

またまた南房夜磯出撃

土曜日の夕方‥‥翌日の休みが決まった時点でいつも通り南房へ向かう算段をする。

あっし「おう、これから帰るぜ。‥で、明日休みになったんだけどよぉ‥‥‥」
嫁さん「はいはい、どうせ夜釣り行くって言うんでしょ?オニギリでも作っとこうか時間ないんでしょ?」
あっし「おう、すまねえが頼まあ。」
‥‥この前のプレゼントが効いてるのか‥‥機嫌がいいみてえだな

暗くて見えにくいが子供用のかわいい包み

早く逝きてえ‥‥いつもの餌屋でいつものエサ関係と小物を購入する。今日はあっしにとってとてつもなく重要な出会いが予定されていやして若干緊張状態でござんすだが状況を電話にて教えてもらったところ芳しくないとのこと‥‥‥
そんじゃ二匹目のドジョウを探しに先週と同じ場所に釣り座をかまえてみっか‥‥
そして一時間くれえ経った頃ウキが沈む!
期待をこめてあわせをくれると!!!

コッパッパ~‥‥‥

ダメだ‥‥スミスミのうえに水温まで下がったみてえだ。オマケに凪倒れの気配‥
移動だっ!ここでアノお方に再度連絡を入れ、そちらで面通しさしてもらうことに‥‥あっしの入ったことの無い磯場の暗闇にあの方はいた。初対面で挨拶をさしてもらうと緊張気味のあっしに気さくに話かけてくだすって握手までしてもらいやしたぜ芸能人なんざてんで興味の無いあっしだがこの方だけはいつか会ってみてえと思っていた釣り人だ‥‥そう、THE教祖様だっ!(笑)もちろん本名じゃねぇが‥‥

教祖様「せっかく来たんだから釣りしていきなよ。あの辺がいいんじゃないかな」
とポイントまで教えてくだすったんでね‥お言葉に甘えて裏側で竿を出すことに‥初めてのポイント、沖向き左側に頭だけ出ている根の際に仕掛けを振り込みコマセをバシバシかぶせる。しつこく根際を攻めてしばらくすると、アノあたりがでた‥
電気ウキがジワジワと海面に入っていく!
ここでチョイと間をおいてかなり遅合わせ!一気に竿が絞り込まれるこりゃあいいカタに違ぇねぇ引きだ。その根に擦れねえように竿を倒しかわす方向に誘導する。そして足下まで寄せて波とともにずり上げた。

デブデブメジナ。後の計測で40.5cm1.15kg

今日初めてのまともな釣果に期待が高まるが‥‥その後はメバル25cmくれえと‥なぜか最近定番になりつつあるアイツ‥

そう、THEイソッピ(笑)ガッチリ口に‥‥‥

その後教祖様は移動するとのこと‥あっしはここで粘り後程また連絡をいれさせてもらうって約束をしやした。うーん‥さっきは緊張でうまく喋れなかったぜ‥‥
さて、その後の釣果ですがね‥‥全く釣れなかったさてあっしも移動すっかってことで第2ラウンド突入だっ!


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
