愚か者は三日目に突入

フエ料理を堪能し、しばしゆっくりしているとかれこれ長い付き合いのある後輩から電話がかかってきやした……

後輩の名はD…従兄弟のDとかぶっちまうが、後輩Dと表記しやす。

海「もしもし、いってぇ何の用でぇ?」

D「お疲れ様ですアニキ♪この前釣りに連れていってくれるって約束したじゃないっすか。覚えてます?今夜っすよ」

海「…おう…覚えてるぜ…そうそう今夜だったな……」

D「じゃあ、自分は10時頃に仕事あがるんで、アニキの家に11時過ぎくらいに着きます。宜しくお願いします♪」

海「わ…わかった…待ってるぜ…」


忘れてたぜ


嫁「…これから逝くの?釣り?三日目だけど?気をつけてね…(笑)」

海「おう…すまねぇが逝ってくるぜ( ̄▽ ̄;)」

結局Dが現れたのは12時をまわって遅い出撃……

いつものエサ屋さんでエサを購入し釣り場へ向かう



なにやら会社の同僚なんかと最近釣りを始めたらしく、磯釣りをやってみてぇとのリクエストでござんす…

とはいえ始めたばかりのDはエギングロッドと小さなリール以外は装備が無ぇ……………

あっしが昔使っていたライジャケ&胴長を着せて、使い古しの竿とリールを手渡し仕掛け一式を作り………

時間的に夜釣りができるのはものの二時間程だ( ̄▽ ̄;)はたして釣らせてやれるか心配ではありやすが実釣開始……

開始一時間経過するも、今日に限ってアタリが無ぇ……

こりゃ今夜はボウズかもしれねぇと思った時Dの声が磯に響くw

D「あっ!ああっ!アニキ!きた!おおっ!どっ…どうすりゃいいんすか!」

海「おおっ!きたか♪慌てるんじゃねぇ。まずは竿を立ててリールを巻いて、足元まできたらブチ抜け(笑)

D「わ、わかりました!おおっ!すげえ引きですよ!デカイんじゃないっすか!」

Dが興奮して抜いたメジナはおよそ30cmチョイとっていうサイズでござんす…

D「やった~♪やりましたよアニキ♪うわ~♪すげえ…メジナきれいッスね」

海「良かったじゃねぇか♪おめでとさん」


それまでのたかだか一時間位を釣れないっすね~とか言いながらブーたれていたDだったが1枚釣れたことにより一気に集中し始めた……

が、夜明けを迎えフグまみれの状態になり撤収となりやした。

車までの帰り道が若干登り坂なもんで、運動不足のDはハアハアゼエゼエ……

D「アニキ…キツイっす…」

海「おめぇ…体力無ぇなあ(笑)」

D「………」

このあと近場の港へ移動しやして、コサバを爆釣してご満悦のDが一言…

D「あれ?そういやアニキ…一匹もメジナ釣ってないっすよね♪ぷっ…」

海「…………」


御免なすって( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

御疲れ様でした

後輩の何気ない一言

ククク~~~ぅぅ(;一_一)

最近の若者は・・・・なんて言いません 海おとこ様は

どうぞ無垢な後輩Dに真の実力を誇示してください

これは職場のコミュニケーション「人財育成」ですね

管理職の海おとこ様 御疲れ様でした








後輩D…

プンプン大佐

コメントありがとうございやす♪
いやはや後輩のD…面白ぇヤツでしてね、小学生の頃からあっしについてまわる物好きな野郎で(笑)
あっしもDもツラがツラなもんで…違う職種の方と間違われねぇかとヒヤヒヤしやすぜ…公衆の面前で「アニキ~」でござんすから(爆)
御免なすって( ̄▽ ̄;)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR