったなぁ‥

また逝かなけりゃなるめぇ‥次は違う魚を求めて八戸を徘徊だな(笑)



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

青森県八戸でチョイ投げ

出張なのに釣り道具を持参し隙あらばすぐに釣りに逝っちまう男‥‥


そう、毎度お馴染み海おとこでござんす(^^)


千葉近辺にいる方々‥‥さみいとか言ってやせんかい?‥‥


青森のほうがさみいぜ‥(笑)


そんな暖かいとこにいるんでござんすからね、寒いからとか言ってねぇで海に逝きやしょう‥‥


今日は出張先でのチョイ投げ日記でござんす‥‥



八戸の港‥


八戸の釣り具屋さん

フカセ用の粉は少々しか置いてやせんでしたぜ‥‥あまりヤル人いねぇのか‥‥?不明だが釣り場に着くと‥‥

ブッコミ率が高ぇ‥‥8割はブッコミ‥残り2割がサビキorトリックってな感じでござんしてウキを浮かべている方は見受けられやせんでした


まあ、あっしの逝った釣り場だけかもしれねぇから‥そうとは言いきれねぇが‥‥違ったら勘弁してやっておくんなせえよ(^^)

さてあっしも周りに習ってチョイ投げ開始

と思っていやしたら隣で従兄弟のO君がなにやらカニ網を取り出しやした‥‥狙いは毛ガニ&タラバだそうで夢は大きくてようござんすね(爆)


アイナメっぽい‥‥


コレ知ってやすかい?

あっしは初めて見たんだが‥エラコっていうんで‥この枝みてえなトコにイソメみてえのが入ってるんでござんすよ


可愛くねぇデカヒトデ‥‥

千葉のヤツは星みてえでまだ見れる感じだが‥‥八戸のはデカ過ぎ‥‥


デッカいカニきたけど、毛ガニは?


まあまあのカニ‥でもタラバはどこ?


ゼーハー‥


ゼーハーが一荷でござんす

ハゼを泳がせやしてわらしべ作戦を試みるも完全に沈黙‥‥

その間もハゼは釣れ続けやして‥‥


いっぱい(笑)こりゃあ料理すんのがてぇへんだ‥‥

楽しい釣行となりやしたが‥‥もうちっと釣味が欲しいな‥‥次回は違う釣りをしてみやしょう‥‥


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

南房シマキモリベンジ

前回撃沈だったシマキモ狙い釣行‥

仇を討ってめえりやした‥‥

ん?おめえは今青森だろって?‥‥



正解!

そう、あっしは青森でチョイ投げしてやしたがね‥‥従兄弟のDが単独で南房昼磯へ出撃したそうで‥‥


見事仇討ち成功

だそうで‥‥前回釣れなかったあっしとしちゃあ‥うらやましい限りでござんす(-_-;)


得意のアノ辺で‥‥


デッカいキモが釣れやした

塩焼きサイズのイシガキ混じりでキモキモのほうは尺近いそうでござんす(^^)

キモパンのカワハギはウマいんでね‥あっしも喰いてぇ‥‥

Dよ‥次回大漁の時には‥青森県に送ってくれ(笑)酒を用意して八戸で待っているぜ(爆)


さて次回は青森県のチョイ投げをお届け致しやす(笑)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

海おとこ東北へ‥‥

仕事の都合により‥‥現在地は青森県八戸市でござんす‥‥

仕事で出張に来ましてね‥‥

到着したのぁ一昨日の夜11時頃でござんした(-_-;)いきさつはこんな感じだ‥‥

社長「おう、おめぇ明日なんだけどよぉ‥出勤するときに出張の準備してこいや。現場午前中に終わらせて青森逝くからよ」

海「へ?まじでござんすか?いきなり‥‥青森ですかい‥‥」

社長「おう、マジだぜまあ、そういうこったからたのんだぜ」

海「へ、へい‥がってんだ‥」


と、まあな感じなんでござんす‥‥

釣り道具は積んで来てやすんでね青森の海に逝ってきやす(笑)

先乗りしていた従兄弟のO君の情報によればなんだか‥‥

小アジ爆釣

だとか‥‥こりゃ、泳がすしかねぇな(^^)さて、どんな獲物が釣れるか楽しみでござんすねぇ♪


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

南房昼磯シマキモ狙い釣行



家族は寝静まっている午前3時頃‥‥ホテルを後にした海おとこは南房へ逝っちまう‥‥

今日はシマキモ狙いなんでね‥‥釣れやすかどうか‥‥


いつもの餌屋さん昼間バージョン

シマキモ狙いとか言いながら釣れるか不安で‥ついついオキアミと粉も買っちまったぜ(笑)保険でござんす‥


いやぁ~うねってんな‥‥風も強ぇしこりゃめぇった‥‥でも‥‥ヤってみる‥‥

今日は珍しく従兄弟のDも参戦‥Dはシマキモ名人でござんしてチョイ投げとは言い難いけっこうイカツイ道具で遥か沖のシマキモを数々仕留めておりやす。

現地で落ち合った後何カ所か見て回り何とかやれそうなトコで竿を出す


地球ですが‥何か?

あっしにもきたぜ‥‥

定番外道‥‥

うねりも手伝って道糸がとられ、潮の流れも速いもんで20号のオモリがピューっと流されてあっという間に根掛かりだぜ‥‥

その後4カ所程移動を繰り返したどり着いた外房寄りの漁港‥‥

どこもかしこもシマキモは釣れなかったんでござんす‥‥だから‥‥

コマセを撒く(笑)

我慢しきれずにコッパに遊んでもらうことにしやした‥‥


ここで


コッパ‥‥


電気ウキも点灯するも‥‥コッパのみ‥‥


シマキモ釣行結果‥‥‥

シマシマ 0匹

キモキモ 0匹

コッパ  いっぱい‥‥


撃沈でござんす‥‥


本命画像のねぇ釣行記でかっちけねぇ(-_-;)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

身内の結婚式~の南房(笑)

いいメジナを仕留めやして満足して帰宅

もう何時間かすると妹の結婚式が始まっちまう‥‥

今のうちにチョイと仮眠しとかねぇと体力がもたねぇな(笑)

成田空港近くの立派なホテルで行われる。



妹の晴れ姿&釣り好きの旦那


とてもいい結婚式で兄は感動‥‥‥

だったのだが‥あっしの親父ってのがなかなか有名なお祭り野郎でございやしてね‥いかなる状況でも笑いをとりにいき、かつ‥盛り上げる男なんでござんすよ‥‥

パッと見はイカツイ親父‥かっぷくのいい体格にスキンヘッド‥スーツを着ればベンツの似合う怖い人のようでございやしてね‥‥

しかし‥身内同士の親族紹介の席では‥‥なぜかロン毛になっていた‥‥‥


ズラをかぶって登場したのだ(爆)


一度顔合わせをした旦那の両親&家族は爆笑‥‥向こうの親戚も初めて会った親父がロン毛から突如スキンヘッドに変わるサマを見て爆笑‥‥

いやあ~いい結婚式でござんした(笑)


さて、あっしの家族だが、嫁さんも娘達もここに泊まりてぇと言っておりやしてね‥‥そんじゃ俺も呑んじまうから泊まるかと事前に決定‥‥

もちろん車は別々だ‥‥なぜかって?そりゃあもちろん‥‥‥


翌朝釣りに逝きやすんで(笑)


目覚めたのぁ夜中の3時頃‥‥‥

家族をホテルに置きっぱなしの南房釣行日中編‥‥‥




逝ってきやす(爆)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

南房リベンジ第2ラウンド

第1ラウンドはいい釣果に恵まれやした♪

こりゃあ第2ラウンドも期待できっかな(^^)

少々車で移動しやして車を停めてテクテク歩き良さげな磯を目掛けてジャブって逝く‥‥

釣れやすかねぇ‥‥


釣れやしたが‥40無ぇかな‥

アタリは少ねぇ‥‥アッチの根際‥コッチの根際と色々攻めるが小さなメジナ1枚追加したのみ‥‥

おかわりコマセもそろそろ無くなるなぁ‥‥最後のコマセをかき集めやして足下根際に全部打ち込みやしてラスト1投‥‥

ジワジワと赤い電気ウキがシモっていきやした!遅めにアワセをくれてみるとガツン!ギュギュギュっといい引きだ!おおぉっ、思ったより引くじゃねぇか(^^)楽しすぎるぜ‥‥
右手前の根に突っ込んで行く魚を竿でタメて無理矢理浮かす‥‥

抜こうとすると‥‥

重いじゃねぇか(笑)

足下に打ち寄せる波に合わせてズリ上げた!サイズはどうでぇ?いい型っぽいが‥‥‥‥




いいメジナ

後の計測で42cmの1.4kg‥‥‥‥


満足でござんす(笑)

十分楽しませていただきやした♪

さて‥‥帰るか‥‥なんせ今日は‥‥


妹の結婚式だっ(爆)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

南房メジナリベンジ

ボキボキに折れた自分の幹を立て直す為の南房メジナリベンジ釣行

仕事が終わったらそのまま逝っちまうぜ(笑)

さてさて、今日てぇ今日はデッカいメジナちゃんを仕留めなけりゃなるめぇ‥

楽しみ過ぎて思わず‥‥‥

ウエット着ちまうぜ(笑)

南房スイマーズ?否‥やはり単独スイマー出撃だっ(爆)


腹減ったから市原PAのロッテリアでメシ購入


いつもの餌屋さんでオキアミ&粉を購入


今日の場所は久しぶりに足踏み入れるエリアだ‥‥航空写真でチェックしていたハナレ磯に逝ってみようかと‥‥

潮位は下げ止まりの1時間程前ぇだ。けっこうな下がり具合ぇを考えりゃよっぽど前ぇにジャブって出るか、ハナっから水深が少々あるトコを選ぶか普段じゃ渡れねぇトコに逝ってみるか‥‥

あっしが選んだのぁ渡ってみるでござんす(笑)


ヤリますぜ

潮は左から右前に向かって流れている‥手前側にコマセをブチ込んで仕掛けを投入‥‥しばらくすると

メジナ38cm


メジナ36


コナガ32cm


フグ太郎も‥

その後も釣れ続けてやして写真面倒だから割愛‥‥かっちけねぇ(-_-;)

オナガ39cmブトさん40cmチョイもまじってけっこうな釣果だ

計12枚くれえ釣れてくれやした♪

そろそろ潮も上がってきやしたんでね‥帰りに苦労しそうなもんでこの磯からは撤収

第2ラウンド突入しやす(^^)


第1ラウンド釣果

ブトさん40cmアタマに7枚

オナガ39cmアタマに5枚

フグ太郎2匹


チョイと立て直せやしたがもう少しデカいのが欲しいなぁ‥‥

逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

週末の予定

今週末の予定を考えてみたところ某量販店の大会での不甲斐なさすぎ具合ぇを思えば‥‥‥

メジナリベンジだろう‥

他にもアレもしたいコレもしたいはあるんだが‥‥自分の根本にあるのは完全にフカセのメジナクロダイですんでね‥‥

ヘシ折れた自分の幹を立て直さなけりゃなるめぇ‥‥

今日は出勤に際して道具は積み込み済みでござんす(笑)

さてさてさみぃけどキアイ入れて逝ってみやす(^^)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

炙ってみやした

南房で釣ったお魚さんたちを喰ってみる日記‥‥毎度同じじゃアレなんで違う喰い方も試してみる‥‥


尺メバルが↓


尺煮付けに(笑)


定番メジナフライ


クロダイとオナガの刺身


クロダイの皮目を炙ってみた刺身

hutさんのオススメ炙り試してみたんだが‥‥

こりゃウマい‥‥なんだろうな‥この不思議な後味は‥‥磯の貝類の香り?っぽい感じがするとかしねぇとか(笑)

ウマい魚が喰えると酒もススんで幸せでござんすねぇ~♪

さて今週末はどうすっかな‥‥

逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

大会検量‥‥

結局‥‥検量までに釣れたメジナは最大で36cm‥‥いくら枚数が釣れてもダメダメでござんす(笑)

一眠りしようと第3ラウンドの場所から港へ移動している時教祖様から連絡をいただきやして、合流さしていただくことに‥‥

現地で教祖様の釣果を見せていただきやしたが‥‥‥よくあの状況でこんな立派なサイズをあげてくるもんだと‥‥さすがでござんす(^^)

その後、教祖様の楽しいお仲間さんが1人‥2人‥と合流しやしてね、
お初にお会いする方々に面通しさしていただきやした♪

初めてお会いした皆さん方ではござんしたがとても気さくな楽しい方ばかりで、緊張気味のあっしも色々とお話させていただきやしたぜ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

検量会場へ向かう途中から雨風が強まる‥‥到着した頃には暴風雨‥‥

もはや嵐の様相を呈しておりやす


それでも会場には悪天候の中きっと逝ってるであろう釣り人(笑)がいっぺぇ来てやしたねぇ‥‥‥‥

さて、問題のあっしの順位ですがね‥‥‥






かすりもしねぇ(爆)‥‥‥

けっ‥‥俺は最初からジャンケン大会狙いなんでぇ‥‥などと自分を慰めるも‥‥


一回戦負け‥‥

いや‥‥きっと抽選会の方でアタルに違いねぇ‥‥‥


次々と色々な商品が当たる‥‥もちろんあっし以外の方々にですが何か?


そろそろ終わりだなと諦めかけたその時!


マイクの人「海おとこさーん」


呼ばれたぜ!


なんだか機能的なバッカンを頂きやしてギリギリもとがとれた感じがしやしたねぇ(笑)

帰りは暴風雨が強まっていたもんで皆さんそそくさと会場を後にされてやした‥‥‥


ダメダメだったあっしに優しい教祖様は言いやした‥‥


じ「魚持っていきますか?」

海「頂きやす(笑)」

‥‥‥‥

挨拶をして帰路につきやした‥‥


最近釣りに逝ってねぇ従兄弟のDのところと、お袋へメジナをお土産に持って行きやして帰りやしたとさ



デッカいメジナ&クロダイは教祖様に貰ったものでござんす‥‥

くっ‥‥‥来年こそぁ‥‥‥


今回はメラメラのボーボーだったはずだが、朝方には真っ白な灰になってやした(笑)

いいとこ見せれずにかっちけねぇ‥

そして、教祖様、お仲間の皆さんありがとうございやした♪

これにて大会編しゅ~りょ~でござんす(^^)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

南房2.5ラウンド再開

車で1時間程様子見をして雷雲が遠ざかっていった頃合いを見計らって再度ジャブジャブ‥‥

空はずっとピカピカしてやすが遠いんでね‥‥逝けるでしょう(^^)

潮はだいぶ下がってきていたが、若干うねりが入ってきちまったな‥

さて吉と出るか凶と出るか‥‥


小吉‥

メバルはいいサイズだ‥‥30チョイくれえはある。ツマミが増えるのぁ何よりだが‥今夜はデッカいメジナが欲しい‥‥


中吉35cmくれえかな‥‥

潮が下がりきるまでバタバタ釣れたんだが‥どいつもこいつも似たようなサイズばかりで‥‥唯一1枚だけ36cmってオナガがまじったのみ‥‥


いっぱい(笑)

やべえ‥‥(-_-;)このままじゃ検量サイズは36cmになっちまう‥‥

喰いも止まったし‥‥第3ラウンド逝くか‥‥

もう朝は近いがヤル!すると‥‥!



撃沈‥‥


第3ラウンドは1枚も釣れず朝を迎えやしたぜ‥‥

一眠りしたら、いよいよ検量だ‥‥

皆釣ってきてんだろうなぁ~(-_-;)


2.5ラウンド~第3ラウンド釣果

メジナ35cmまでイッパイ
オナガ36cmまで5枚
尺メバル1匹‥‥


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

房総半島決戦はいかに‥‥

メラメラのボーボー


の状態で南房へ出撃した海おとこだが‥はたして勝負の行方はいかに‥


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

出撃は午後5時頃。いつもの餌屋さんに解凍予約を入れて一路南房を目指す

最近は暗くなるの早ぇな‥

餌屋さんでオキアミと粉を買いやして、その足で某量販店にも寄る‥‥

大会なんでござんすよ

場所のめぼしはつけていた‥まあ、40絡みが出れば入賞ラインには引っかかるかなとアマアマな考えで勝負に挑むことに‥‥

第1ラウンドはアソコに逝っちまおうかと思ってやして‥‥そう、前回同級生と釣りに逝った時前方15m程沖側に見えていた磯だ‥‥


要ウエットスーツ(笑)

背負子を背負って出撃だっ!

って意気込んで逝ったものの‥‥雨がポツポツ来てやがる

おまけにピカピカと雷フラッシュまで炸裂この状態で渡っちまうと緊急避難しようとしても間に合わずにくたばりそうだ‥‥‥‥

ヤメとくか‥‥(汗)

ってな訳で手前の磯場から始める‥がここは魚っ気無く30cmないくれえのコナガ1匹のみ‥‥

コイツだけ‥‥

こりゃダメダメだ‥魚っ気は無ぇし豚さん直伝ナウキャストをチェックするとやべぇ雷雲が発達中だぜ‥


避難もかねて移動すっか‥‥車に着いて乗り込んだ途端に土砂降りだ‥

アブねぇとこだったぜ‥‥とは言ってもね‥‥

ウエット着てるから関係ねぇが(笑)

第2ラウンドは去年の冬場くれえだったか‥必殺4号ハリスをとばされた場所だ‥‥胴長に着替えてジャブって磯の先端まで出る‥‥

天候が悪いせいか人っ子一人見当たらねぇ‥‥

しばらく打ち返すとウキが入る‥

ご苦労さんです


オジサンも顔を出す


ブトさん30チョイ‥‥


また同級生サイズ‥

すると身の危険を感じる程雷がピカピカ‥‥‥‥こりゃあヤべぇな‥‥

一旦車に避難すっかな‥‥第2ラウンドは途中で中断しやす‥‥

2.5ラウンドからは後程(笑)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

燃える闘魂南房出撃

現在南房へ燃える闘魂と化した海おとこが南下中でござんす(笑)

今夜はじゅんぞうさんの表現をパクれば、まさに‥‥

メラメラのボーボー


なんでござんすよ(笑)デッカい奴を釣り上げて‥‥


クックック‥‥


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

海おとこの青春(笑)

またしてもムダ話をアップしちまう



そう、あれは結婚する前のことだ‥

今の嫁さんと出会い、付き合い始めで浮かれていた頃の話でござんす。


当時の彼女(現在の嫁さん)が勤めていたお店の駐車場で早く仕事終わって出てこねぇかなぁ~♪なんてウキウキしながら寒空の下、車にも乗らずに外で待っていたのだ‥‥


寒い時期だったのもあり、空気は澄みわたり‥‥おまけに浮かれフィルターのかかっているあっしの目には眩しい程の星空でござんした‥‥


浮かれすぎて鼻歌まじりで星空を眺めるという余りにも似合わねぇシチュエーションではあったが‥浮かれているあっしには人目なんざ気にならなかったんでござんす(笑)


しばらく星を眺めていると‥‥


ブウゥーン・ガチャ!


ショボいビジバイにのったお巡りがあっしの前にバイクを停めやした‥

すると‥‥ブーン‥プーン‥ブウゥーン‥‥2台‥3台と台数は増えて‥‥


出入り口を封鎖‥

いってぇナニがあったのかと‥もしや彼女がいる店で事件か?‥などと思っていたその時!



お巡り1「君、ナニをしてるんだ?」

海「へ?あっしでござんすかい?」

お巡り1「そう、君だよ。正直に答えなさい!」

海「いや‥正直もなにも‥彼女を待ちながら星を眺めているだけでござんすよ‥」

お巡り2「その車は自分のかな?」

海「そうでござんすよ‥」

お巡り2「正直に答えなさい」

海「いや‥だから正直もなにもあっしの車だって言ってるじゃありやせんか‥いってぇなんなんでぇ?」


はっ!もしや‥‥これって‥‥




職務質問?(笑)


お巡り3「車検証と免許証見せてもらえるかな?」

海「いいけど‥何か腹立つなぁ‥あっしがいってぇナニをしたってんだ?」


星を眺めて彼女を待っていただけの浮かれたあっしのテンションは一気に下がり‥‥だんだんムカっ腹がたってきた‥‥


海「やっぱやだっ!おめえらに見せんのやーめた!けっ!」

お巡り4「ナニっ!素直に応じないってことは何か後ろめたいことでもあるんじゃないか?疑われる原因になるよ」

海「だからよぉ…何もしてねぇのに、もう疑ってるじゃねぇか

なんやかんやゴチャゴチャしてるうちに仕事上がりの彼女がやってきた


彼女「‥‥え?あんた、どうしたの?何かやったの(笑)?」

海「何もやってねぇよぉ~(-_-;)星空眺めてたら囲まれた‥」

彼女はお巡り達に言いやした‥‥

彼女「あの~お巡りさん達‥その‥この人見た目はアレですけど決して悪い人じゃないんです。あたしを待っててくれてるだけで、調べでも何もありませんよ」

お巡り達「そうでしたか‥大変失礼いたしました」

まあ、そんな流れで結局免許証と車検証は確認されたがやっと解放されやした‥‥すると彼女が‥‥

彼女「星見てただけで職質って(爆)」

海「‥‥‥ちっ」

釣行記じゃなくてかっちけねぇ‥


でも‥‥見た目はアレって?(爆)

逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

橙色の唇

料理ネタもけっこう書いたもんでそろそろ更新不能な感じでござんすねぇ~(-_-;)


血抜きも完璧なブトさんのサクを‥

豆板醤と醤油、麺つゆ、最近はヤンニンとかいう調味料も足して作ったタレに漬け込む‥‥


こんな具合ぇだ‥‥

ウマいですぜ(^^)ブトさんも嫌がらずに喰ってみておくんなせぇ

普通の刺身はチョイと喰い飽き気味なもんで湯引きでも造ってみっか‥


皮がしっかりしている魚は熱湯を長めに、それこそシッカリかけて皮が縮んで身もソックリ返っちまうくれえが丁度いい‥‥

素早く氷水に浸して冷やしたら水気をキッチンペーパーでとって切り分けていく‥‥


メジナ&イサキ

ほら、うまそうでござんしょう?


イサキの塩焼きも‥‥

家族も喜んで喰っていたが、喰い終わる頃娘2がよくわからねぇコトを言い出した‥‥

橙色の唇だと‥‥

いってぇナンの話かとよくよく聞いてみりゃぁ‥‥



ミカンの中身をパクパクさせながら‥‥ほら…口みたいでしょ?‥‥

いっぱいついてる白いヤツはカサカサになった皮みたい‥(笑)

などといっている‥‥俺の娘って‥

困ったもんだ。まあ、にぎやかな食卓の風景ってことで勘弁してやっておくんなせぇ(^^)

今週末はデッカいメジナ&クロダイを狙う予定でござんすよぉ~♪

釣れやすかどうか‥‥秘策ありですぜ(^^ゞ



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

同級生と釣りに逝く

釣りに連れて行ってくれと無謀なK君はあっしに言いやした‥‥

頼まれちまったら逝くしかねぇな‥

ゆるゆるな釣り場を選定し車を走らせる‥‥今日の出発は早ぇ‥なんと



午前9時だ(笑)

近くの駅でK君をひろい一路内房某所へ‥‥?ん?内房?


保険にマイワシを釣ってもらおうかと思ったのだが‥‥


人多すぎだぜ‥‥


人混みのキライなあっしは、どっか近くの適当な港でも釣れんだろうとアマアマな思考により選んだ港でヤってみるも‥‥


撃沈‥‥


イワシは留守のようで‥‥‥

くっ‥こりゃあお土産持たせられねぇな‥こうなりゃ南房だろう‥


メジナならきっと遊んでくれるだろう‥‥


暗くなる前に‥‥南房へ向かっていると、あっしの動きを察知した教祖様からありがたいメールが届く‥‥

じ(今日も南房逝くらしいですね)

海(今向かっておりやす‥)

じ(このスキモノっ(笑))

と罵られながらも南房へと向かってしまうんでござんす


いつもの餌屋さんに寄ってコマセと付け餌を購入し、ユルめの磯を選定

とは言え溝を一本渡るもんで胴長着用で軽くジャブり磯の先端部を目指す。幸い潮も下げに向かっているとこなんで、k君もゆっくりながら上陸成功

チャランボ撃ってコマセ投入しながら開始!

最初にアタったのはあっしだ

上から写真見づらくてかっちけねぇ
オナガ35位

お次もあっし‥‥

コイキング40cmオーバー(笑)

その後k君の竿が次々に曲がる!

写真が無くてかっちけねぇがクチブト35cm‥コナガ30cm弱2匹

本人はご満悦の様子でござんす(^^)

よかった‥何とか魚を釣らせることができやした‥‥

初めて夜磯に逝くk君は35cmのクチブトに大喜びで、すげえ引くね!根掛かりかと思ったなど興奮気味でござんす。

しかし‥‥自然はそんなに甘くねぇ

それまで無風に近い天候があっという間に南西ビュービューに(-_-;)

初心者にはちょいと厳しい状態となりやして、だいぶ早めの納竿となりやしたぜ。

ううむ‥それにしても目の前の磯が気になって仕方なかったぜ‥‥‥

単独なら‥‥ガマンできずにまた

swimmingしちまうとこだ(笑)

楽しんでもらえてようござんした

今度ぁ単独でアソコに逝ってみようと思う海おとこでございやす♪



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

休日の過ごし方

swimmingを終えて帰ると言っていたんだが‥‥結局眠気に負けてコンビニ駐車場にて気絶‥(笑)

その後自宅へ戻ったあっしは残り2日間の休日をどう過ごすか考えながら獲物を捌く‥‥‥



イサキ&オナガの刺身(^^)

手前ぇが喰うツマミ用なもんで、盛り付けも適当‥‥‥


どう過ごすか?などと言ったがどこでどんな時間割で逝くかという思考なんでね‥‥残念ながら‥‥



家族サービスは予定に含まれておりやせん(爆)


高校の時の同級生が釣りに連れて行ってくれとのリクエストもありやしてね‥‥

俺と一緒に逝くのか?大丈夫か?(笑)


まあ、ゆるゆるな釣り場を選んで逝ってみっかな‥‥でも‥‥‥


胴長は着用してもらうぜ(笑)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

南房スイマーズ夜磯へ(笑)

タイトルは「南房スイマーズ」となっているが‥毎度単独なもんで‥


南房スイマー(笑)だ

逝くぜっ!今夜は遅めの出発だ‥

ブレちまってみえねぇ‥


いつもの餌屋さんだ

若い店員さんと会話を交わすと今日から第1段のメジナダービーが始まるのだと教えてもらいやして‥今夜はメジナキープでござんすねぇ~♪

さて、ここに渡れりゃ何かしら釣れんだろうと踏んでいた磯の付近に車を停め海の様子を見に逝く‥‥

時間は最干潮‥波っ気は無ぇ‥風向きも波を抑える方向で悪くねぇ‥‥

車に戻りウエットスーツ着込んで背負子を背負って‥‥‥‥


Let's  swimming(笑)

御免なすっての磯道糸全部出された磯と比べると泳ぐ距離は格段に長ぇ‥‥


心して逝かねぇと‥‥


流されて太平洋にドンブラコだな‥

そんなリスクを背負ってまでなぜ渡るのかって?そりゃあ‥‥脳みそ逝ってやすから‥‥‥


おまけに皆が逝かねぇトコは完全な竿抜けでござんすから‥‥


俺でも釣れる(爆)

ジャブジャブスイーーーーーーーー


チョイとばかり遠いぜ‥


無事に上陸成功

さてアレやコレが釣れっかなぁ~♪

しばらくコマセを撒きながら仕掛けを作る。第1投‥‥アタるかな‥?

這い上がって来る波の戻りと押し寄せて来る波のヨレのアタリでコマセを打ちながら待っていると‥‥‥

暗い海面に引き込まれて行く電気ウキ‥‥アワセくれて抜いてみると

まだイサキ居たぜ(笑)


まだまだ居た‥‥

この時期になっても釣れるもんなんですねぇ~♪



良型ブトさん

この後もポツポツアタリ、イサキ&メジナが釣れやしたが写真撮るのが面倒になっちまって割愛‥‥

結局朝方までヤっちまった‥‥もう眠ぃし風向きも変わってきた。予報は悪くねぇが、もしも荒れると帰れなくなっちまうんで、撤収。

そしてタイミング的には満潮一杯から下げに変わった位なもんで、来る時よりも帰りは苦労すんなぁ(-_-;)

さてキアイ入れてまたswimming(笑)

無事陸地まで泳ぎきり車へ到着


便利グッズ


鍋焼きうどん


身体を温めて腹を満たして帰りやすぜ(^^)途中いつもの餌屋さんに寄って検量。メジナは40cm1キロでござんしたダービーに参加するにはチョイと寂しいサイズだったが、とりあえずエントリー(笑)


今日の釣果

結局アレやコレは出なかったものの季節外れのイサキも釣れやした。メジナもまあまあサイズだったんでね、楽しい釣行となりやした。

休みはあと2日あるな‥(爆)


釣果
イサキ37cmまで9枚
ブトさん40cmまで5枚
オナガ35cm1枚

逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

ヒラヒラひらめ‥‥


ひらめを貰いやした。

マイボートで釣りに逝く知り合いの方から‥‥‥

小さい娘達は最近観察に凝っていてひらめの姿をスケッチブックに描いておりやした‥‥その言動にびっくりしやすが‥‥‥‥

娘3「かわいぃ~♪」

海「‥‥かわいいか?‥‥」

こいつのかわいいの基準が全くもって理解できねぇ‥‥妖精の図鑑みてぇな本を読んでいて…

娘3「ほら~♪見てパパ~♪この妖精かわいいでしょ?」

海「‥‥どの辺がでぇ?‥‥俺にはわからねぇからママに見せてこい」

若干不気味な顔をした妖精の画にかわいとのたまう娘3‥‥‥


この妖精に比べりゃまだ、ひらめはかわいいような気がしねぇでもねぇが‥‥‥‥‥


半身はシンプルにバター焼き

嫁も子供も絶賛‥‥


半身は刺身(^^)

自分が絶賛‥‥

いやはや‥ひらめウマい‥‥釣るしかねぇな‥‥高ぇし‥‥だが‥‥


一回の釣行費よか安いがな(笑)


釣ったら釣りも楽しめて喰うのも楽しめて一石二鳥でござんすから‥‥



釣れればだが‥‥


さて今夜はいい釣り日和になりそうだぜ。

キアイを入れてウエット登場の巻かな…?まあ、海見てから考えっか‥

スイマーズの方‥逝きますか?(笑)




逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
