新年爆風夜磯&港アジ‥

予報は悪かったぜ‥‥


しかし逝かずにはいられねぇ‥‥止めときゃいいものを‥‥結果は見えてたんじゃねぇか?

まあ、そう言いなさんな。逝ってみなけりゃわからねぇだろ?もしかすっと今夜に限って巨大なマダイが足元に群れているかもしれねぇし‥なぜか座布団サイズのヒラメが乱舞してるかもしれねぇ‥‥‥


正月だけにタイやヒラメの舞い踊り‥‥


なんてことが‥‥まあ無ぇだろう‥‥

しかし海ってのぁ何が起こるかわからねぇから面白いんでね、いつかあっしが地磯で本マグロなんてこともあるかもしれやせんぜ(笑)


R297を下る

そう今夜は南房に逝こうと思っていたんだが‥‥南房気象に詳しい釣り師である豚さんから南房某所の状況を電話で教えて頂いていたのだ‥‥


ちなみに某所の風速は西風19mと見事な爆風だ波も3mくれえだとのこと‥‥まあやれなくは無ぇが別の場所でやってみてぇなってトコがあったんでね‥‥まあアソコなら西風爆風でも竿を出せるだろうと逝ってみた次第ぇでござんす(^^)

ちなみに場所は個人的に思う南房と外房の境目あたりの磯でございやしてね‥‥そこに逝ってみようと思いやすと豚さんにメールしたところ優しい豚さんはこんなメッセージをくれやした‥‥


豚さん「南からのうねりが入り厳しいかと‥気をつけて逝って下さい」

海「ありがとうございやす。ドザエモンになって上がったらお手数かけやすが、また海に投げ捨てて下せえ(笑)」

そんなやりとりの後いざ入磯‥‥


冬場なんでハリは小さめ



ヒジキだらけ


足元真っ白だ(笑)


やってみっか‥‥

浅いトコをヘッドライトで照らすと底荒れ感満載のガチャ濁り‥‥

冬場の外房寄りはキツくなることが経験上多いが今夜はどうだ‥?


竿を出してかれこれ3時間‥‥エサはなくならねぇ‥‥アタリは皆無だっ(爆)

や~めた‥‥

こりゃまた豚さんに頂いた情報で漁港のアジが釣れているとのこと‥‥

移動してヤってみやす。


ゴン様‥‥


アジ4匹

アジを1匹泳がせて夢を追ってみたが完全に不発‥‥朝方3時頃まで粘ったんですがね‥‥追釣ならず貧果のまま撤収と相成りやした(泣)


ラーメン喰って帰りやす‥

くっ‥‥このままじゃ終われねぇ‥悔いが残り過ぎて青森出張に気分良く逝けねぇぜ(-_-;)明日またリベンジしなけりゃなるめぇ‥‥

年の始めからダメダメ釣行記でかっちけねぇ‥‥

御免なすって(^^)

リベンジに逝っちまう釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR