念願の刺身&まさかのリクエスト(笑)

ダメダメだった二日目の釣りを終えやして帰宅( ̄▽ ̄;)

眠気もあるがとりあえず一杯呑ってから寝るかぁ~♪

腹だけ出しておいたフエを解体しやす。


手抜き刺身

ハッキリ言ってウマイ…いや…こりゃあ…


ウマすぎる…

白身なのにすげえアブラのノリだぜ…

さすが、将太の寿司で紹介された魚だ(笑)

………………………………………………



一寝入りしたあと、すでに晩飯の準備をしなけりゃいけねぇ時間だったもんで、家族にリクエストは無ぇか?と聞いてみやした。

するとそれぞれバラバラなことを勝手に言ってくる…

「刺身~♪」「煮つけ~♪」「塩焼~♪」「唐揚げ~♪」………くっ…注文が多いな…いや、記念すべき祝いの晩飯だ…………仕方ねぇ……




全部料理してやろうじゃねぇか(笑)





サクにした身を皮付きで刺身用に湯引き♪


アラは美味いに決まっている煮物に



カマは塩焼に


あ…アブラが ジュワジュワだっ(笑)


朝に刺身をひいた時の皮、湯引きポン酢


小フエは丸ごと塩煮に


仕上がりやした♪


さて、嫁さんのリクエストは唐揚げだったな…


サクを贅沢にぶつ切りに…

海「おう、そういや小麦粉と片栗粉はどこでぇ?」

嫁「唐揚げでしょ?これでいいんじゃない」

海「…………これか……?」


……………………これじゃパターン的に豚さんの名言の「唐揚げ粉の味がしておいしい」になっちまう(笑)

海「魚の味が消えちまうんじゃねぇか?」

嫁「それでいいじゃない♪あたし魚クサイの嫌いだし♪きっと美味しいよ♪」

海「………………」



海「…………………」



できあがりだっ♪

どれを喰っても美味かったぜ♪
また喰いてぇな(^^)

来年も頑張ろう♪

御免なすって(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

海おとこさんこんにちは。
香りたつスパイスと香味野菜の味がして美味しそうな唐揚げですね。
「それ鶏肉でいいんじゃね?」と突っ込まない所に、
海おとこさんの奥様への深い愛情を感じます。(笑)

No title

海おとこさん

お料理上手です。
そのマメさ、尊敬します。

わたし料理きらい。
釣るのすき。

油攻めはもはや鉄板ですね。(笑)
フエ鯛飯もけっこうイケますよ♪

アイラブ嫁さん(笑)

豚さん

コメントありがとうございやす♪
完全に唐揚げ粉の味になっちまったフエの唐揚げ……
フエの風味など必要無ぇとのたまう嫁さんが大好きでござんす(笑)
御免なすって(^^)

料理はココロw

じゅんぞうさん

コメントありがとうにござんす♪
料理を誉めていただき嬉しいですぜ(^^)
結局のところ、自分が作った料理を家族が美味いと言ってくれるのが嬉しいだけでござんすね♪
うまくのせられているような気がしますが、気付かないことにしておきやす(笑)
御免なすって(^^)

フエ鯛めし♪

ゴリさん

コメントありがとうございやす♪
フエ鯛めしでござんすか…全く思いつきやせんでしたぜ…それはきっと美味いに違いありやせん♪
来年釣れたら試してみてぇと思いやす♪
素晴らしいアイデアありがとうございやした♪御免なすって(^^)

ヨダレが止まらない・・ずずzzz

ヨダレが止まりません

狂犬病じゃありませんよ私

UP画像のせいですゥ

海坊主厨房で大活躍!!ですね

ごめん ごめん フエ釣り名人 海おとこ様

Re: ヨダレが止まらない・・ずずzzz

プンプン大佐

コメントいただきかっちけねぇ♪
狂犬病じゃなくて一安心でござんす(笑)いいやぁ~本当に美味かった(^^)
名人にゃ程遠いあっしではござんすが、来年も喰えるようキアイ入れて逝きやすぜ~♪
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR