

最近の釣果料理

ここ最近は日記に載せていなかった料理画像

適当な料理しかしてねぇがアップしておきやしょう♪


アナコンダ♪


白焼きと煮アナゴ


激ウマでござんす♪


フエの炙り刺


ニチャニチャ♪


霜降り魚肉♪


関東じゃ馴染みの無ぇセトダイ塩焼き♪


丸焼きマメフエ(笑)


妹の出産祝いフエの姿作り♪


今期3枚目のハマフエ


白子とアラ煮は旨い♪


生マグロと寝かせたハマフエ刺身


ハマフエの勝ち(笑)


アタマとカマの塩焼き♪

今年は沢山の夏魚釣れて沢山喰えやした♪

また来年の夏を楽しみにしやしょうかね♪

写真はクリックするとデカくなるようでござんす(^^)

御免なすって♪


まだ夏魚は居るのか?南房夜磯

台風前ぇのシチュエーションはこれで何度目だろうか┅

思ったよりも荒れてなかった夜に出撃してきやした♪


富津中央から高速

風向きと風速と波高とウネリ向きをチェックしやして、こりゃ逝けるわと解凍予約をお願いしやしてね。イソイソと南房へ向かいやす♪


いつも気持ちよく買い物させてくれる黄色い餌屋さん


何だか小腹がすいたなとオドヤに寄り海鮮丼を探すが今回も捕獲失敗(-_-;)


オニギリと


炙り焼きチキン購入♪


早く早く♪


シーズン終盤だろうからあまり期待しちゃダメだと自分に言いきかせながら釣り場へ向かいやす。

しかしアマアマな思考で一杯になったあっしのアタマはあんなのやこんなのが釣れちまう妄想で溢れてやすんで、さっきまで言いきかせたことぁ全くもってムダな訳でしてね(笑)


そういや途中の中古釣具屋で道具を1つ新調しやした♪

もう何年使ったかワカラナイほどボロい安バッカンをとうとう卒業♪


ん?値札が付いてんな…



また安いw


へ?そんな安いので大丈夫かって?

道具の良し悪しだけで釣れる魚は変わりやせんぜw

あっしのような安っすい道具ばかりでも普通に釣れやすんでね♪

そんなのかんけーねぇ♪そんなのかんけーねぇ♪はいっ┅

古くてかっちけねぇ┅

そんでまあ釣り始めた訳でござんすが状況はとても良い‼

いつ釣れてもおかしくねぇ感じだがイサキと南房アジとメジナがポツポツ┅


この条件で釣れてこねぇってこたぁ、あれ?こりゃもしかすっとシーズン終了パターンか?


超マメフエが1枚掛かってきやしたが、これはこれでやはり終了のフラグのようでしてね(-_-;)

ダメかもしれねぇと思ったりもしたんだが買ったコマセがもったいねぇと撤収せずに貧乏根性丸出しで続けてやしたら一発良いのが掛かりやした♪

ジージーと出されるドラグ、あれ?まだでっかいフエ様居たか?

それにしてもこの魚デカイな┅橙色なら記録更新レベルの引きっプリでござんす。


かなりのパワーで走り回るこの魚、なんとか寄せて波を待ってズリ上げやした♪

ライト点灯してみやすと┅



キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


今期3枚目のハマフエ捕獲♪


しかも一番デッカイ♪50チョイとありそうな黄色い魚(^^)

こいつを釣り上げた後少ししたあたりで台風の影響らしき南西風とウネリが入ってきやしたんで名残惜しいながらも命も惜しいもんでさっさと道具まとめて撤収(笑)

何事も引き際が肝心でござんすね♪

早く上がったもんでまだ時刻はAM1時頃┅

こりゃ急いで帰って布団で眠れやすね♪

釣れた魚は前回同様に一匹づつ丁寧に〆やして冷え冷えのクーラーに格納したんでね、きっと旨く喰えることでござんしょう。


んーデッカイ♪



黄色に鮮やかな青が映えやす


初めて白子発見♪

最近はしょっていた魚の料理画像でも近々まとめてアップしやしょうかね♪

さて、次の獲物は何になることやら┅期待せずにお待ち下せぇw

御免なすって(^^)

外房グダ夜釣り

今年は台風の当たり年でござんすね(-_-;)

この夜も台風の影響で爆荒れ┅磯場じゃ釣りにならねぇってことでしてね

じゃあどうすっかと思案するふりをして外房の漁港にグダ夜釣りに逝ってみたりしちまった日記


待ってやがれアナコンダ

単独で出撃予定だったんだがこれは道連れが必要だろうてぇことで内房支部長のK氏に電話をかけやしてね、アナコンダがウマウマでござんすよなどというオイシイ誘い文句をコマセたところ┅若干喰い渋ったものの

ガッチリバイト(笑)

爆風の中現地集合てなはこびになりやしたw


アタリが無ぇ…


全くアタリが無ぇ(笑)


ここは釣れねぇ場所なんでござんしょうか┅

エサは不死身状態でかじられもしねぇ。K氏も釣れねぇじゃねーかとブツフツ言い始めやしたw

こりゃもう奥の手を出すしかねぇな┅


手羽元焼けやしたぜぇ~(笑)

ん?足りねぇだって?


イカ焼けやしたぜぇ~♪

旨いって?そりゃ旨いでしょう。酒呑みながら喰ってりゃ(笑)


そろそろ明け方が近付いてきやしたね。そして未だに全く釣れる気配が無ぇ…

ルアーマンのK氏は全くアタリの無い竿を放置して苦し紛れに得意のルアーを投げ始めやした。


釣れねぇだろうなぁ~などという失礼なあっしの内心たぁウラハラにいきなりバットまでヒン曲がるシーバスロッド!!!

K氏「キタッ!?すげえ重さだけど…何だか引かない…」

ポンピングしながらジリジリと寄せてきやすが浮かせては巻き取るそのタイミングでガッツリ竿が曲がりやす!!

こりゃもしや重いだけのゴミと思わせておいて巨大なヒラメでもくっついてんじゃねぇかと思った瞬間!!!


伝説のヤツはその姿を現しやした!!!!!!

























こっ┅このシルエットぁ┅




伝説の泥満タン長靴(爆)


すげぇ┅すごすぎるぜK氏┅今の御時世じゃ漫画でも出てこねぇオチを現実にw

しかも縁のかてぇとこにガッチリフッキング(笑)




やーめたと言ってルアーを投げるのを諦めたK氏┅あっしはチョイと投げさせておくんないと言ってルアーを投げて数投目にガツン‼


きやしたぜ!?┅しかしやはり重いだけであまり動かねえような気が┅

K氏「それはきっとアレだよ‼┅右足側だっ(笑)」



途中でうまいことバレてくれたんでね、なんだかホッとしやしたねぇ~


だってよぉ…もし右足側のカタワレだったらよぉ…


さっき爆笑しちまった分の倍は笑われるぜw

ふぅ、あぶねーとこだったぜ♪

K氏、おかげさまでとても楽しい釣りになりやした♪ありがとうございやした♪

またこりずにご一緒しやしょうね♪

そんじゃ今回はこの辺で。


御免なすって(^^)


ラストシーズン?南房夜磯



夏が終わっちまう




仕事するにゃキツいだけの暑さも釣りとなればやはり涼しくなるのぁサミシイもんでしてね。

へ?いってぇ何のことだって?

そりゃもちろんアレでござんすよ。夏限定のフエフエした魚のことでござんすよ♪

いやはや、もう少しでシーズンオフ。釣れなくなると思えば今のうちにと思うのが人のココロってもんでござんしょう(笑)



健康に気をつかったフリw


もう8月が終わり9月のアタマのある日に出撃した日記



姉崎袖ヶ浦インターからのって逝きやす♪

今夜も単独夜磯。さて、釣れやすかどうか・・・



いつもの黄色い餌屋さん♪

海沿いを走ってやすと至るところに電気ウキ

さて何処へ入ろうかと思案するふりをしてアソコへ入れるかどうかの状況を見て廻る

途中で出撃されていると連絡いただいたアニさんとお会いしやしてしばし歓談♪

しょんべんがらみのアクシデントに見舞われながら準備してアニさんと別れて出撃

あぁ、これは釣れる状況でござんすね♪

まあまあサイズが連発しやして今夜ぁ4枚捕獲


フエ4枚♪内マメフエ1枚交じり




ゴールドタマン14号に掛かってきたイサキはでっかい(笑)




楽に尺超えのアジも一匹

全部釣れる度に血抜きと内臓処理をして旨く喰えるように持ち帰りやした♪

こりゃまだ暫く釣れる感じでござんすかね♪

自己記録の枚数を大幅に更新しやして今期の夏魚は18枚♪

贅沢に魚喰いまくって大満足の夏でございやした(^^)

いつまで釣れるんだか検証してみやしょうかね。


御免なすって(^^)

台風の影響が出る前ぇに夜磯

いつだったか盆前の台風はまだ離れていたがウネリ入ってくるかどうかの夜に出撃した日の日記。


今夜も南房~♪

いつもと同じく黄色い餌屋さんで解凍予約をお願いしていたオキアミを受けとり店員の兄さんと少しだけ話をさせてもらって出撃。


いつものオドヤ~♪


海鮮丼捕獲失敗w

逝くならこの日しかねえだろうと思っていた夜、もしかすっと同じく出撃されているんじゃねぇかと連絡させていただいた某有名ブロガーの方はやはり来られてやしたね(笑)

海沿いを走り様子を見てやすと思ったよりもウネリは入ってねぇ♪

んじゃ逝ってみるかと予定の釣り座にジャブって逝きやした。


初っぱなからでっかい本命が連続で釣れてくれやしてその後に少し小さめの本命捕獲で合計三枚♪



相変わらずこの魚の引きは最高でござんすね♪

追加を狙おうとしてやしたがウネリがかなり出てきやしてクーラーを2回飛ばされたもんでさっさと道具しまって撤収でござんす(ToT)



行きに撮り忘れたもんで帰り道に撮影(笑)

最近は黄色い餌屋さんに持ち込んで測ってもらってねぇもんで正確じゃありやせんが50弱が2枚と40位が1枚でございやした♪

どや顔写真は嫌がられる方もおられやすからね、やめておきやしょう♪


帰る道々高速のSAに寄りやすととてつもなくコーヒーが飲みたくなりやした。

しかしあっしの財布には金が入ってねぇ…


あーコーヒー飲みてぇと独り言を言ってやしたら冷たい缶コーヒーをもった紳士なおぢさまが現れやしてコーヒーを貰っちまいやした(笑)

これは何かお礼をしなけりゃなるめぇとクーラーから小さめのフエを1枚取り出して「これで勘弁しておくんなせぇ」と魚を受け取っていただきやした♪

紳士なおぢさまありがとうございやしたw


かなり短時間の釣行でございやしたが本命3枚捕獲できたんで満足でござんす♪

これで今期のフエは14枚目捕獲♪


でっかい♪

また釣れるといいなぁ~♪

御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
