南房メジナの行方

先日沢山持って帰ってきたメジナ達‥‥

何枚かは仲間や身内にお土産で進呈したものの、まだまだ沢山ありやす

これで正月も刺身には困らねぇぜ‥などと思っていたんだが‥‥


釣れた魚を持って実家へ逝った。眠気もあり、優しい両親はゆっくり寝ていけと言ってくれてやしてね‥‥

そんじゃ、お言葉に甘えて寝かしてもらうかと寝る前ぇに一言そえた‥


海「クーラーに魚入ってっから喰う分適当にとってくれ」

親「おう、すまねぇな。遠慮無く頂くぜ」

海「そんじゃ、寝かしてもらうぜ。おやすみ‥‥」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



ふぁぁぁ~‥よく寝たぜ‥‥さて魚持って家に帰ぇるか‥‥‥


海「魚いる分とったかい?残りを持ってそろそろ戻るぜ‥」

ん?んん?んんんんんんんん‥?


あれだけ重かったクーラーが随分と軽くなってやがる‥‥


このぐれえ入ってやした‥‥

まさか‥‥と思いクーラーを開けてみやすと‥‥‥!


満タンだったクーラーにはメジナ1枚&クロダイ1枚‥‥‥


へ?そんなにいっぺぇ喰うのかと親父に聞いてみたところ‥‥‥


親父「おうごちそうさん。おかげでいいさつま揚げのネタができたぜ」

海「‥‥そ‥そうか‥喜んでもらえて何よりだぜ‥‥‥」

‥‥‥‥全てミンチになっちまったメジナ達‥‥俺が喰う刺身はメジナ&クロダイ1枚づつってことになる‥‥いやはや参ったな‥‥


また年明けに南房へ逝かなきゃならねぇな‥‥‥


まあ、さつま揚げうまかったからヨシとしようか‥‥‥


でも‥‥刺身喰いたかったなぁ~‥‥

次回もメジナを求めて南房へ初釣りだなっ(^^)

今年ぁ前回の釣行で竿納めになりやした‥さすがに今夜年越しで釣りに逝ったんじゃあ家族的にうまかねぇし‥‥


あっしのダメダメブログを飽きずに見にきて下すった皆さん方( ^o^)ノまた来年もこのダメブログを暖かく見守ってやっておくんなせぇ♪年末年始の休みぁ久しぶりにコメ欄開けてみようかと思いやす(^^)

久しぶりにコメント頂けやしたら幸いでござんす♪

ではどちらさんも良いお年をお迎え下せぇ。そんじゃあっしはとくとくめぇりやす。御免なすって(^^)



来年も逝っちまう釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん、こんにちは。

釣り納め爆釣で何よりでした。
4号が飛ばされたと読んで私も南房に急行しましたが、40cmそこそこのチビばかりでした。

北の海のおぼこい魚達相手のご活躍、羨ましく見ておりましたが、海おとこさんはやっぱり南房夜磯がお似合いと思います(笑。
御縁があれば海でお会いいたしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速のコメント

咲いたマンさん

お久しぶりでござんす(^^)早速コメント下すってありがてぇ限り‥全くもってかっちけねぇ(笑)必殺4号ハリスが飛ばされちまったのぁ痛すぎやすが、ソレもまた南房ロマンってぇことで次回はフエタックルで挑みてぇと思いやす(爆)咲いたマンさんの房総各地でのご活躍も出張先でも拝見させていただいておりやした(^^)これからも楽しみにしておりやすんで来年も宜しくお願い致しやす。あっしもいつか夜磯でご一緒できる日を楽しみにしておりやすんで、その際は楽しく釣りしやしょう。コメントありがとうございやした。良いお年を御免なすって(^^)

初コメかっちけねぇ(^^)

鍵コメさん

お初のコメントありがとうにござんす(^^)いやはやとてつもねぇ逝きっぷりのお噂はかねがね伺っておりやすぜ(笑)青森の出張は来年も続きやすがイサキ&シャア専用機の走りの頃には帰ってこれるんじゃねぇかと思っておりやす。いつも見に来て下すってるとのこと、ありがてぇ限りでござんす(^^)あっしも来年お会いできるのを楽しみにしておりやす♪宜しくお願い致しやす。良いお年をお迎え下せぇ。御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR