スポンサーサイト


青森にて‥‥

さ‥さみい‥‥

今朝の出勤時の気温ありえねぇことにマイナス11℃だとよ‥‥

途中にある結構大きな川だってよぉ‥表面が凍って雪積もってやがる‥‥いってぇこの寒さはナンでぇ‥‥


寒干しの鮭


新潟の歳がだいぶ上の友人が送ってくれたんですぜ

この友人は自分で船を持っている方でしてね‥半分配管屋で半分漁師(笑)

普通に地元漁協に釣った魚を卸すんでござんすよ‥夏のスズキなんざそりゃもうすげえ量を水揚げするらしいですぜ‥‥



ヒラマサ貰いやした

これも年末に貰ったもんでしてね、九州は長崎の島に住んでいる身内が送ってくれたんでさぁ‥‥

刺身うまかったなぁ~♪自分で釣ってみてえが、なかなかねぇ~(笑)

最近魚貰ってばかりだな‥‥‥

自分で釣ろうぜ‥‥海おとこさんよぉ‥‥


青森に向かう途中


八戸到着


もっこり(爆)

ここぁミロク横町っていう居酒屋ってか屋台ってか、そんないい店が沢山並んだ酒が飲めるとこでしてね、また人が優しい(^^)

カウンターには初めて会ったばかりの地元の方がいやしてね、チョイと会話してあっしが地元じゃねぇことが判ると自分が食う訳でもねぇのにこれ食いなって♪地元のソウルフードだといって焼いたニシンに味噌をのっけたツマミをご馳走してもらいやして( ^o^)ノ優しい味がしやしたねぇ~♪この場を借りてご馳走様でございやした。

イチゴ煮って知ってやすかい?ウニとアワビが入った薄味の汁物なんだが‥これは悶絶クラスでしたぜ‥‥

ウマすぎる(笑)

まあそんなこんなでさみいけど、海おとこは元気でやってますぜ(^^)

へ?聞いてねえって?まあいいじゃござんせんか(笑)あっしの近況報告聞いてやっておくんなせえよ♪

青森いいとこ一度はおいでっとくらぁ~♪

↑      
飲みすぎの釣りブログはここだ(笑)

逝ってる釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
