愚か者の南房夜磯釣行

今週は残業続きでグッタリ気味でござんすそれってのも週末の休日は無いだろうなって見通しで磯場に遊びに行けねえってことがグッタリの一番の原因かもしれねえ‥‥(笑)だがしかし‥最後のカッパギ‥この記事を見られると怒られそうだが忙しさにかまけて土曜日午前中から招かれていた身内の結婚式がスッカリ頭の中から抜けていやしてね‥‥明日の現場はアレやってコレやってなんて算段してる途中で同僚が「あれ、明日って現場来れねえって言ってなかったっけ?」あっし「ん?んなこと言ったっけなぁ‥‥ああっ!結婚式だった‥‥忙しいとこすまねえが休ませてもれえやす」‥‥そうか、明日は休みか‥‥AM9時くれえまでに戻ってくりゃあ式には間に合うな出撃だっ!家を出たのぁPM10時前くれえ9時まで残業だったもんでね‥‥遅い出発になっちまったぜ。家を出る前にこんなやりとりがあった‥‥嫁さん「あんた明日は結婚式だよ‥‥夜釣りなんか行って‥‥朝は間に合うの?前例があるからね‥遅くならないうちに帰ってきてよ」あっし「おうよ、任しとけ大丈夫だぜ」嫁さん「‥‥」前例の話をしといたほうがようござんすね‥‥あれは数年前の出来事、嫁さんが三女の出産をおえて退院するって日の前日だった‥‥仕事あがりで見舞いに行ってそのあしで夜釣りに行きやしてね、行動は今も昔も変わらねえもんで結局明け方まで釣りをしちまったそして当然眠いチョイと仮眠して帰るかと車中で爆睡目覚めると退院予定時間をスッカリオーバーしていやしてね‥‥そういや出産費用の支払いも今日だったなぁ‥‥やべえ‥‥あっ!携帯の充電もキレてやがる‥‥ついでに嫁さんもキレてんだろうなぁ‥‥‥急いで公衆電話を探し恐る恐る自宅へ電話する。「プルルル‥プルルルガチャッ‥はい、もしもし~○○です」うっ嫁さんがでた‥‥「あの~ワタクシ海おとこと申しますが‥‥‥」ギャグで乗り切ろうとしたんだが‥嫁さん「‥‥あのねぇ‥今日は何の日だったっけ?まさか昨日の今日で忘れたなんて言わないよねぇ‥‥え!あんた!」あっし「全くもって言い訳のしようもござんせん完全に寝坊でござんす。ここは平にお許しを‥‥」迎えと支払いはお袋が緊急出動でことなきを得やしたがね前置きがすげえ長くなっちまったが釣りの話でござんすが‥‥まあここまで引っ張っておいてなんですがね‥‥ボ・ウ・ズ・‥‥‥‥読んでくだすった方々‥全くもってかっちけねぇ‥‥唯一良かったことは尊敬する教祖様と釣り場の選択がかぶったこと‥‥まあ教祖様はあっしと違ってしっかり釣ってらしたんですがね‥‥‥‥無理言ってご一緒させてもらったのにこのテイタラク‥‥教祖様ありがとうございやしたまあ、結婚式にはキッチリ間に合いやしたんで、終わり良ければすべて良しってことで了見しておくんなせえそんじゃ、あっしはこの辺で。御免なすって

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

海おとこ様
笑わせてくれて・・・・
そういうこともあるんですね 実際に
自分の結婚式でなくてよかったですね!


いやはや‥‥

全くもって釣りの内容の無い記事でかっちけねぇ‥こんなエピソードはあげたらキリがねえ程ありやすぜ‥まあ、手前の恥をさらすことになりやすので控えようとは思ってやすがね。コメントありがとうございやした(^^)御免なすって

海おとこさんこんばんは。

緊急夜磯お疲れ様でした。

家族あってこその釣りなのに、これは定め、
家族を置いて釣りに行かねばならない男の葛藤。

何故か僕にも分かるような気がします。(笑)

豚さんおはようございやす。

おおっ!共感してくださる方がいらっしゃいやしたか(笑)‥‥そう、男にはダメだと判っていても逝かなきゃならねえ時がある‥‥ような気がしねえでもねぇ‥(爆)こんなことを言ってると家族全員を敵にまわすはめになりやすんでね‥お互い程々に逝きやしょう(^^)御免なすって。
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR