

う~みう~みか~めよ~♪か~めさんよ~♪

釣りブログのくせに…ここ最近は釣りネタが更新されることが無ぇじゃねーかと思っちまったそこのアナタに一言‥‥

かっちけねぇ…


いやね、釣りに逝ってねぇんだから仕方ねぇじゃござんせんか(-_-;)…などと言って若干の開き直りを見せる海おとこでござんすがね‥‥

反省もしているワケでありやして…

そうそう、ちょいと前ぇに書いた記事にあっしの尊敬するじゅんぞうさんからコメントをいただいたことがありやしてね‥その文面といやぁこうだ↓

雪が凄くて釣りに逝けない?アマアマでござんす(笑) わたしなんか先日、零下30度、ウラジ オストクで釣りでしたぞ♪

という叱咤激励をいただいた次第ぇでしてね今週こそぁ出撃しなけりゃなるめえとココロに誓った…ような気がする(笑)

まあウラジオストクと青森じゃ気温差が歴然でございやしてここは一発腹をくくって極寒の海に逝く…と思いやす(爆)

そういえばねもっと前ぇに書いた記事に竜宮城に連れて逝ってもらえなかったというバチアタリな事を書いた時に登場したウミガメさんが居たと思うんですがね‥

そうそう、その話の続きがあるんでござんすよ♪たしか、ゴリさんがコメントくだすっていたアレでござんすよ(^^)しかるべき所へ連絡すればいいものが貰えるという…

その記事を読んでくだすっていた豚さんが右も左もわかんねえあっしに優しさ全開だ(笑)

豚さん「代わりに手続きしてあげましょうか(^^)」

海「毎度お手数おかけしやす…宜しくお願い致しやす」

ってな訳であっしは何もしてねぇってのにレアなアレをgetすることになったんでござんすよぉ~♪



日本ウミガメ協議会から~の♪



ウミガメステッカーが…キターーー♪

全くもってかっちけねぇことに‥キター♪のあたりが豚さんの文章のパクリとなっておりやすが許してやっておくんなせぇ(笑)&ありがとうございやした(^^)

やはり、もつべきものは友でござんすね(^^)釣りとブログを通して色々な方々と知り合えたことはとても嬉しく、また釣りが楽しくなりやした♪


この場を借りて、不覚にもあっしと知り合ってしまった方々にお礼を言わなけりゃなりますめぇ‥皆さん方‥‥


毎度かっちけねぇ(笑)


きっと気持ちは伝わったことと思っておりやす(爆)これからも人相の悪いあっしを大きなココロで見守ってやって下せぇ♪はからずも遠目で見つけちまった際には、しかるべき所へは通報しねぇようにお願い致しやす…ステッカーはもらえやせん&海おとこがパクられやす(笑)小心者ですんで優しくお声かけ下せぇ♪


ん?いってぇ何を言いたかったんだって?…ん~と♪

俺もわかんねえ(笑)

まあ確実に言えるこたぁ…ネタ切れってことだけでござんしょうw‥‥‥



御免なすって(^^)

楽しい釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

海おとこパクられる…?

もうね‥‥釣行ネタがキレておりやすんで更新不能でござんすよ(笑)

このまましばらく長期休業ってのもありかなと‥‥思ったりするとかしねえとかの今日この頃w

今日は過去の海おとこシリーズ‥まあ無駄な話ですんでね、軽めにスルーしてやって下せえ‥‥


東京駅での出来事‥‥


毎年恒例で逝っていた新潟への出張

長期の時は1年間の半分は現地に滞在していた‥‥

そんだけ長いこと居やすとね、子供達の行事やら何やら色々とでてくる訳でしてね‥‥

この日は3女の誕生日前日でござんした。ちょうど2連休と絡んだもんで、たまにゃ帰って誕生日を祝ってやるべいってなことで仕事あがりに新幹線に乗りやした♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


新幹線って言やあ運転することも無ぇから当然のごとく一杯ヤリ始めちまう。

駅の売店でビールを3本に乾きモンとチーズの入ったちくわなんぞを買いこみいざ出発‥‥‥‥

一人で帰ってるもんで話相手もいねぇから黙々と酒を飲む‥‥

久しぶりに家族に会える喜びに上機嫌で一杯やっちまったもんで更にテンションは上がりあっという間に酒が足りなくなっちまった‥‥‥

ワゴンを押して現れた移動販売の姉さんを呼び止めて酒をたのむ‥‥


海「おう姉さん、すまねぇが酒を3本程売っちゃもらえねぇか(o^^o)」

姉さん「はい、銘柄はどちらがよろしいですか?」

海「まあどっちでもいいんだが、ん~♪んじゃ両方もらっておくぜ♪その水割りも(笑)」

売り子の姉さんはすでにカラになっている酒の缶と一杯きげんのあっしを見ても表情を変えることなく、あくまでにこやかに対応して下すった。

上機嫌のあっしは‥‥

海「つり銭はいらねぇぜ。少ねぇがとっといてくんな♪」

なんてセリフをはいたが姉さんはとてもマジメに受け答え‥‥

姉さん「いえ、お気持ちだけで結構です。おつり受け取って下さい。ありがとうございます(^^)」

ってな具合ぇだ‥‥‥すでにハタから見りゃあ酔っ払いが売り子に絡んでいるようにしか見えねえだろう‥

いけねぇ‥‥こりゃ失敗だ。東京まで2時間で到着するってのにこの酒の量‥‥しかし時すでに遅し‥‥大半飲み終わったころに気がついた‥

東京がゴールじゃねぇし‥(笑)地元までは更に1時間電車に揺られなきゃならねえ‥‥

電車はキライだ…

きっと酒臭い人相の悪い奴は満員の電車の中で浮くに違いねぇし(笑)タバコは吸えねぇし‥何より人混みがきれえだ‥‥

まあ、そんなことも頭をよぎったが基本的に酔っ払いのあっしは上機嫌で、フラフラと東京駅の構内を京葉線のホームめがけて歩いてやした♪

新幹線から京葉線のホームまでの距離‥‥‥‥


遠すぎじゃねーか(-_-;)


歩いたことにより追い討ちをかけて酔いがまわる‥‥‥


ふと声をかけられた‥

顔をあげると見たことの無ぇスーツの男が立っている‥‥

海「へ?あっしに何かご用でござんすかい?」

スーツ「ええ…ちょっとお時間よろしいですか?」

キャッチセールスか何かだろうと思い早々に断りやした

海「俺ぁ忙いでるもんで、他をあたっておくんなせぇよ」

すると男はひるまずに続ける

スーツ「いや、忙しいんでしょうけどねご同行願います!」

!!!!!!!!!!!!!!!!

ふと周りを見れば4方を囲まれてるじゃねーか!!!!

前後にはスーツの男‥両脇には制服の‥‥警察官‥‥‥

ちっ…いってえなんなんでぇ…

海「何の容疑であっしのガラを抑えるんですかい?」

スーツ「まあ、ここじゃ人目もありますから詳しい話は署のほうで…」

くっ…俺ぁ何もしちゃいねぇぞ…おまけに最終に間に合わなかったらどうしてくれんだ

制服のお巡りと私服のお巡りに4方を固められながら東京駅の構内を歩く…これじゃまるで……



ヘタうってパクられた奴…



みてえに見られちまうじゃねーか(笑)


東京駅から最寄りの派出所に連行されたあっし‥‥

スーツ「同行してもらったのはね、ソレについてなんですよ。外してこちらに渡してもらえますか」

海「へ?これですかい?」

財布を落とさねぇように付けてあった皮ヒモの編んだヤツの元の部分に付いている金物…そこにとても小さい便利ナイフがぶら下がっていた。

ハサミや缶切り、ドライバーなどのついたヤツだ…これは釣りに逝ったりキャンプをしたりの時にとても重宝していていつもぶら下げたままだった…

スーツ「これは何の目的で持ってるの?」

海「はあ、釣りとかキャンプとか色々と便利なもんで…」

スーツ「正直に答えて下さいよ」

海「正直に答えてやすが…」

スーツ「じゃあ、今知らない若者達に絡まれて面倒な状況になったら?どうします?」

海「いや、どうするって…そりゃやべえと思やブン殴るとか?蹴り飛ばすとか…」

スーツ「もっと危機的な状況下だったらどうです?」

海「へ?まあ、対応は余り変わらねぇと思いやすが…よっぽどなら走って逃げるとか…」

スーツ「生命の危険を感じたらどうしますか?」

海「なんだかしつけぇ質問でござんすねぇ?いってぇナニを言わせてぇんですかい?…あぁ、なるほど。ソレを使っちまうとか言わせたかったんでござんすか」

スーツ「そういう訳じゃありませんが…まあ使用目的としてはあるのでは?」

海「いや、無ぇでしょう…そういうのはダセエヤツのやるこって、こちとらそんな育ち方をしちゃおりやせんのでね」

まあソレがそんなに問題なら没収なりパクるなりすりゃいいじゃねぇか。なんだか煮え切らねぇお巡りだぜ…話がなげえんだ‥‥しかもこれって誘導尋問じゃねーか?

くっ…そりゃそうとかれこれ2時間くれえ拘束されている(-_-;)最終に間に合うかどうかきわでぇ時間になってきやがった…きっと嫁も娘も心配ぇしてるに違いねぇ‥‥

海「嫁に電話してぇんだがいいですかい?」

スーツ「‥どうぞ」

プルルルル‥プルルルル‥プルルルル‥

嫁「もしもし、遅かったね。駅着いたの?」


海「おう、お疲れ‥いや、実はよぉ‥今東京駅で警察に捕まってて帰れねえんだ‥」

嫁「お疲れ様‥ええっ!あんたナニしたの?喧嘩?もしかしてガラウケに行かないといけない感じ?何時頃出られるの?」

海「喧嘩とかしてねぇし(笑)まだわかんねえけど‥釈放されたらまた電話すらぁ」

嫁「わかった。くれぐれもそこで暴れちゃダメだよ…それこそ帰れなくなっちゃうからね(笑)」

海「おう(笑)わかってらい‥また後でな」

とりあえず早く帰りてえな‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

スーツ「まあ、刃渡りの長さも銃刀法にかかるものではないので今回はこれで帰ってもらいますが、くれぐれも今後持ち歩かないようにしてくださいよ‥もう何センチか長かったらお縄でしたよ…」

海「へいへい、わかりやした…お手数おかけしやした…御免なすって」


釣り好きの皆さん方…持ち物んには注意が必要でござんすよ~♪

…そんなことでしょっぴかれる馬鹿は俺くれえのもんか…失礼しやした



御免なすって(^^)

ダメダメオヤジの日記はここだ(笑)↑

↓釣り好きのブログはここだ(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

トゲクリ日記?

寒風吹きすさぶ中、従兄弟のO君を道連れにカニ漁に出撃(笑)


もちろん二日酔いだ(笑)


あっしのいる八戸市は青森県の中でも雪の少ない地域でしてね、今日日中は気温が1℃もあるので暖かい気がするとかしねえとか(笑)


主要道路は溶けてやす♪

しかし三沢方面に近付くにつれて雪が深くなっていく


ほら、こんなに‥‥寒い

しかし天気は快晴‥こりゃまさにトゲクリ日和でござんすよ‥‥


こんなとこ


豚さんを見習ってグダ竿も出しやす(笑)

さてカニ網も沈めたしあとはアタリを待つばかりだぜ‥‥

もちろん車中でござんすよ‥

時折網を上げたりリールを巻いてみたりするが生物のいる気配は無ぇ‥


1時間経過‥‥

2時間経過‥‥

中略‥‥‥

こりゃもしかすっと‥‥前回の南房リベンジの時と同じパターンじゃねぇか?‥‥‥

4時間経った時にやっと気づいた‥‥

冬眠中だな‥‥(爆)

そうか‥どうりで釣れねぇ訳だぜ…

きっと南房のメジナも冬眠中だったに違ぇねえ‥‥

そんなむりくりなこじつけの言い訳を自分で考え勝手に納得することにしやした‥‥

だってよぉ‥今日網にかかったものといやあ


カキの殻と‥‥


巨大なヒトデだけだぜ…


帰りやす‥‥‥

またしてもSPB(スーパー・パーフェクト・ボウズ)となりやした(-_-;)

毎度ダメダメ釣行記でかっちけねぇ‥

御免なすってw


楽しい釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

浪漫夜磯

釣りには逝ってねえから今日ももれなくムダな記事をアップしちまうんでござんすよ~♪

前回は確か夏頃にダメダメな替え歌を独りよがりにアップしてなかなか微妙な評価をいただいたような気がしやすねぇ(笑)

しかし、メゲないのがあっしのいいところでしてね‥ん?いいとこなのかって?‥まあ、いいとこってことにしといて下せぇよ‥‥


じゃ、逝ってみるぜ♪


♪♪♪釣りたい~と思う~こと~が何よりも~大切だよ~♪

あの磯の~裏側にあ~る~♪溝に~目をむけてぇ~♪

コマセ撃てよ~♪どんな時で~も~♪

フカセはそこ~からは~じまる~はずさ~♪

釣りとで~あ~あってから~い~く~つも~の夜を磯~で過ごし~た~♪

気絶する~程~my friend♪♪♪

背負子を背負った~ま~まで~♪

ハナレ磯~へ~in the sea♪

泳いでけ~♪キア~イ~で~♪

wow♪wow♪WOWOWWOWOWWOW♪♪

wow♪wow‥‥ってしつけぇな(笑)


くだらねえネタでかっちけねぇ‥‥

そのうち釣行すると思いやすんでねしばし我慢しておくんなせぇよ‥‥


まあ、また懲りずにヤっちまうんですがね(^^)

御免なすってw

楽しい釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

青森にて‥‥

さ‥さみい‥‥

今朝の出勤時の気温ありえねぇことにマイナス11℃だとよ‥‥

途中にある結構大きな川だってよぉ‥表面が凍って雪積もってやがる‥‥いってぇこの寒さはナンでぇ‥‥


寒干しの鮭


新潟の歳がだいぶ上の友人が送ってくれたんですぜ

この友人は自分で船を持っている方でしてね‥半分配管屋で半分漁師(笑)

普通に地元漁協に釣った魚を卸すんでござんすよ‥夏のスズキなんざそりゃもうすげえ量を水揚げするらしいですぜ‥‥



ヒラマサ貰いやした

これも年末に貰ったもんでしてね、九州は長崎の島に住んでいる身内が送ってくれたんでさぁ‥‥

刺身うまかったなぁ~♪自分で釣ってみてえが、なかなかねぇ~(笑)

最近魚貰ってばかりだな‥‥‥

自分で釣ろうぜ‥‥海おとこさんよぉ‥‥


青森に向かう途中


八戸到着


もっこり(爆)

ここぁミロク横町っていう居酒屋ってか屋台ってか、そんないい店が沢山並んだ酒が飲めるとこでしてね、また人が優しい(^^)

カウンターには初めて会ったばかりの地元の方がいやしてね、チョイと会話してあっしが地元じゃねぇことが判ると自分が食う訳でもねぇのにこれ食いなって♪地元のソウルフードだといって焼いたニシンに味噌をのっけたツマミをご馳走してもらいやして( ^o^)ノ優しい味がしやしたねぇ~♪この場を借りてご馳走様でございやした。

イチゴ煮って知ってやすかい?ウニとアワビが入った薄味の汁物なんだが‥これは悶絶クラスでしたぜ‥‥

ウマすぎる(笑)

まあそんなこんなでさみいけど、海おとこは元気でやってますぜ(^^)

へ?聞いてねえって?まあいいじゃござんせんか(笑)あっしの近況報告聞いてやっておくんなせえよ♪

青森いいとこ一度はおいでっとくらぁ~♪

↑      
飲みすぎの釣りブログはここだ(笑)

逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

南房リベンジ夜磯



隙あらば逝っちまおうと思ってやした‥‥そして幸運なことにそのチャンスはきた‥‥

嫁さんとの約束もあったが‥それは今夜じゃなくてもなんとかなる‥と思いてぇ(笑)しかし南房リベンジ夜磯は今夜じゃねぇとダメなんでござんすよ‥‥‥


今夜は高速代ケチって下道‥‥


基本ビンボーなんでね削れるとこぁ削ってかねぇと釣りを続けられねぇ


やっちまうぜぇ~♪


状況はほぼ無風のベタ凪‥‥気温は低いんだが風が無ぇってだけでこんなにあったけぇのかと驚く程だ‥‥

開始から1時間ウキに変化は見られねぇ‥‥‥‥‥


開始から2時間エサに変化は見られねぇ‥‥‥‥‥‥


開始から3時間ウキ&エサともに変化は見られねぇ‥‥‥‥‥‥


以下省略‥‥‥‥‥


開始から6時間‥‥異常ナシでアリマス(笑)


あれ?なんだか海おとこのヤロウ青森に持って行く分まで爆釣するとかヌかしてなかったか?‥‥‥


へ?んなこと言ったっけかなぁ?言った覚えが‥‥‥‥‥‥
あるような気がしねえでもねぇ(笑)



かっちけねぇ‥


この夜は本当に何も釣れなかったんでござんすよ‥‥フグの1匹すらもですぜ‥‥そう、まさかのアタリナシ‥‥

6時間後に第2ラウンドも逝ったんですがね‥‥


聞くも涙‥語るも涙


ってな具合ぇでしてね、まあ、簡単に言やぁ丸ボーズってなことになっちまうワケでござんすよ‥


ラーメン喰って帰ろう‥‥


ん?じゃあ冒頭のフッコとアオリはいってぇなんでぇ?‥‥‥


聞く?聞いちまうんですかい?‥‥へいへい‥今回ばかりは正直言いたくねぇなぁ~♪


いや、別に‥まさかねぇ‥‥釣りに逝ったヤツが帰りに富楽里にふらりと寄って魚とイカ買ったりしてやせんぜ(爆)‥‥


ほらこの通りw



フッコのバターソテーと


フッコとアオリの手抜き刺身‥‥

美味しく頂きやした(笑)


あーあ‥‥‥完全ボーズか‥‥しばらく南房に来れねぇってのになぁ‥

お名残惜しゅうはござんすがどちらさんもお達者で‥‥

あっしは青森に逝ってきやす‥‥‥

え?仕事だろって?‥違いやすよ‥‥




カニ漁だっ(爆)

        ↑
釣れてねえ釣りブログはここだ(泣)

釣れてる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



御免なすって(^^)

ラストちゃんす

クックック‥

きたぜ‥‥撃沈続きのあっしの怨念が届いたみてえだ

明日休みになりやした‥‥日曜日には青森県に逝ってるもんでね(-_-;)青森で喰う分まで爆釣してみせるぜっ(笑)

逝ってきやす(爆)


逝っちまう釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

毎度お馴染み料理ネタ

ショボショボだった南房の釣果を美味しく喰って明日への活力につなげて逝きやしょう( ^o^)ノ


メジナ&メバル


メバルは子持‥

ん?ナンだ?メバルの上の怪しげな魚みてえのは?‥‥

ふははは‥実は初釣りの時に釣ったアジと共にゴン様も初めてキープしたんでござんすよ(笑)

喰ってみるぜ

豚さんがウマいと言ってたんでね‥気になっちまって&お土産少なかったからよぉ~♪キープ(笑)

さてせっかく喰うからには見た目もうまそうな方がいいだろう‥‥たまにはキレイに盛ってみっか‥‥


メジナちゃん


もう1皿は手抜きw


アジフライミニ


メバル&ゴン様の煮付け

メジナフライは写真撮る前ぇにあらかた喰われちまったんで写真ナシでかっちけねぇ‥‥


上手くできやしたぜ(^^)喰ってみたがどれもこれもうまかった酒もススむ

家族にも全体的に好評でしてね♪良かった良かった(^^)4女はメバルの煮付けに食いついてやしたね(笑)刺身2皿もあっと言う間にペロリですぜ♪

やっぱ釣ってきた魚はうめぇなぁ~♪ただ‥‥


ゴン様は誰も手をつけねぇ(笑)

あっしが喰ったがウマかったですぜ(^^)

以上料理ネタでございやした♪

御免なすって(^^)

うめぇ魚釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

しつこく南房第2ラウンド

ギリギリお土産確保に成功した第1ラウンド‥‥Dも帰り1人で第2ラウンドへ向かいやす‥‥


なんとかメジナちゃんを爆釣してぇ‥‥そして気が済むまで釣りまくって気分良く出張に逝きたいんでござんす(笑)


まあ、そんなあっしの気持ちを魚がくみとってくれるたぁ思いやせんがね‥‥なんせ魚からすりゃあまさに死活問題でござんすからねぇ(爆)


釣られた魚の気持ちはあっしなりに考えているんですぜ‥‥こんな具合ぇだ‥‥‥


残さず美味しく喰いやすから安心して成仏しておくんなせぇ♪


前ぇにも書いたが基本的にあっしにはリリースって概念が無ぇ‥‥

今流行りの優しいアングラーたぁ違うんでござんすよ。なんせ餌代以上の魚を持ち帰らなけりゃ赤字なことこの上ねぇ‥‥あっしにとっても死活問題♪だからスポーツとかそんなじゃなくて‥‥‥


もはや食いぶちのかかった漁


といってもいいのでは‥?すげえ大袈裟に書いてみたが、まあそんなトコでござんすよ♪

さてだらだらと前振りが長いんじゃねぇか?と思った皆さん方‥‥‥


予想は当たってやすぜ‥‥


はい、丸ボーズ(爆)

磯からの帰り道で珍しいものを見つけやした‥‥


打ち上げられたウミガメ‥‥

もう死んじまってる‥‥冥福を祈ってつり場を後にしやした‥‥

生きていれば助けてみて竜宮城に連れて行ってくれと頼みてえとこだったがなぁ~♪こんなバチアタリなあっしを許してやっておくんなせぇよ‥‥


そういや昔の豚さんの記事にどこだかに連絡してやったほうがイイとか書いてあったような‥‥?


帰り支度完了


負け犬は帰りやす



懲りずにまた逝っちまう釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

御免なすって(^^)

新年第2段南房夜磯

初釣りは撃沈だった‥このままじゃ仕事に支障をきたすとかしねえとか‥‥

やはりメジナの引きを沢山味わって余韻に浸りながら出張に逝くのが精神衛生上ベストでござんす(笑)

さて今回はどうしてもメジナが釣りてぇ‥‥ここは冒険せずにホームグラウンドの磯で確実に1枚を捕りに逝く作戦だ‥‥

まあ、作戦と言うにはあまりにも簡単な選択ではありやすが‥‥要は自分的実績場でチョチョイと遊んでこようという目論見‥‥


くっ‥何だこの渋滞は‥‥

乗り口からこれじゃ先が思いやられる‥Uターンしてここからは高速に乗らず下道をしばらく走りやした‥


木更津北ICから乗ってみるとガラガラですんなりいつもの餌屋さんに到着♪餌を受け取ると若い店員さんと道糸の相談‥そう、前回の釣行で必殺4号通し仕掛けを千切られたもんで腕の足らねえあっしは更に道糸&ハリスを太くして対処しちまおうという、これまた単純な思考‥‥

チョイと太すぎっかなとは思ったが、また夏がくればフエが掛かるかもしれねぇからヨシとしやしょう‥‥

さて駐車スペースには車が2台‥内1台は従兄弟のDの車だ‥

Dは昼間っからチョイチョイ移動を重ねながらアジっていたらしいのだが思いのほかアジは不在でメジナに癒やしてもらおうとここにたどり着いた。久しぶりに一緒に竿を出しやす


コレも甘い匂いだぜ‥

あっしが到着する前からヤっていたDに状況はどうでぇ?と聞いてみると‥‥‥‥‥

1匹も釣れねぇ‥


とのこと(-_-;)こりゃやべえかな‥‥あっしもヤってみる‥‥が‥


しばらくヤってもアタリ無し‥‥そのうち潮が下がり過ぎたもんで2人してジャブって前ぇに出る

そこで一投目‥Dにアタリ!竿が曲がってるじゃねぇか!おおこりゃ良型か?




おっ、良型(笑)

すぐにDの竿が曲がる‥‥いい型のメバルだった‥‥

あっしの竿はしばらく沈黙していたが流れの先でコマセが効いているであろう場所目掛けずっと流していると溝の中を漂っていたウキが横の根に向かってナナメに引きこまれやした‥


あけまして初メジナ35cm位

長さの割に体高のある太ったメジナでござんす(^^)

また同じ辺りでウキが微妙な沈み方をする‥‥アワセをくれてみるとなにやら魚信‥引き具合ぇも‥ん?


メバル27cm位

美味ぇ煮付け確保は嬉しいですな♪

同じパターンで攻めて行くとまたジワジワと赤い電気ウキが沈む♪

おお、こりゃさっきよかいいサイズっぽいぜ~♪

メジナ38cm位

刺身だな♪いい、いいぞ(^^)今夜のパターンを見つけたか?‥‥

その後も同じように攻める‥‥がしかし‥‥‥


アタリが止まる

パターン見つけられてねぇじゃねーか(笑)タナを変えたり流す筋を変えたり試行錯誤するがメジナちゃんは一向に姿を見せねぇ‥‥‥

Dは‥良型メバルを1匹追加したあたりでこう言った「体力の限界です」

Dは先に帰りあっしはコレを機に移動することに‥‥

メールを下すったゴリさんに戦況をたずねてみたが、やはりシブシブだとのこと‥名人もシブシブならまあ、あっしのこの釣果も仕方ねぇと自分で勝手に納得する‥‥

さて‥‥‥


単独第2ラウンド逝きやすか(笑)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

新年爆風夜磯&港アジ‥

予報は悪かったぜ‥‥


しかし逝かずにはいられねぇ‥‥止めときゃいいものを‥‥結果は見えてたんじゃねぇか?

まあ、そう言いなさんな。逝ってみなけりゃわからねぇだろ?もしかすっと今夜に限って巨大なマダイが足元に群れているかもしれねぇし‥なぜか座布団サイズのヒラメが乱舞してるかもしれねぇ‥‥‥


正月だけにタイやヒラメの舞い踊り‥‥


なんてことが‥‥まあ無ぇだろう‥‥

しかし海ってのぁ何が起こるかわからねぇから面白いんでね、いつかあっしが地磯で本マグロなんてこともあるかもしれやせんぜ(笑)


R297を下る

そう今夜は南房に逝こうと思っていたんだが‥‥南房気象に詳しい釣り師である豚さんから南房某所の状況を電話で教えて頂いていたのだ‥‥


ちなみに某所の風速は西風19mと見事な爆風だ波も3mくれえだとのこと‥‥まあやれなくは無ぇが別の場所でやってみてぇなってトコがあったんでね‥‥まあアソコなら西風爆風でも竿を出せるだろうと逝ってみた次第ぇでござんす(^^)

ちなみに場所は個人的に思う南房と外房の境目あたりの磯でございやしてね‥‥そこに逝ってみようと思いやすと豚さんにメールしたところ優しい豚さんはこんなメッセージをくれやした‥‥


豚さん「南からのうねりが入り厳しいかと‥気をつけて逝って下さい」

海「ありがとうございやす。ドザエモンになって上がったらお手数かけやすが、また海に投げ捨てて下せえ(笑)」

そんなやりとりの後いざ入磯‥‥


冬場なんでハリは小さめ



ヒジキだらけ


足元真っ白だ(笑)


やってみっか‥‥

浅いトコをヘッドライトで照らすと底荒れ感満載のガチャ濁り‥‥

冬場の外房寄りはキツくなることが経験上多いが今夜はどうだ‥?


竿を出してかれこれ3時間‥‥エサはなくならねぇ‥‥アタリは皆無だっ(爆)

や~めた‥‥

こりゃまた豚さんに頂いた情報で漁港のアジが釣れているとのこと‥‥

移動してヤってみやす。


ゴン様‥‥


アジ4匹

アジを1匹泳がせて夢を追ってみたが完全に不発‥‥朝方3時頃まで粘ったんですがね‥‥追釣ならず貧果のまま撤収と相成りやした(泣)


ラーメン喰って帰りやす‥

くっ‥‥このままじゃ終われねぇ‥悔いが残り過ぎて青森出張に気分良く逝けねぇぜ(-_-;)明日またリベンジしなけりゃなるめぇ‥‥

年の始めからダメダメ釣行記でかっちけねぇ‥‥

御免なすって(^^)

リベンジに逝っちまう釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

新年明けまして初釣り予告(笑)

皆さん方、新年あけましておめでとうございやす。今年も万事お引き回しの程宜しくお願いしやす(^^)

さて、朝っぱらから強風が吹き付けておりやすが‥‥

初釣りはいつ逝くんだってぇお言葉も聞こえてくるような気がするとかしねぇとか‥‥

そう、いつ逝くか‥‥

今夜だろう


いや、ネタが去年のもんでかっちけねぇ‥‥‥




さてさて、一年の始まりの日からそそくさと夜磯に出撃しちまう親父ってどうかと思うぜ‥

なんて非難が四方八方から飛んできそうだが‥‥そりゃあ仕方のねぇことでござんすよ‥だってよぉ‥‥


脳みそ逝ってやすんで(爆)


嫁さんと子供達の呆れ顔を見なかったことにして今年一発目の南房夜磯へ‥‥‥

出撃しやす(笑)


刺身確保しねぇとな‥‥爆風なんざ気にしねぇ♪うねりなんざ関係ねぇ♪寒さなんざ‥‥‥

厚着しやしょう(笑)


逝ってきや~す♪

御免なすって(^^)


元旦からガチで逝っちまう釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
