南房スイマーズ夜磯へ(笑)

タイトルは「南房スイマーズ」となっているが‥毎度単独なもんで‥


南房スイマー(笑)だ

逝くぜっ!今夜は遅めの出発だ‥

ブレちまってみえねぇ‥


いつもの餌屋さんだ

若い店員さんと会話を交わすと今日から第1段のメジナダービーが始まるのだと教えてもらいやして‥今夜はメジナキープでござんすねぇ~♪

さて、ここに渡れりゃ何かしら釣れんだろうと踏んでいた磯の付近に車を停め海の様子を見に逝く‥‥

時間は最干潮‥波っ気は無ぇ‥風向きも波を抑える方向で悪くねぇ‥‥

車に戻りウエットスーツ着込んで背負子を背負って‥‥‥‥


Let's  swimming(笑)

御免なすっての磯道糸全部出された磯と比べると泳ぐ距離は格段に長ぇ‥‥


心して逝かねぇと‥‥


流されて太平洋にドンブラコだな‥

そんなリスクを背負ってまでなぜ渡るのかって?そりゃあ‥‥脳みそ逝ってやすから‥‥‥


おまけに皆が逝かねぇトコは完全な竿抜けでござんすから‥‥


俺でも釣れる(爆)

ジャブジャブスイーーーーーーーー


チョイとばかり遠いぜ‥


無事に上陸成功

さてアレやコレが釣れっかなぁ~♪

しばらくコマセを撒きながら仕掛けを作る。第1投‥‥アタるかな‥?

這い上がって来る波の戻りと押し寄せて来る波のヨレのアタリでコマセを打ちながら待っていると‥‥‥

暗い海面に引き込まれて行く電気ウキ‥‥アワセくれて抜いてみると

まだイサキ居たぜ(笑)


まだまだ居た‥‥

この時期になっても釣れるもんなんですねぇ~♪



良型ブトさん

この後もポツポツアタリ、イサキ&メジナが釣れやしたが写真撮るのが面倒になっちまって割愛‥‥

結局朝方までヤっちまった‥‥もう眠ぃし風向きも変わってきた。予報は悪くねぇが、もしも荒れると帰れなくなっちまうんで、撤収。

そしてタイミング的には満潮一杯から下げに変わった位なもんで、来る時よりも帰りは苦労すんなぁ(-_-;)

さてキアイ入れてまたswimming(笑)

無事陸地まで泳ぎきり車へ到着


便利グッズ


鍋焼きうどん


身体を温めて腹を満たして帰りやすぜ(^^)途中いつもの餌屋さんに寄って検量。メジナは40cm1キロでござんしたダービーに参加するにはチョイと寂しいサイズだったが、とりあえずエントリー(笑)


今日の釣果

結局アレやコレは出なかったものの季節外れのイサキも釣れやした。メジナもまあまあサイズだったんでね、楽しい釣行となりやした。

休みはあと2日あるな‥(爆)


釣果
イサキ37cmまで9枚
ブトさん40cmまで5枚
オナガ35cm1枚

逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR