泳がせリベンジ釣行

青森で過ごす休日。千葉に居ても出張先でもヤルこたぁ変わらねぇ‥‥

当然釣りに逝く


道路はガラガラでござんす‥‥

今日てぇ今日は泳がせでリベンジを果たしてぇと鼻息も粗く釣り場へ向かいやしたが‥‥結果やいかに‥‥

釣り場近くの餌屋さんでアオイソを500円分購入しやして出撃‥‥

高級90円3本針2セット入りチョイ投げ仕掛けをセットして投げる‥


釣れる(笑)

また投げる‥‥

また釣れる(笑)

泳がせ仕掛けを作りハゼをハリに掛けてチョイと投げる‥‥

待っている間ヒマなもんでドラグをゆるゆるにして置き竿にしておいてもう一本の竿でテトラと捨て石の境目を探ってみると‥‥


またまた釣れる‥‥

アイナメに似ているがチョイと違ぇみてえだ‥‥ちなみにこのアイナメに似た魚‥3種類程釣れたんだが‥多分アイナメと多分ホッケと当地で言われている多分アブラメだと思われやす‥‥クジメは混じってねぇと思うんだが‥‥

知識不足でかっちけねぇ‥

こりゃあお魚博士のhutさんに聞かねぇとわかんねぇな(笑)


チョイ投げも継続しながらカニ網も沈めながら泳がせもヤリながら‥‥

ながら‥‥が多いな‥‥ふと置き竿を見ると‥‥

地味~にグイングインしてやがる!おおっ!こりゃもしかすっと前アタリか‥‥?喰い込むまでもうちょいと待とう‥‥‥‥

しばらく待ったんだが一向に喰い込む気配がねぇ‥‥

随分と小せえヤツが喰ったのかと思いやしてね‥軽めにききアワセてみやすと‥‥


ズシッとした手応えが‥‥!


急いで追アワセをくれて巻き取り始めるが‥‥ん?あんまり引かねぇな‥‥グイングインしねぇし‥‥

しかし動いてはいるし重てぇ‥‥

いってぇ何者ンだ?

次の瞬間デカい口が目に入った‥‥!

が‥‥体小さっ!(笑)正体はコイツだっ




デッカいカジカゲットだっ!

ハゼを丸呑みでござんした(爆)


トゲクリガニ&イシガニ&ハゼ&カレイ&アイナメ的な魚&カジカとなんだか大漁でござんす



その後ドラマは起きず‥‥寒ぃから撤収~(-_-;)


早く南房で釣りしてぇなぁ~


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR