瀬戸内海でも夜釣りでござんす

山口県へ出張に来ておりやす海おとこでござんす( ̄▽ ̄;)

なかなか地元千葉での釣りに逝けやせんが、海のあるとこなら釣りはできるってなことでね、初めての瀬戸内海夜釣りにチャレンジだっ♪

仕事上がりで遅めの出撃になっちまったが、気になる名前ぇの釣具屋へ寄っていきやす(笑)


爆釣らしいですぜw

コマセと付けエサを買い、あたりをつけていた場所へトラックをとばす♪


巨大な海老をエサに怪しげな魚を狙いやす♪ブッ込んでおきやしょう


しばらくコマセを撒いていつものフカセも開始……

ウキは全く沈まねぇ……


ふと揺れる光が視界に入る!おっと、こりゃあブッ込んでた竿にアタリだっ!

タイミングを見計らってアワセを入れるとノッているみてぇだ♪巻き上げてくる途中にもガツンガツンと手応えがある…

あっしの万能磯竿2号で抜き上げたのが…
コレダ!



一旦木綿w


長さの割に太ぇ

蒲焼きが喰える♪

更に追釣すべく巨大な海老を付けてブッ込んでおきやす…
もはや本命はアナゴになりつつあるのぁ否めねぇが(笑)


すると、ウキにもアタリが!

アワセをくれると何やら魚信が……

抜き上げると20cm程のアジだ(^^)

その後も連続で3匹釣れやした♪

しかし、アタリが止まる……

タナを変えたりエサ付けを変えたりと試行錯誤するも、全く釣れねぇ……

集中してやっていたその時!魚を活かしておいたバッカンの方から水音がする!


バシャッ!バシャッ!……

ぬうっ、何事だとバッカンの方へヘッドライトを照らすと❗


アナゴをくわえた猫と目が合う……

ゴルァ~!!俺の蒲焼きに何してくれてやがんだっ!!!

とのセリフを全部言い終わる前ぇに一瞬にしてアナゴをくわえ逃げ去ったクソ猫!!!


俺の蒲焼きがぁぁぁ( ̄▽ ̄;)

これでココロ折れて納竿………

いつも通りのさえねぇ釣果となりやした…


こんだけ…

明日の日中にリベンジだ( ̄▽ ̄;)


御免なすって…………

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

猫は捕まえなかったのですかね。

新たな伝説をつくらないかと期待と怖さ、
半分ずっこでした。

No title

山口ですか

日本全国竿を肩に渡り歩いているのですね

お供は「長靴をはいた猫」では無くて

「あなごを咥えた猫」v-283

絵になります ww

「爆釣り」

良い名前ですね

逃げられやした( ̄▽ ̄;)

教祖様

コメントありがとうございやす♪
いやはや猫のヤロウは目が合った瞬間に逃走しやして、あっしの能力では捕獲するのぁ不可能でございやした( ̄▽ ̄;)
猫は煮ると泡だらけになると聞いたことがありやすが……
試すキアイはありやせんぜ(笑)
御免なすって( ̄▽ ̄;)

大佐ぁ~…

アナゴをくわえた猫…
もはや…絵になるどころか、あっしの天敵となりやした(笑)
今後ぁ釣れたアナゴは肌身離さずキープしておかなければなりやせんぜw
そう、いかにニュルニュルになろうともですぜ(爆)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR