念願の磯へ…

随分と前ぇの釣行記


航空写真をつてに良い磯場はねぇかと探しに探し、見つけた磯…

遠くまで走りゃあ良い場所はあるんだが、できれば近いにこしたこたぁねぇw


アノ丸い先端を目指しやす

道程はなかなか厳しい…丁度外房の急坂&ヤブのエントリーに近い感じでござんす( ̄▽ ̄;)


今日の荷物…

へ?その発砲スチロールはナンだって?
…いや、実はね…クーラーボックス忘れたもんで、スーパーで貰ってきたんでござんすよ♪


今日の装備はジーパンに磯足袋、ケツあてにライジャケ

チャランボと竿持って出撃だっ♪


こんな坂を下って逝く…

歩いていると所々でがさがさっ!って音が…

よーく見てみやすと、海抜20mはあるだろうところにカニが…

見慣れねぇ珍しいカニでござんす

写真中央…見えっかな?

拡大

ヤブの坂を下りひらけた場所へ出る

距離あんなぁ( ̄▽ ̄;)


房総の沖ノ島みてえな感じで砂浜でつながっている島の先端目指し歩いて逝く


こんな所

チョイとした崖を登ったり降りたりとなかなか苦労して入釣…さて、チャランボブッ刺して房総スタイルで開始


穏やかな海

コマセを撒くとうんざりするほどの大群でスズメダイやらベラやらがやってきやした( ̄▽ ̄;)


コッパさん


ウワサのキュウセン


マダイ鈎10号によくぞかかったなw


ササノハさん


いいサイズのアジ25cm位あるか…


アジを効率良く釣ろうと2本鈎にすると……ガツン!おおっ…デカイの来たか!………………






サイズアップメジナ2匹(笑)


ううむ…なかなか上手くいかねぇなw


お土産いっぱい…

1度沖でナブラがたったもんで活かしていたアジを泳がせてみたんだが………
ドラグがジージーとでた瞬間に慌てちまって痛恨の早合わせ……

尻尾の方に咬み跡…

アジがデカ過ぎたか(笑)もうちょいと待ってみりゃ良かったな…まあ喰った魚はナブラたぁ関係なさそうだが………

さて車までの距離もあるから日が落ちる前ぇに帰ぇるか……

ん?




確かここぁ…………………………



砂浜じゃなかったっけか?………


毎度注意力の足りねぇあっしは、しばしばこういった状況に陥るんだが(笑)


ジーパンビショビショだw

くっ…やっぱり俺にはウエットが必須アイテムだぜ♪

まあオチもついたところですんでね、この辺で……

御免なすって( ̄▽ ̄;)

壊れかけのradio喰われかけのアジを刺身盛りの中に(笑)
ベラとコッパがメインでござんす(爆)



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

何枚目かの写真をみて心配してました事が
見事オチになっちゃいました。

今度は電気うきでいかがでしょう。
南房魂の神髄を発揮するのは夜かと。

予感w

じゅんぞうさん
コメントありがとうございやす♪
ブログの写真を見てオチが予想できた教祖様に対し、あっしなんざ現地に居たにもかかわらず全く予想していやせんでしたぜ(爆)
それどころか、全く考えてすらいなかったと言うべきか……
毎度のことながら最悪は泳いで帰りゃいいかと思っちまう自分に反省でござんす(笑)御免なすって(^^)

♪じゃぶじゃぶ♪♪

久々の磯

うっかり八兵衛さんは♪じゃぶじゃぶ♪

よかったですね 

泳いで帰ることにならなくて

魚もいろいろ釣れたし

今度はウエット必須で・・・じゃぶじゃぶ♪ 

Re: ♪じゃぶじゃぶ♪♪

プンプン大佐

コメントありがとうにござんす♪
毎度お馴染みうっかり海おとこでござんす(笑)
いやはや瀬戸内海での釣りは結局大した釣果も出せずに終了となりそうでござんす…
週末には千葉へ帰ってジャブジャブしてえと思いやす(笑)
さらば山口県♪♪♪
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR