

ご利益ありやしたぜ

丸ボーズの日々をなんとか抜け出してえ‥
現場が夕方終わり家路を急ぐあっし嫁さんへ帰るコールを入れやすあっし「おう、今から帰ぇるぜ。今日ぁつまみは要らねえから急いで食える飯を頼む」嫁さん「ええっ!つまみいらないのかい?つまみ無しってことは、お酒も?飲まないの?‥‥何があったの?‥‥ああ、おまいさん釣りに行くんだねじゃなきゃ飲まない訳ゃないもんねえ‥‥」あっし「おうおう、人をアル中みてえに言うな‥まあおそらく似たようなもんだが‥」嫁さん「任しといて、あんたが帰ってきたらすぐに出せる夕食を作って待ってるよ」あっし「そうか、すまねえが頼んだぜ」‥‥帰り着くとただいまと同時に親子丼みてえのが出てきやした。いただきやす。うっ‥‥うめえ‥だがゆっくり味わってる時間は無ぇ、急いでかっこんで‥‥ごちそうさん逝ってきやす

出撃はPM7:30くれえ‥家の近所にある中古釣具店でよさげな胴長を購入する‥&ダッシュで高速ICを目指す。胴長は長年つかっていてボロくなっちまって水漏れが酷ぇもんで泣く泣く買うはめに‥‥

早く早く‥‥

通い慣れた道のりをかっ飛ばしアソコのわき道を入り藪の横に車を停める。コマセを作り、ゴミは釣り場に持ち込まねえように車の中の袋へひとまとめにしておく

前に残ったコマセも入れたんで大量‥‥

そして、コレが必要だな‥

ご利益アップのグレ活性起爆剤‥(笑)

いつもの磯よりちょいと逸れた浅場の磯を目指す。ある神様からのお告げがあったもんでね‥神「水深の浅い所が吉!深い場所はおめえが沈むからやめとけ(笑)」と‥‥
チャランボを打ち込み、やけにウキ下の短けえ仕掛けを投入。一投目からエサがかじられた形跡が‥右から左へ流れる潮にのせてチョイと沖目を流していやすと‥シモるアタリ‥‥教祖様と同じように最近夢にまで出てくるあの光景が現実に‥‥赤い電気ウキがジワリと海へ入っていく‥‥あわせをくれるとアノ重量感!いや、いつものよりトルクがある!掛けた瞬間に思いやした。デカいな‥‥浅場で手前には根が露出してやがる、あっちにいかれるとちょいと厳しい。竿を寝かしてタメて無理やりコッチを向かせて太仕掛けに物をいわせ強引に寄せてくる。磯際まで寄せて抜こうとしたんだが重くて抜けねえ‥‥波のタイミングをみて浅いとこにズリ上げた!ライトを点けて目に入った魚体は‥デカいな‥‥ずっと求めていたメジナ様でござんした


でけえ‥嬉しい‥‥

その後潮が下がり、厳しい状況になったもんでチョイと移動‥そこで一枚追加して何だか満足しちまったもんで帰ることに‥‥

いつものエサ屋さんで計測してもらいやした。43cm1.3kgあっしの自己記録更新の一枚。あまりの嬉しさに魚拓もとってもらいやして帰路につきやした。神様仏様教祖様、ありがとうございやした。御免なすって

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
