

今夜で夜勤終了

ここんとこ続いていた夜勤がやっと終わりやす♪

だから何だと言われそうではごさんすがまあいいじゃござんせんか(笑)

皆が酒呑んでる頃に仕事をするってのはなかなかキキやすぜ。

まあ逆に皆が出勤してる頃にあっしはヘベレケになってやしたがねw

そんなこんなでアレですよ。手短に言やぁ浮かれてるってとこでして、この喜びはきっと交代勤務の方しか解ってもらえねぇだろうなぁ~♪

休みが1日あったんだが釣りに逝かずにコレもんでござんす・・・


呑まなきゃやってらんねぇw


便所になんかいいことが書いてありやした

しかしこのいいことってのがね、あっしが守れねえとこが複数ありやしてね。

風吹きは遠出するな。

大酒は呑むな。

世話焼きにこるな。

このあたりなんざね、もう無理ってなもんで爆風でも南房に釣り逝っちまうし酒呑みなもんでチョイチョイ呑みすぎでヘベレケになっちまうし困ってる人が居りゃあ何だか素通りすんのもどうかと思って声かけちまうし(笑)

日記の内容なんざこんな意味不明な感じになっちまったがやっと通常営業に戻りやすんでまた釣り欲も回復すると思われやす♪

あぁ~もうすでに釣り逝きたくなってきやしたぜw

御免なすって(^^)

ヘダイを喰う

ヘダイはどう喰ったら旨いだろうか。

刺身、塩焼きと試してみたがまあ普通(笑)

一塩して軽く干したやつを炙ってくったのが一番旨かったもんでね

こんな料理を試してみやした♪


鯛茶漬けならぬヘダイ茶漬け(笑)

出汁醤油一サジに焼いてほぐした身を乗せてワサビをそえて刻みネギを散らせば出来上がり♪

こりゃ旨ぇ♪へ?どんな風に旨いのかって?

・・・・出汁醤油の味がして旨い(笑)

多分淡白な味の魚ならどれでやってもイケる感じでござんすねw

ただポッテリカワハギで作ると出汁醤油が不要な旨さでござんす♪

さて、今週末は休みが怪しい・・・

来週末は某有名ブロガーの方からお誘いいただいたもんで珍しく普段たぁ違う釣りができそうでござんす♪

まあ、休みがあればなんですがね(笑)

御免なすって(^^)

最近の釣り

迷走中(笑)


フエのシーズンも終わりコロコロしたやつとかヒゲヒゲしたやつを狙おうと一旦意気込んでやしたが、あっしの腕じゃまぁそんな簡単には釣れねぇ訳でしてねw


青物やヒラスズキを去年から始めたにわかルアーマンとして撃ちに逝ってみたりもするんだがおさわりナシ


某有名堤防に逝ってみたw


あっしには釣れねぇキモ

これはシマキモ名人の従兄弟のDが釣った魚でしてね…


貰い肴で一杯w

あっしもDに習ってヤってみやしたが釣れるわけもなく判ったことといやぁシマキモは都市伝説だってことだけでござんす(笑)


立ち寄ったスーパーでウチワエビ発見♪

伊勢海老よかこっちのが好みでございやした♪しかも半額の280円で捕獲(笑)


ポッテリカワハギw


オドヤで買ったクジラのタレが旨すぎる


偽物ビールがススみやすw


やけにいっぺえ釣れたヘダイ


教祖様にもらった高級白身が激ウマ(笑)


キスの一夜干し

そういやこのキス釣りしてた時に1発すげえアタリがありやしてね!
もう例えるならこんな感じでござんす



こりゃ当たりだろうw

鱒レンジャーがバットからひん曲がりリールのドラグがジリジリと出されていきやす!

この海底から離れねぇかんじの重々しい引きは…

きっとアレなんじゃねぇかと期待して慎重に寄せてきやすと!!!


全回転中w



俺だよ俺♪

チッ!!

まあ結局ね、いつも通り大した釣果もなく帰ることになるわけでしてね(笑)


ワッペン現地喰い


Dに貰ったサンバも現地喰い♪


ワサも貰った(笑)


旨そうでござんすね♪


石物の味がして旨い♪


酒が止まらねえ♪


アラ出汁の味噌汁最高♪


唐揚げも旨い♪

そんなこんなで釣れないながらも釣りには逝っておりやす♪

また釣り逝く機会あれば更新してぇと思いやす♪

適当な記事でかっちけねぇ。

御免なすって(^^)

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
