狙うだけなら南房夜磯

冬場に釣れたら旨かった真鯛を狙いに逝ってみた日の記録。


夜遅くに出撃

1月に釣れちまった真鯛が旨かったなぁとふと思いだし今日の条件なら釣れたそうだと妄想を膨らまし、いそいそと南房へ向かいやす♪


いつもの親切餌屋さん♪

前回釣れちまった時がたまたま有言実行できちまったからその再現をと店員のお兄さんにも真鯛狙ってきやすなどとたわけたことをぬかし釣り場に逝っちまう訳でござんす(笑)

少しウネリが残ってやすが潮は最干に向かう手前の時間帯、今夜の潮位ならヤれちまうな♪

上げ3分くれぇまでなら勝負になりそうだ。狙うは上げっパナでござんす。

ジャブジャブして、磯の先端手前に陣取りチャランボ撃ち込んで開始♪

いつもの赤い電気ウキがジワリと沈んでいく光景を想像するだけで本命が釣れるかのような妄想にハマっていきやす(笑)

しかしそう現実は甘くありやせんね。

釣れても釣れてもメジナばっかでございやして赤い鯛は全くもって気配がねぇ…

暫くやったが潮も上がってきちまったし波も膝下まで洗うようになった。

んー、もうやーめた(笑)

夜釣りは終了でござんす。

…………………………………………………………………………

朝マヅメにルアーでも投げてみようかと計画だけはしてやしたが、一杯呑った後にすぐ起きれる訳もなく毎度お馴染みの寝坊(-_-;)

こりゃあちょいと鍋要員でも捕獲しに逝くかと某堤防へ出撃♪


増殖中w


サバも混じった♪


遅くならねぇうちに帰りやしょうかね♪


メジナばっかり


ジップロックにパンパンに詰まったカオスの塊(笑)


久しぶりにメジナ刺とサバの塩焼


まだ書き終わってねぇ釣行記があるんだが…だいたい似たり寄ったりなもんだから割愛しやしょうかね(笑)

新年に気が向いたらまた書きやす♪

今年も残すところあとわずかでござんすね。

このブログに懲りずに遊びにきて下すった方々に御礼申し上げやす。

来年も大した記事は書けやせんがこれまでと変わらず書いていこうかと思っておりやすんで、暇潰しに遊びにきて下すったら幸いでござんす♪

では皆さん方良いお年をお迎え下さいやし。

あっしは一杯呑って眠りやす(笑)

御免なすって♪
スポンサーサイト

船釣りに連れていってもらいやした

かれこれ久しぶりとなる船釣りに連れていってもらいやした。

面子は長谷川組長、船のオーナーの社長、じゅんちゅんさん。

前回の記事を見させてもらってたもんでね、あぁこりゃあアジの開き造り放題だなと確信してやしたが…


いきなり寝坊した(笑)

急いで待ち合わせの場所へ向かいやす。

船酔いが一番の心配事だったんだが、前夜接待の席がありやしてね…

朝方3時過ぎまで振り回されやして…

心配事は寝坊に変わったわけでござんす。

まあ、言い訳でございやすがね(笑)

皆さんを優しい方々で遅刻したあっしを待っていて下すってね、無事出港♪


じゅんちゅんさんに貰った迎え酒w


そしてカンパーイ♪


長谷川組長が風と波飛沫を耐えるの図w


社長とじゅんちゅんさん♪


初めて海から見た海ほたる


鯵がポツポツ…

こりゃやべぇ…まわりの皆さんは釣ってんのにあっしだけポツポツ…

まあ、腕の差でござんすね。慣れないデッカイコマセカゴつけてやってやすがやはり電気ウキと杓がねぇと落ち着かねぇ…そして何より深い…もはや深海レベルでござんす(笑)

夕方前まで釣りしやして陸に戻り皆さんにお礼を言いやして本日の釣りは終了でござんす。

社長がブッチギリの束超え。やはり電動り…いや何でもありやせん(笑)

組長は諸般の事情により早帰りでしたが、その際釣れた鯵を全ていただきやした。かっちけねぇ(-_-;)

皆さんおかげさまで楽しい釣りになりやした♪ありがとうございやした(^^)


帰り際南房に出撃していたDから電話が入りやした。

なにやらキモやら高級鍋要員やらが釣れたからお裾分けしてくれるってんで急いで帰宅♪


名人Dの釣果

からの物々交換後の残り鯵


結局ポツポツ(笑)


よめさんが作ってくれたシメサバが毎度旨すぎ♪


鯵刺も。


キモ刺に何か紛れ込んでるの図w

紛れ込んでる刺身をキモ醤油に浸けて喰うと臨死体験ができやす(爆)


紛れ込んでるヤツの唐揚げが最高♪

さて次は何を釣りに逝きやしょうかね♪

御免なすって(^^)

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR