同級生と釣りに逝く

釣りに連れて行ってくれと無謀なK君はあっしに言いやした‥‥

頼まれちまったら逝くしかねぇな‥

ゆるゆるな釣り場を選定し車を走らせる‥‥今日の出発は早ぇ‥なんと



午前9時だ(笑)

近くの駅でK君をひろい一路内房某所へ‥‥?ん?内房?


保険にマイワシを釣ってもらおうかと思ったのだが‥‥


人多すぎだぜ‥‥


人混みのキライなあっしは、どっか近くの適当な港でも釣れんだろうとアマアマな思考により選んだ港でヤってみるも‥‥


撃沈‥‥


イワシは留守のようで‥‥‥

くっ‥こりゃあお土産持たせられねぇな‥こうなりゃ南房だろう‥


メジナならきっと遊んでくれるだろう‥‥


暗くなる前に‥‥南房へ向かっていると、あっしの動きを察知した教祖様からありがたいメールが届く‥‥

じ(今日も南房逝くらしいですね)

海(今向かっておりやす‥)

じ(このスキモノっ(笑))

と罵られながらも南房へと向かってしまうんでござんす


いつもの餌屋さんに寄ってコマセと付け餌を購入し、ユルめの磯を選定

とは言え溝を一本渡るもんで胴長着用で軽くジャブり磯の先端部を目指す。幸い潮も下げに向かっているとこなんで、k君もゆっくりながら上陸成功

チャランボ撃ってコマセ投入しながら開始!

最初にアタったのはあっしだ

上から写真見づらくてかっちけねぇ
オナガ35位

お次もあっし‥‥

コイキング40cmオーバー(笑)

その後k君の竿が次々に曲がる!

写真が無くてかっちけねぇがクチブト35cm‥コナガ30cm弱2匹

本人はご満悦の様子でござんす(^^)

よかった‥何とか魚を釣らせることができやした‥‥

初めて夜磯に逝くk君は35cmのクチブトに大喜びで、すげえ引くね!根掛かりかと思ったなど興奮気味でござんす。

しかし‥‥自然はそんなに甘くねぇ

それまで無風に近い天候があっという間に南西ビュービューに(-_-;)

初心者にはちょいと厳しい状態となりやして、だいぶ早めの納竿となりやしたぜ。

ううむ‥それにしても目の前の磯が気になって仕方なかったぜ‥‥‥

単独なら‥‥ガマンできずにまた

swimmingしちまうとこだ(笑)

楽しんでもらえてようござんした

今度ぁ単独でアソコに逝ってみようと思う海おとこでございやす♪



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR