トゲクリ日記?

寒風吹きすさぶ中、従兄弟のO君を道連れにカニ漁に出撃(笑)


もちろん二日酔いだ(笑)


あっしのいる八戸市は青森県の中でも雪の少ない地域でしてね、今日日中は気温が1℃もあるので暖かい気がするとかしねえとか(笑)


主要道路は溶けてやす♪

しかし三沢方面に近付くにつれて雪が深くなっていく


ほら、こんなに‥‥寒い

しかし天気は快晴‥こりゃまさにトゲクリ日和でござんすよ‥‥


こんなとこ


豚さんを見習ってグダ竿も出しやす(笑)

さてカニ網も沈めたしあとはアタリを待つばかりだぜ‥‥

もちろん車中でござんすよ‥

時折網を上げたりリールを巻いてみたりするが生物のいる気配は無ぇ‥


1時間経過‥‥

2時間経過‥‥

中略‥‥‥

こりゃもしかすっと‥‥前回の南房リベンジの時と同じパターンじゃねぇか?‥‥‥

4時間経った時にやっと気づいた‥‥

冬眠中だな‥‥(爆)

そうか‥どうりで釣れねぇ訳だぜ…

きっと南房のメジナも冬眠中だったに違ぇねえ‥‥

そんなむりくりなこじつけの言い訳を自分で考え勝手に納得することにしやした‥‥

だってよぉ‥今日網にかかったものといやあ


カキの殻と‥‥


巨大なヒトデだけだぜ…


帰りやす‥‥‥

またしてもSPB(スーパー・パーフェクト・ボウズ)となりやした(-_-;)

毎度ダメダメ釣行記でかっちけねぇ‥

御免なすってw


楽しい釣りブログはここだ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん、こんにちは。

でっかいムラサキヒトデですね、お見事です(笑。
僕のところにおいで下さるなみ平さんのブログによれば、
かなり旨いそうです。
僕も喰ったことはありませんので、よろしければ次回お試しになって、
食味レポート期待しております。

ええっ!‥‥

咲いたマンさん

そりゃあマブですかい?あの巨大なヒトデ食えるんでござんすかい?気になりやすが‥‥食味レポートたぁ‥なかなかの無茶ブリありがとうにござんす(笑)もしキープする勇気がわいたら食ってみようと思い‥‥ま‥‥いや、まずはなみへいさんのブログで勉強させていただきやす(^^)貴重な情報ありがとうございやした♪御免なすって
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR