勝ち負け両方を味わった夜

クックック♪


とうとうやったぜ……刺身サイズの……




フエダイ捕ったり♪




この夜は毎度のことながら仕事上がりでの南房詣で……


いつものエサ屋さんでエサを受け取り、現地入りは午後10時過ぎくれぇ…


何処に入ろうか迷っていたのだが……友人の豚さんにがマニアックな場所でゴリさんと共に竿を出しているとの話をききやして、近くで竿を出させてもらうことにしやした♪


その場所でも竿を出してみてぇと思った所は岸から見ても逝けるのか?と思うような陸地からけっこう離れた場所だ。

豚さん、ゴリさんと挨拶を交わし、そんじゃあっしぁあそこへ入らせていただきやすと言い残し暗~い夜の海中へと消えて行くんでござんす(笑)



ワクワクが止まらねぇような低~い磯でしてね、少しでも波気があれば磯へ立つことすら不可能とも言える所…

そんな場所ぁあっしの得意分野でもありやして(笑)道具一式背負って逝ってみる


釣り座に着いてコマセをブチまけて3投目、シモッたウキを見て鬼アワセ!

ガツン!ギュギュギュギュ!ヂリヂリ…バチン!!!


へ?何も出来ねえまま竿を目一杯伸され……ゴツい仕掛けを千切られる( ̄▽ ̄;)

ドラグの調整がキツすぎたか……クッ…

まぢか……ヤリトリすらさせてもらえねぇとは(汗)


クソッ…手が震えて仕掛け結べねぇ…(笑)


ドラグをもうちょいと緩めて再チャレンジ…


いつもより3回程巻きの少ねぇハリを結び、続行w

まず釣れたのぁコナガ……

次はクロダイ40チョイくれえかな…

潮が下がってきて釣りが困難になり、気合いの釣り座へさらに前進(爆)


メジナもクロダイも40超えるヤツが釣れたが役不足感は否めねぇ……

いってぇヤツは何処でエサ喰ってんだ?

引き出しは少ねぇあっしだが、青森の渓流で覚えた魚がエサ食いやすい場所らしきを見つけ、ソコを重点的にネチネチ攻める………

すると、モヤっとウキがシモッたままになった…ん?…根がかるはずは無ぇとこだがとキキあわせると


ガツン!!ギュギュギュギュ!チリチリチリ~!

一気に走り出した!こりゃあ本命だろう!根の方向へ向かう相手にヒヤヒヤしながら入らせねぇぜと強気のヤリトリ!

ゴツい竿もけっこうな曲がり具合ぇだ♪

しばらく走らせ、弱った感じがしたんでゴリ巻き開始♪

足元の浅根に波と一緒にズリ上げた!





なんてキレイな魚体だ!!



おまけに記録更新間違い無し……

スカリにブチ込んで、感動もつかの間、追釣を目論む……

その後もいい型のフエと小フエが1枚づつ釣れやしてなんと今夜だけで3枚……

もうなんだか満足しちまって、スカリも満タンだしなぁ~………

や~めた(笑)


道具一式仕舞って、陸地に向かってジャブジャブ……


豚さん、ゴリさんのやっている場所へ逝き釣れたヨロコビを目一杯伝え、同時に祝福していただき感動もひとしおでござんす♪

本当に楽しい釣りとなりやした(^^)

暑く、そして熱い夜でございやした(笑)

フルウェットのあっしは涼みがてらまた海中へw



最高の夜でござんす




クーラー



家でも1枚♪

ああぁ~楽しかったぜ♪

豚さん、ゴリさんお世話になりやした(^^)
本当にありがとうございやした♪

さて、休みはまだあるぜ……明日夜も(爆)

御免なすって(^^)

一旦帰りやす(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やりましたね!素晴らしい釣果です。

漆黒の海から顏だけを出す海おとこさん独創の世界観♪

本物の海坊主かと思いました。(笑)

キター!!

いやー念願の食材と悲願達成の特別な夜。
最高の瞬間に立ち会えて僕も幸せ満たされました。
ゴリさんもデカいの獲って、そんな御2人の間で竿出してたのに、
僕だけ完全ボウズったのは痛いので内緒にしておいて下さい。(笑)

No title

海おとこさん

良型フエおめでとうございます。

名人お二人の手ほどきも功を奏したようですね。

私に出来る事といえば
スタックした自動車を押すことぐらいです。

どおもすいません。

海坊主(笑)

ゴリさん

コメントありがとうにござんす♪
おかげさんで、今年も無事にフエの顔を拝むことができやした♪
夜の海水浴は気持ちいいですせ…是非今度ご一緒しやしょう(笑)

Re: キタキター!!(笑)

豚さん

コメントありがとうございやす(^^)
悲願成就のアノ夜…嬉しすぎて第2ラウンド放棄して酒くらってたのは内緒ですぜ(笑)
楽しい思い出の夜となりやした♪
思い出の共有ってのぁ嬉しいモンでござんすね♪
またの機会を楽しみにしておりやす。
御免なすって(^^)

スタック(爆)

じゅんぞうさん

コメントありがとうにござんす♪
祝福コメント、ガチで嬉しいですぜ♪
ありがとうございやす。教祖様の教えあってこその夜磯釣果でござんす♪
今後もキワモノ狙いのダメダメ釣行続けて逝こうと思いやす(笑)
まだまだお世話かけ続けやすが宜しくお願い致しやす♪
御免なすって(^^)

後は亀とタマらんだけ♪

念願かないましておめでとうございます(^^)しかし、釣りの場合、絶好調に対してそんな時にとんでもない奴がくる事が皆さん結構あるかと思います(汗)どうしてか負けの印象の方が強く残ってしまうのですよね(´Д`)次こそリベンジ!!

Re: 後は亀とタマらんだけ♪

hutさん

お祝いコメントありがとうにござんす♪
やっとのことで刺身サイズ…
長い道のりでござんした( ̄▽ ̄;)
しかし、あの瞬発力とパワーは…ヤミツキになっちまいやすね(笑)
来年こそぁ…リベンジ達成してえと思いやす(^^)
カメタマも来年は捕獲してぇと思いやす(爆)御免なすって(^^)

涎垂らして

快挙 おめでとうございます!

で  料理写真UP待ってます

ズルズルズル 涎垂らして

ありがとうございやす♪

プンプン大佐

お祝いコメントありがとうにござんす♪
いやはや快挙…あっしの釣果としちゃ出来すぎな夜となりやした(笑)
オチがねぇ話になっちまいやしたが…
きっちり二日目にオチがつきやしたんで、追々アップしやすw
いやあ美味かった(^^)料理も後々アップしやすぜ♪御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR