青森県八戸でチョイ投げ

出張なのに釣り道具を持参し隙あらばすぐに釣りに逝っちまう男‥‥


そう、毎度お馴染み海おとこでござんす(^^)


千葉近辺にいる方々‥‥さみいとか言ってやせんかい?‥‥


青森のほうがさみいぜ‥(笑)


そんな暖かいとこにいるんでござんすからね、寒いからとか言ってねぇで海に逝きやしょう‥‥


今日は出張先でのチョイ投げ日記でござんす‥‥



八戸の港‥


八戸の釣り具屋さん

フカセ用の粉は少々しか置いてやせんでしたぜ‥‥あまりヤル人いねぇのか‥‥?不明だが釣り場に着くと‥‥

ブッコミ率が高ぇ‥‥8割はブッコミ‥残り2割がサビキorトリックってな感じでござんしてウキを浮かべている方は見受けられやせんでした


まあ、あっしの逝った釣り場だけかもしれねぇから‥そうとは言いきれねぇが‥‥違ったら勘弁してやっておくんなせえよ(^^)

さてあっしも周りに習ってチョイ投げ開始

と思っていやしたら隣で従兄弟のO君がなにやらカニ網を取り出しやした‥‥狙いは毛ガニ&タラバだそうで夢は大きくてようござんすね(爆)


アイナメっぽい‥‥


コレ知ってやすかい?

あっしは初めて見たんだが‥エラコっていうんで‥この枝みてえなトコにイソメみてえのが入ってるんでござんすよ


可愛くねぇデカヒトデ‥‥

千葉のヤツは星みてえでまだ見れる感じだが‥‥八戸のはデカ過ぎ‥‥


デッカいカニきたけど、毛ガニは?


まあまあのカニ‥でもタラバはどこ?


ゼーハー‥


ゼーハーが一荷でござんす

ハゼを泳がせやしてわらしべ作戦を試みるも完全に沈黙‥‥

その間もハゼは釣れ続けやして‥‥


いっぱい(笑)こりゃあ料理すんのがてぇへんだ‥‥

楽しい釣行となりやしたが‥‥もうちっと釣味が欲しいな‥‥次回は違う釣りをしてみやしょう‥‥


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR