スポンサーサイト


海おとこパクられる…?

もうね‥‥釣行ネタがキレておりやすんで更新不能でござんすよ(笑)

このまましばらく長期休業ってのもありかなと‥‥思ったりするとかしねえとかの今日この頃w

今日は過去の海おとこシリーズ‥まあ無駄な話ですんでね、軽めにスルーしてやって下せえ‥‥


東京駅での出来事‥‥


毎年恒例で逝っていた新潟への出張

長期の時は1年間の半分は現地に滞在していた‥‥

そんだけ長いこと居やすとね、子供達の行事やら何やら色々とでてくる訳でしてね‥‥

この日は3女の誕生日前日でござんした。ちょうど2連休と絡んだもんで、たまにゃ帰って誕生日を祝ってやるべいってなことで仕事あがりに新幹線に乗りやした♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


新幹線って言やあ運転することも無ぇから当然のごとく一杯ヤリ始めちまう。

駅の売店でビールを3本に乾きモンとチーズの入ったちくわなんぞを買いこみいざ出発‥‥‥‥

一人で帰ってるもんで話相手もいねぇから黙々と酒を飲む‥‥

久しぶりに家族に会える喜びに上機嫌で一杯やっちまったもんで更にテンションは上がりあっという間に酒が足りなくなっちまった‥‥‥

ワゴンを押して現れた移動販売の姉さんを呼び止めて酒をたのむ‥‥


海「おう姉さん、すまねぇが酒を3本程売っちゃもらえねぇか(o^^o)」

姉さん「はい、銘柄はどちらがよろしいですか?」

海「まあどっちでもいいんだが、ん~♪んじゃ両方もらっておくぜ♪その水割りも(笑)」

売り子の姉さんはすでにカラになっている酒の缶と一杯きげんのあっしを見ても表情を変えることなく、あくまでにこやかに対応して下すった。

上機嫌のあっしは‥‥

海「つり銭はいらねぇぜ。少ねぇがとっといてくんな♪」

なんてセリフをはいたが姉さんはとてもマジメに受け答え‥‥

姉さん「いえ、お気持ちだけで結構です。おつり受け取って下さい。ありがとうございます(^^)」

ってな具合ぇだ‥‥‥すでにハタから見りゃあ酔っ払いが売り子に絡んでいるようにしか見えねえだろう‥

いけねぇ‥‥こりゃ失敗だ。東京まで2時間で到着するってのにこの酒の量‥‥しかし時すでに遅し‥‥大半飲み終わったころに気がついた‥

東京がゴールじゃねぇし‥(笑)地元までは更に1時間電車に揺られなきゃならねえ‥‥

電車はキライだ…

きっと酒臭い人相の悪い奴は満員の電車の中で浮くに違いねぇし(笑)タバコは吸えねぇし‥何より人混みがきれえだ‥‥

まあ、そんなことも頭をよぎったが基本的に酔っ払いのあっしは上機嫌で、フラフラと東京駅の構内を京葉線のホームめがけて歩いてやした♪

新幹線から京葉線のホームまでの距離‥‥‥‥


遠すぎじゃねーか(-_-;)


歩いたことにより追い討ちをかけて酔いがまわる‥‥‥


ふと声をかけられた‥

顔をあげると見たことの無ぇスーツの男が立っている‥‥

海「へ?あっしに何かご用でござんすかい?」

スーツ「ええ…ちょっとお時間よろしいですか?」

キャッチセールスか何かだろうと思い早々に断りやした

海「俺ぁ忙いでるもんで、他をあたっておくんなせぇよ」

すると男はひるまずに続ける

スーツ「いや、忙しいんでしょうけどねご同行願います!」

!!!!!!!!!!!!!!!!

ふと周りを見れば4方を囲まれてるじゃねーか!!!!

前後にはスーツの男‥両脇には制服の‥‥警察官‥‥‥

ちっ…いってえなんなんでぇ…

海「何の容疑であっしのガラを抑えるんですかい?」

スーツ「まあ、ここじゃ人目もありますから詳しい話は署のほうで…」

くっ…俺ぁ何もしちゃいねぇぞ…おまけに最終に間に合わなかったらどうしてくれんだ

制服のお巡りと私服のお巡りに4方を固められながら東京駅の構内を歩く…これじゃまるで……



ヘタうってパクられた奴…



みてえに見られちまうじゃねーか(笑)


東京駅から最寄りの派出所に連行されたあっし‥‥

スーツ「同行してもらったのはね、ソレについてなんですよ。外してこちらに渡してもらえますか」

海「へ?これですかい?」

財布を落とさねぇように付けてあった皮ヒモの編んだヤツの元の部分に付いている金物…そこにとても小さい便利ナイフがぶら下がっていた。

ハサミや缶切り、ドライバーなどのついたヤツだ…これは釣りに逝ったりキャンプをしたりの時にとても重宝していていつもぶら下げたままだった…

スーツ「これは何の目的で持ってるの?」

海「はあ、釣りとかキャンプとか色々と便利なもんで…」

スーツ「正直に答えて下さいよ」

海「正直に答えてやすが…」

スーツ「じゃあ、今知らない若者達に絡まれて面倒な状況になったら?どうします?」

海「いや、どうするって…そりゃやべえと思やブン殴るとか?蹴り飛ばすとか…」

スーツ「もっと危機的な状況下だったらどうです?」

海「へ?まあ、対応は余り変わらねぇと思いやすが…よっぽどなら走って逃げるとか…」

スーツ「生命の危険を感じたらどうしますか?」

海「なんだかしつけぇ質問でござんすねぇ?いってぇナニを言わせてぇんですかい?…あぁ、なるほど。ソレを使っちまうとか言わせたかったんでござんすか」

スーツ「そういう訳じゃありませんが…まあ使用目的としてはあるのでは?」

海「いや、無ぇでしょう…そういうのはダセエヤツのやるこって、こちとらそんな育ち方をしちゃおりやせんのでね」

まあソレがそんなに問題なら没収なりパクるなりすりゃいいじゃねぇか。なんだか煮え切らねぇお巡りだぜ…話がなげえんだ‥‥しかもこれって誘導尋問じゃねーか?

くっ…そりゃそうとかれこれ2時間くれえ拘束されている(-_-;)最終に間に合うかどうかきわでぇ時間になってきやがった…きっと嫁も娘も心配ぇしてるに違いねぇ‥‥

海「嫁に電話してぇんだがいいですかい?」

スーツ「‥どうぞ」

プルルルル‥プルルルル‥プルルルル‥

嫁「もしもし、遅かったね。駅着いたの?」


海「おう、お疲れ‥いや、実はよぉ‥今東京駅で警察に捕まってて帰れねえんだ‥」

嫁「お疲れ様‥ええっ!あんたナニしたの?喧嘩?もしかしてガラウケに行かないといけない感じ?何時頃出られるの?」

海「喧嘩とかしてねぇし(笑)まだわかんねえけど‥釈放されたらまた電話すらぁ」

嫁「わかった。くれぐれもそこで暴れちゃダメだよ…それこそ帰れなくなっちゃうからね(笑)」

海「おう(笑)わかってらい‥また後でな」

とりあえず早く帰りてえな‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

スーツ「まあ、刃渡りの長さも銃刀法にかかるものではないので今回はこれで帰ってもらいますが、くれぐれも今後持ち歩かないようにしてくださいよ‥もう何センチか長かったらお縄でしたよ…」

海「へいへい、わかりやした…お手数おかけしやした…御免なすって」


釣り好きの皆さん方…持ち物んには注意が必要でござんすよ~♪

…そんなことでしょっぴかれる馬鹿は俺くれえのもんか…失礼しやした



御免なすって(^^)

ダメダメオヤジの日記はここだ(笑)↑

↓釣り好きのブログはここだ(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさんこんばんは。

ガラウケとかスラスラ出てくる奥様が素敵過ぎます。(笑)

育ちが…(爆)

豚さん

コメントありがとうございやす(^^)釣りブログのはずなのに全く関係無ぇ話でかっちけねぇ(笑)嫁もあっしも…なんせ育ちがいいもんで(爆)んー…ヒマでござんす(-_-;)なんせ雪がすげえもんで酒飲んでるくれえしかヤルことがありやせんぜ(笑)御免なすって(^^)

No title

雪がすごいから釣りできない?

あまあまでござんす。

わたしなんか先日、零下30度、ウラジオストクで釣りでしたぞ♪

Re: No title

J蔵さん

コメントありがとうございやす(^^)ウラジオストクで釣りたぁ豪気でござんすねぇ~♪かの有名なプーチン氏ともお友達…珍しいロシアンシーバス拝見させていただきやした(笑)あっしも教祖様を見習って週末出撃したほうが‥‥でも…生命反応が全く無ぇんですぜ…ちょいと南側に下ってみやすかね♪御免なすって(^^)

ヘタうって…海おとこさんのお姿を想像してたら久々に腹筋が痛くなってしまいました。

スミマセン。(^^;)

パクられた男…(笑)

ゴリさん

お久しぶりでござんすねぇ~♪いつぞやの南房夜磯以来で…やはり想像してしまいやしたか…パクられて連行される海おとこの姿を(爆)そしてその男を見る周りの冷ややかな視線を…完全に犯罪者を見る目でしたぜ(笑)くだらねぇ話でかっちけねぇ…(-_-;)コメントありがとうございます♪御免なすって(^^)

御用だ!

海おとこさん、こんにちは。

いつもにも増して、ドラマチックですねぇ。

八丁堀の旦那に囲まれて、
匕首を取り上げられて、
御用になりそうだったんですね…

次回、似たようなことが起きた際には、
『おひけぇなすって!』
と、啖呵切ってみてください。

結果に責任持ちませんけど、
ネタ的には…(゚∀゚)

ててっ!てぇへんだっ!

にゃっきーさん

コメントありがとうございやす(^^)御用になりそうだったと言うよりは‥むしろ一旦御用のなっちまった感じでござんすね(笑)もし次回がありやしたらお巡りさんに自己紹介の仁義でもきっておこうと思いやす(爆)さすがにもう無ぇんじゃねぇかと思っておりやすがね(笑)御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
