久しぶりの南房夜磯

フカセ依存症


長いこと青森で抑圧され続けた結果千葉へ帰ってきて一気に発作が起きる‥‥

若干負傷しちまった右足を引きヅリながらでも痛みを無視しつつ逝っちまう‥‥

そう、なぜなら‥‥


脳みそ逝ってやすから(笑)



明るい内に出撃‥‥

今日はなんと、教祖様が一緒にやるかいと言って下すってるもんでね‥


迷うことなくソノ場所でご一緒さしてもらうことに‥‥


嫁製おにぎり

駐車スペースに車を停めやして遥か遠くに居る教祖様に到着メールを送りやした‥‥

おにぎりを食いながら支度をしていると携帯が鳴る!‥‥

じ「まだ~?釣れてるよぉ~♪」

海「か、かっちけねぇッス‥今準備中でござんす‥‥」

聞けばじゅんぞうさんの付近には名人MTさん&ゴリさんが居るとのことでございやしてね‥‥

急いでソコを目指して歩き出す‥‥

現地へ着くとMTさんが入れ替わりで帰るとこで、はじめましての挨拶をさせていただき釣りの準備を開始

準備中にゴリさんが来て下すってしばらく談笑しながらコマセを作る


今夜のメニュー

波が足元を洗う磯に教祖様の姿‥相変わらずエグいとこに(笑)挨拶をすると‥‥

じ「ソコ入りなよ」

と潮下のコマセの効いてるであろういい場所を勧めてくだすってね‥

くっ…なんて優しいんでぇ

ここは普通の人なら「いやいや、そんな‥申し訳ねぇ‥」的な雰囲気で遠慮するトコだとぁ思うが‥‥あつかましいダメな大人であるあっしは‥‥「へ?いいんですかい?かっちけねぇっす‥んじゃ遠慮なく(笑)」

そのままガチで遠慮無く入らせていただく(爆)

一投目‥‥夢にまで出てきたあの光景が!ジワジワ‥‥ポコン?ジワ‥ポコ‥?アワセをくれると!



お久しぶりでござんす‥


まあね‥まあ‥ウキが動いただけでも嬉しいぜ‥‥うん‥‥嬉しい‥‥


やっぱヤダっ!(-_-;)メジナがいい


そして2投目‥ジワジワ‥‥スススっ!ガツンとアワセるといい引きだ(嬉)うーんたまんねぇ(^^)


久しぶりメジナ37くれぇ


またきた~♪


もう一丁~ぅ♪

楽しい‥‥楽しすぎるぜ‥


クロダイも出た

なんだかんだで40cmに足らねぇくらいのメジナが9枚クロダイ1枚ともう満足な感じがしねぇでもねぇ‥‥しかしドラマはおきる!

いい加減釣ってもう気が抜けてたって言い訳だが‥‥漂う電気ウキを眺めていると‥ズボッ!ガン!

うおっ!ウキが消し込んだと思うのもつかの間竿が一気にノされた!

やべ!糸ださねぇとやべぇ!‥‥もう竿は海面に向かって一直線だ!ヤツは沖向かいに一気に走る!‥‥


バチっ!


ぐあぁぁぁ~‥‥‥‥


必殺4号ハリスは余裕で飛ばされちまった(泣)


ソレを機にアタリも遠のき‥‥おまけにチョイチョイ腰くれえまで波が来る(笑)厳しくなってきちまったなぁ~♪

教祖様も順調に釣りまくっていて楽しまれたご様子だ♪

時々来るデカい波で高めの位置にセットしていたバッカンが揺られ‥シャクがさらわれた(泣)そこからはマゼラーで撒いていたんだが‥‥

やる気は削がれ納竿‥‥




いっぱい(^^)

リリースの概念が皆無のあっしは全部キープ(笑)食う人数が多いもんでね‥‥


予定よりもずいぶんと早ぇ上がりだが満足だ♪日が変わる前ぇには竿をたたみ撤収( ^o^)ノ教祖様はいつものごとく‥魚いる~?と言って下すってまたしても遠慮無く頂く(笑)来る時よりもすげぇ重くなった背負子を背負って車へ歩く‥‥総重量は‥‥


軽く10kgを超えるだろう(爆)


教祖様にお礼の挨拶をして帰路につきやした(^^)

教祖様毎度お世話になりやして色々とありがとうございやす(^^)ゴリさん色々とお話できて楽しかったです。ありがとうございやした(^^)MTさんあまりお話できやせんでしたが挨拶できて嬉しかったですぜ。ありがとうございやした(^^)


いやあ~♪楽しかったぜ♪今年は多分‥これで釣り納めになりそうだ‥


多分ね(爆)



逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR