房総半島の決戦

遅すぎじゃねぇか?


なんて声があちこちから聞こえてきそうではござんすが……

まあ聞いておくんない♪

そうそう、その話でござんすよ………


去年の着外

のリベンジを果たすべく、山口県から舞い戻ったあっしは家族との再会の喜びもそこそこに南房へ出撃(笑)


あそこの坂をくだってすこぉ~しジャブっとして釣り場へ入りやした♪

いやぁ~それにしてもさみぃ………

日中だってのにこの寒さはなぜだ(笑)

さてまだまだ明るい時間帯だが何か釣れちまうんじゃねぇかと竿を出す…

根際に流していたウキが乗っている磯のエグレに向かって引き込まれていきやした!

おおっ!突っ込んでいきやがる!こりゃあ明るい内にキちまったか♪






キちまった(笑)

その後もアタリはポツポツありやして小さめなソイと煮つけに丁度いいメバルが2匹♪

日が沈むとウキは浮力を増しすぎたんじゃねぇか?と言いたくなるほどに全くもって沈まねぇ(笑)


その後寒さにうちふるえているうちにモッテル男SYさん登場w

ありがてぇことにカッパを貸してくだすって、やっと普通に釣りができやす♪
ありがとうございやした(^^)
そう、カッパを借りる前ぇは岩影に体育座りで風を避けていたんでござんす(爆)

しかーし…ここで事件が!!!
あっしが先行していた磯をめがけてSYさんがフンフ~ンと鼻唄まじりでジャブってきたんだが……



ああっ!


という声とともにあっしが振り返りやすと…………


サーファーばりにSYさんパドリング中(爆)

初心者ならのっぴきならねぇ事態なんだが数々の修羅場を乗り越えたベテランのSYさんではもはやネタに♪

SY「海おとこさん、これで条件は一緒ですよ(笑)」

などという面白すぎるセリフを夜磯に響かせつつとてつもねぇ精神力で寒空の下揃って釣りを開始♪

かと思いきや、SYさんは釣りを開始する気配ではなくガサゴソと何かしてらっしゃるようで…

どうやら胴長の中は予想以上に浸水したようでございやして


夜磯でパンイチ(爆)

絞って履きなおしていよいよ釣りを開始されやした♪


お互いにアタリの無い時間を過ごしてやしたが、ついに!

あっしのウキがシモる!今夜は渋々な感じのようでしたんで激遅アワセをクレてみるといい引きだ♪

まあタックルが夏用のまんまなもんで楽勝なんだがひさしぶりの感触に感動。


40は超えているサイズを一枚捕獲♪
現地では諸事情により写真撮れてねぇんで帰宅後の写真を後で載せやすぜ~♪

その後はまた沈黙………

もう少しサイズの出そうな場所へ移動を決め、SYさんに移動の旨を伝えにいきやすと…「きたっ!」と言って魚をブチ抜いた…

「デッカイアジ」だ!見るからにうまそうなアジの姿にもう一度竿を出そうかとココロが揺れやしたが……

いやいや、いけねぇ♪今夜はオカズじゃなくメジナちゃん確保が目的ですんでね…後ろ髪ひかれつつ第二ラウンドへと向かうあっしでございやす………


ん?後ろ髪?そんなもんねぇじゃねぇかって?

そんなリアルなツッコミは…………



受け付けやせんぜ(笑)


活かして持って行こう

第2ラウンド突入だっ♪


御免なすって(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お二人目のスイマーズご入隊おめでとうございます♪

私もいつかいつかと思っているうちに寒くなって来てしまいました…。

まだ募集中ですか?(笑)

ぶははは♪

ゴリさん

コメントありがとうございやす♪
SYさんは本人も思いがけずの入隊でございやしたが(笑)
ゴリさん…もうすでに正規隊員登録がなされてやすんでご心配なく(爆)
へ?今週末活動するですって?いやぁ~隊員のカガミでござんすねぇ~♪
え?あそこに逝っちまうんですかい?
きっとイサキなんかが入れ食いでござんしょうw
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR