

橙色の唇

料理ネタもけっこう書いたもんでそろそろ更新不能な感じでござんすねぇ~(-_-;)


血抜きも完璧なブトさんのサクを‥

豆板醤と醤油、麺つゆ、最近はヤンニンとかいう調味料も足して作ったタレに漬け込む‥‥


こんな具合ぇだ‥‥

ウマいですぜ(^^)ブトさんも嫌がらずに喰ってみておくんなせぇ

普通の刺身はチョイと喰い飽き気味なもんで湯引きでも造ってみっか‥


皮がしっかりしている魚は熱湯を長めに、それこそシッカリかけて皮が縮んで身もソックリ返っちまうくれえが丁度いい‥‥

素早く氷水に浸して冷やしたら水気をキッチンペーパーでとって切り分けていく‥‥


メジナ&イサキ

ほら、うまそうでござんしょう?


イサキの塩焼きも‥‥

家族も喜んで喰っていたが、喰い終わる頃娘2がよくわからねぇコトを言い出した‥‥

橙色の唇だと‥‥

いってぇナンの話かとよくよく聞いてみりゃぁ‥‥



ミカンの中身をパクパクさせながら‥‥ほら…口みたいでしょ?‥‥

いっぱいついてる白いヤツはカサカサになった皮みたい‥(笑)

などといっている‥‥俺の娘って‥

困ったもんだ。まあ、にぎやかな食卓の風景ってことで勘弁してやっておくんなせぇ(^^)

今週末はデッカいメジナ&クロダイを狙う予定でござんすよぉ~♪

釣れやすかどうか‥‥秘策ありですぜ(^^ゞ



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
