南房を諦めてウナりやす

荒れ荒れの週末……
南房へ逝きたい思いは募るばかりだが…

釣りで繋がった名人たちは口を揃えてあっしに言いやした………

豚「まぢでやめたほうがいいですよ」

izu「南房はやめたほうがいいかと…」

豚「ウナリますかね♪」

hut「ワタシモウナリマスカネ」

ゴリ「あゆアユ鮎…」

izu「わたしもウナリます」

海「………あっしもウナります(笑)ご一緒させておくんなせぇ」

………………………………………………………………………………………………


毎度の仕事上がり出発で出遅れたあっしは名人達の集合しているとの場所へ軽トラを飛ばす……

そうそうたるメンツが竿を出す横であっしも竿を出す……

その後何時間が経過したでしょうかね………


誰の竿もウナギの気配は無く………

グダグダ感だけが増していく…

すると、なぜか偶々持っていたというテナガタックル(笑)を取り出したhutさんがテナガを順調に釣り上げていく

海「あっしもやらしてくだせえw」

izu「わたしもちょっとやりたい(笑)」

豚「僕もちょっと(爆)」

釣りあげたテナガを見て


hut「ア、ソレハ2ネンモノ♪オオォ~、ソレハ3ネンモノ…クウトキハ、ココヲコウシテリョウリスルトウマイヨ♪」

などと、マニアックな美味しい調理方法をhutさんに教わりながら、皆さんでテナガ釣りは盛り上がり楽しい時間を過ごしやした(笑)





順調に増えていく♪

……あっしが喰ったことがねえと言うと皆さんが苦労して釣ったテナガを持っていっていいぜと言ってくだすってね…

全部いただきやした(笑)

結局朝方までウナギの気配は無く……

皆さんはお疲れ様でしたと口々に言いながら帰っていかれやした………


そう…あっしとhutさんを除いては(笑)

この後hutさんと初の二人釣行が開始されやす♪第2ラウンドはまた後程w

御免なすって(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

命知らずですね

てなががバルタン星人に見えてしまいました

ウナギは土用の日に出るんでは?

釣れやせんw

プンプン大佐

コメントありがとうございやす♪いやはや去年に引き続きウナギは釣れやせん…土曜ってなぁもしや、土用の丑の日にかけやしたね(笑)座布団2枚wバルタン星人は初めて喰いやしたがうまかったですぜ♪
御免なすって(^^)

うなぎの夏産卵説

お返事ご無沙汰していますf^_^;実は夏のうなぎの釣果実績が低下する感じが以前からあったのですが、日本の遥か南の夏の深海でうなぎの卵やら稚魚が採取されている様なのです。と言うことはこれからうなぎは日本へ向けて一生懸命泳いでいると読んでいます。春先から初夏にかけて海へ下る時がうなぎ釣りの最盛期、秋に一時的にまたうなぎが釣れだすので、新たに鮭と同じく川へ戻ると言う説が濃厚と考えています
ちなみに稚魚は半年以上かけて台湾から中国、日本の川へ戻ってくるとの事です(^^)また秋に最トライします♪

マジでござんすか♪

hutさん
コメントいただきありがとうございやす♪未知な部分の多いウナギの生態…
その時期についても興味深い話でござんすね(^^)こりゃ来年はチョイと時期早めにウナリに逝かなけりゃなりやせんねw御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR