スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森といえば

色んな県をまたいではいるが、青森っていやぁ…十和田湖だろう。すぐ横を流れる奥入瀬渓流だって有名だぜ♪

へ?大間のマグロだろうって?ん?竜飛岬でヒュールリー♪だろって?……

今回に限っちゃ異論反論は受け付けやせん……

なんでだ?って…大間も竜飛も八戸からじゃ遠くておいそれとは逝けねぇんでござんすよ(-_-;)

十和田湖だってけっこう遠いんだぜ。しかし…最近の渓流カブれのあっしは、この有名渓流に勝負を挑みに逝ったんでござんすよ♪


水がスケスケの綺麗さ…


広いな~♪


the十和田湖でござんすよ♪

綺麗な湖を見て癒やされるも、あっしの目的は観光じゃねぇw

写真は道路っきわで木が開けた所での撮影でござんして、滞在はおよそ3分程……

だって早く竿出してえし……

奥入瀬渓流へ向けてハンドルを切る。す…すげぇ…森の中にこんな綺麗な川が……千葉のアレな川ばかり見て育ったあっしはチョイとカルチャーショックを受けやした………


この絶景(^^)

…………………………………………………………………………………………………………

早く竿出してえなって思っていたんだが……困ったことがおきた………

あっしの行動全体的に見られる現象ではあるが…行動を起こす前ぇに下調べってのをほとんどしねぇ……
それはこんな悲劇を起こす結果となりやした…………


日釣り券っていってぇどこに売ってんだ…???


切羽詰まったあっしは友人の豚さんに電話をかけやした……

豚「もしもし…どうしました?」

海「へい…実は…日釣り券売ってるとこが不明でござんして……申し訳ねぇんですが…豚さんのスーパーPCで調べちゃもらえやせんか…」

豚「………え?日釣り券まだ買ってないんですか……竿もまだ出してないってことですよね……ちょっと待ってて下さい…」

海「……全くもってかっちけねぇ……」


豚さんのスーパーPCにより調べられた日釣り券の販売所…ありがたくも片っ端から読み上げてくだすって…

その中になんと……道を挟んで目の前にあるガソリンスタンドが含まれてやした(笑)


豚さん本当にありがとうございやした

おかげさんで竿出すことができやす♪

さて……雨の影響での濁りもあるが…少し下って下流から攻めてみやすか…

ここから逝くぜっ♪

無数にある岩や流れの変化のある所を手当たり次第攻めて行く……

……がしかし……アタリは無ぇ……

やっぱり腕が……まあ、そりゃ仕方ねぇことだがせめて一匹くれえは釣りてぇなぁ~(-_-;)


ここならどうでぇ……

強い流れの横に渦巻くココ……大場所だから一匹くれえは残ってるんじゃねぇか……


やっぱ居たっ♪


塩焼き塩焼き~

ってな具合ぇに夢中になって釣り上がって逝くうちに計6匹♪

残念ながら持ち帰れねぇチビが2匹混ざったもんでリリース。

釣り始めが遅かったのもありやして、あっという間に夕暮れ時………

しまった…帰りの車までの距離と時間を全く考えてなかったぜ………

木の生い茂る川沿いの道に街灯は少ねぇ……………

薄暗い道を歩いてやすと道の脇にあるデッカい黒いカタマリがっ!!!


ただのデッカい岩だったぜw

とまあ、あちこちにある岩のシルエットに怯えながら歩くこと数十分……熊よけの鈴を忘れたことを目一杯後悔しつつ…代わりに車のカギをわざわざチャラチャラといわせながら車へたどり着き、安堵とともにビビり具合ぇMAXで胴長履いたまんま全速力で帰ぇりやした(笑)


お土産こんだけ…

皆さん方………

ご利用は…じゃねぇ…釣行は計画的にw

御免なすって(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん、こんにちは。

喰い頃のいいヤマメですね。
良く肥えてさぞかし旨かったでしょう。
ツキノワグマの食味レポート期待してます(笑。

ヤマメうめぇ♪

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす♪
多めにヤマメをキープできた時には毎日塩焼き喰い続け、そして酒を飲み続け…(笑)渓流魚のウマさに目覚めちまいやしたぜ(^^)
月の輪熊は遭遇できやせんでしたからねぇ~…遭遇してりゃ…(爆)
しかし渓流じゃチャランボ持ち歩いてねぇもんで応戦不能な感じもいたしやす♪
御免なすって(^^)

苦手なんですね

十和田湖いいですね

渓流の写メも綺麗で涼しくなります

やまめ 美味しそうですね

ところで熊が苦手なんですね・・・

負けるとは思えませんが ww

気をつけて 釣り楽しんでください!

ううむ・・・

プンプン大佐

コメントありがとうにござんす(^^)
返事遅くなっちまってかっちけねぇ(-_-;)
十和田湖に奥入瀬渓流どちらも絶景でしたぜ♪
しかーし!あっしはとうとう千葉へ帰ぇってめえりやした♪
しばらくは南房夜磯へ入り浸り海を満喫してえと思いやす(笑)
いやあ・・・クマは・・・怖ぇですぜw小心者のあっしじゃ手に負えやせんw
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。