スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元の職人のオススメ川

細~い川で釣れるらしいぜ…

地元の職人にどっか初心者のあっしでも釣れそうな川はねぇですかい?

と、無茶な質問を投げかけてみやしたところ、あっさりと…

あるよ♪

とのことで迷わずにソコへ出撃(笑)

場所は青森と岩手の県境付近の小さな川でございやす。

学校の横あたりに堰堤があるからそのあたりからヤってみてとのアドバイス。

なかなかエグい細~い道をグイグイと車で入って逝くと藪に覆われた小さな川を発見♪
こんなトコ…

言うまでもなく周りは木だらけで仕掛けの振り込みに難儀する感じでござんす……

散々、木に仕掛けを引っ掛け、やっと慣れてきたなってとこで流したいポイントへ仕掛けを撃ち込めるようになってきた♪

今日のテーマは軽い仕掛けでウキをつけずにミャク釣りでアタリを取ること……

ん?軽い仕掛けってどんなだって?
えぇ~♪恥を忍んで書いちまうか…

そもそもウキ無しの軽い仕掛けでやろうという発想というものが、あっしの中には皆無だったんですがね、エキスパート渓流師であるゴリさん&hutさんコンビからの詳細で適切なアドバイスを通信講座と称してメールで送って下すっていたんでござんすよ(^^)

チンプンカンプンなあっしの質問にも丁寧に応えてくれたもんで、チャレンジしてみようってな感じでござんす♪

ガン玉は軽いモノと教わっていたんだが、底の流れに軽いガン玉で馴染ませる腕をあっしは持ち合わせてちゃいねぇ…となると重めのガン玉でゆるーい流れしか攻められねぇって状態は必然と言える(笑)

まあタックルはほぼ前回同様で違いはウキが着いてねぇ位ぇだ……
ん?てこたぁやはりPE3号にハリス1.7号ってぇ極細仕様のまま(爆)
ガン玉は3Bだっ♪

とにかくそんな状態でもアタリはとれるようになってきたぜ。
もちろん本命のヤマメやイワナは皆無だっ(爆)
釣れるのはアブラハヤという小さな魚ばかりだ……


コイツばっか……

でもやはりアタリがあんのぁ嬉しい。おまけにうめぇかどうかは知らねぇが釣れるもんで迷わずキープw

その後小さなヤマメが1匹釣れやして夕方が迫ってきた時間に堰堤からの落ち込みの流れで塩焼きサイズのヤマメをなんとか1匹追加♪

なかなかタラフク喰える程は釣れやせんね………

帰って一杯やろう……


アブラハヤの唐揚げ大量w


貴重なヤマメの塩焼き

酒もすすんで満足でござんす♪
次回はGW千葉帰還編でござんす♪

御免なすって(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

川おとこさん、こんにちは。

メキメキ腕を上げられて、早くも数釣りを楽しんでますね。
アブラッパヤは東北にもいるのですか。
馬鹿にする釣り人もいますが、不見識なことです。
唐揚げにすればすべての生き物は旨いのですから(笑。

ハヤはやアブラハヤ

咲いたマンさん(^^)
コメントありがとうにござんす。仰る通りから揚げはほぼ万能でござんすね(笑)
なんせ、カエルだってササミの更に油っ気抜いたみてえな味でイけやすから(爆)
腕はあがってやせんが・・・でたらめ具合ぇは上昇中でござんすw
御免なすって(^^)

No title

川おとこさん、こんにちは。

アブラハヤの唐揚げ大好き。
子供の頃、田舎の山形でよく釣りました。
なぜか地元では「あぶらっぱい」でした。

スチロールの通い箱はいつ我が家に届くのでしょう。
あぶらっぱい…ぱい…ぱいぱい…ぱいぱいぱい。

Re: No title

J蔵さん(^^)
ぱいがお好きなんでござんすね・・・
あっしも大好きになりやした(爆)
やはり川での釣りもされていたんでござんすね♪
今週末まかり間違って釣れ過ぎたら食べておくんなせぇw
しかし、あっしぁ南房の夏魚が気になって仕方ありやせん・・・
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。