房総半島決戦はいかに‥‥

メラメラのボーボー


の状態で南房へ出撃した海おとこだが‥はたして勝負の行方はいかに‥


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

出撃は午後5時頃。いつもの餌屋さんに解凍予約を入れて一路南房を目指す

最近は暗くなるの早ぇな‥

餌屋さんでオキアミと粉を買いやして、その足で某量販店にも寄る‥‥

大会なんでござんすよ

場所のめぼしはつけていた‥まあ、40絡みが出れば入賞ラインには引っかかるかなとアマアマな考えで勝負に挑むことに‥‥

第1ラウンドはアソコに逝っちまおうかと思ってやして‥‥そう、前回同級生と釣りに逝った時前方15m程沖側に見えていた磯だ‥‥


要ウエットスーツ(笑)

背負子を背負って出撃だっ!

って意気込んで逝ったものの‥‥雨がポツポツ来てやがる

おまけにピカピカと雷フラッシュまで炸裂この状態で渡っちまうと緊急避難しようとしても間に合わずにくたばりそうだ‥‥‥‥

ヤメとくか‥‥(汗)

ってな訳で手前の磯場から始める‥がここは魚っ気無く30cmないくれえのコナガ1匹のみ‥‥

コイツだけ‥‥

こりゃダメダメだ‥魚っ気は無ぇし豚さん直伝ナウキャストをチェックするとやべぇ雷雲が発達中だぜ‥


避難もかねて移動すっか‥‥車に着いて乗り込んだ途端に土砂降りだ‥

アブねぇとこだったぜ‥‥とは言ってもね‥‥

ウエット着てるから関係ねぇが(笑)

第2ラウンドは去年の冬場くれえだったか‥必殺4号ハリスをとばされた場所だ‥‥胴長に着替えてジャブって磯の先端まで出る‥‥

天候が悪いせいか人っ子一人見当たらねぇ‥‥

しばらく打ち返すとウキが入る‥

ご苦労さんです


オジサンも顔を出す


ブトさん30チョイ‥‥


また同級生サイズ‥

すると身の危険を感じる程雷がピカピカ‥‥‥‥こりゃあヤべぇな‥‥

一旦車に避難すっかな‥‥第2ラウンドは途中で中断しやす‥‥

2.5ラウンドからは後程(笑)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR