スポンサーサイト


宅急便の攻防

先日捕獲しやしたトゲクリガニを喰ってみてぇと言っていた豚さんに送るべく猫のマークの運送屋さんに突入‥‥

クーラーからおもむろに引っぱり出したカニ×3を係のねえさんに見せやして‥‥コレを送りてえんだがいい入れ物はありやせんかと相談‥‥

ギシギシと動くカニを見て‥‥

係のねえさん「え?活きてるカニですか?‥‥」

海「へい、さいでござんす‥‥」

ビニールやプラ的な容器は無ぇとのことでダンボールならあるらしい‥

ううむ‥どうすっかな‥そんじゃ‥ビニール袋にカニ入れてクール便で送りゃいいかと安易な発想によりそれで対処‥

あっ!やべえ‥‥ビニール袋も持ってねぇ‥‥

海「ねえさん‥ビニール袋一枚もらえやせんか?」

係のねえさん「え‥えーと、コレでよろしければ‥‥」

恐ろしくデカいビニール袋を頂きやして小さなカニ×3をくるみ、買ったダンボールに入れる‥‥

ねえさん無理聞いてもらってかっちけねぇ‥‥

発送の為の伝票を書いていると気になる欄が‥‥内容物をできるだけ詳細に記入してくれと書ぇてあるじゃねぇか‥‥

ここであっしぁアタマを抱えた‥‥

「カニ」じゃ詳細じゃねぇし「毛ガニ」じゃ見栄のはりすぎ&嘘つきになっちまいそうだ‥‥ここはやはり正確に書くことが求められるな‥‥

あっしぁ書いた「トゲクリガニ(笑)」と‥‥‥‥なぜ(笑)これを付け足しちまったかと言いやすとね‥‥きっと配送してくれる人が品名を見た時に聞いたこと無ぇなと‥怪しげなカニだぜ‥などと思われるといけねぇ‥‥

ここは一丁(笑)を付けてなんだかよく解らねぇがとりあえず楽しげなもんなのだろうと理解してもらえりゃいいんじゃねぇかと‥‥

努力の甲斐?もあり係のねえさんは伝票をの品名を見た瞬間に不思議な笑顔を浮かべておりやした(爆)

届いたカニを豚さんも喜んで下すってたんでね‥なんだか満足でござんす(^^ゞ

明日は釣り逝けっかなぁ~♪


       ↑
逝くかもしれねぇ釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
