スポンサーサイト


新年第2段南房夜磯

初釣りは撃沈だった‥このままじゃ仕事に支障をきたすとかしねえとか‥‥

やはりメジナの引きを沢山味わって余韻に浸りながら出張に逝くのが精神衛生上ベストでござんす(笑)

さて今回はどうしてもメジナが釣りてぇ‥‥ここは冒険せずにホームグラウンドの磯で確実に1枚を捕りに逝く作戦だ‥‥

まあ、作戦と言うにはあまりにも簡単な選択ではありやすが‥‥要は自分的実績場でチョチョイと遊んでこようという目論見‥‥


くっ‥何だこの渋滞は‥‥

乗り口からこれじゃ先が思いやられる‥Uターンしてここからは高速に乗らず下道をしばらく走りやした‥


木更津北ICから乗ってみるとガラガラですんなりいつもの餌屋さんに到着♪餌を受け取ると若い店員さんと道糸の相談‥そう、前回の釣行で必殺4号通し仕掛けを千切られたもんで腕の足らねえあっしは更に道糸&ハリスを太くして対処しちまおうという、これまた単純な思考‥‥

チョイと太すぎっかなとは思ったが、また夏がくればフエが掛かるかもしれねぇからヨシとしやしょう‥‥

さて駐車スペースには車が2台‥内1台は従兄弟のDの車だ‥

Dは昼間っからチョイチョイ移動を重ねながらアジっていたらしいのだが思いのほかアジは不在でメジナに癒やしてもらおうとここにたどり着いた。久しぶりに一緒に竿を出しやす


コレも甘い匂いだぜ‥

あっしが到着する前からヤっていたDに状況はどうでぇ?と聞いてみると‥‥‥‥‥

1匹も釣れねぇ‥


とのこと(-_-;)こりゃやべえかな‥‥あっしもヤってみる‥‥が‥


しばらくヤってもアタリ無し‥‥そのうち潮が下がり過ぎたもんで2人してジャブって前ぇに出る

そこで一投目‥Dにアタリ!竿が曲がってるじゃねぇか!おおこりゃ良型か?




おっ、良型(笑)

すぐにDの竿が曲がる‥‥いい型のメバルだった‥‥

あっしの竿はしばらく沈黙していたが流れの先でコマセが効いているであろう場所目掛けずっと流していると溝の中を漂っていたウキが横の根に向かってナナメに引きこまれやした‥


あけまして初メジナ35cm位

長さの割に体高のある太ったメジナでござんす(^^)

また同じ辺りでウキが微妙な沈み方をする‥‥アワセをくれてみるとなにやら魚信‥引き具合ぇも‥ん?


メバル27cm位

美味ぇ煮付け確保は嬉しいですな♪

同じパターンで攻めて行くとまたジワジワと赤い電気ウキが沈む♪

おお、こりゃさっきよかいいサイズっぽいぜ~♪

メジナ38cm位

刺身だな♪いい、いいぞ(^^)今夜のパターンを見つけたか?‥‥

その後も同じように攻める‥‥がしかし‥‥‥


アタリが止まる

パターン見つけられてねぇじゃねーか(笑)タナを変えたり流す筋を変えたり試行錯誤するがメジナちゃんは一向に姿を見せねぇ‥‥‥

Dは‥良型メバルを1匹追加したあたりでこう言った「体力の限界です」

Dは先に帰りあっしはコレを機に移動することに‥‥

メールを下すったゴリさんに戦況をたずねてみたが、やはりシブシブだとのこと‥名人もシブシブならまあ、あっしのこの釣果も仕方ねぇと自分で勝手に納得する‥‥

さて‥‥‥


単独第2ラウンド逝きやすか(笑)


逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています。
このくそ寒い中、釣果を追求するお姿、かっこよすぎです。
海おとこさんを見習い年末年始で堕落しきった肉体と精神にムチ打つべく、近々出陣してみます。
※泳ぎませんけどね。

愚か者(笑)

げんさん

お久しぶりでござんす(^^)コメントありがとうございやす。もはや釣りに逝きたい病はだいぶ進行しちまった愚か者ですんで♪寒さは無視している状態でござんす(笑)げんさんの爆釣祈っておりやすぜ。御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
