南房夜磯第2ラウンド

第1ラウンドではとりあえず入賞ラインギリギリかかってくれるんじゃねぇかくれぇのメジナを1枚捕獲♪

だがしかし世の中は上には上が居るってことはこの歳になりやすと身にしみて理解できてやすんでね♪

もっとデッカイメジナちゃんを釣りに、第2ラウンド突入………

数が出るとこぁ総じて特別デッカイのは居ねぇ…ような気がするとかしねぇとか

ある地合いだけにバタバタっと喰ってくるあの場所へ逝ってみっか…

時間的に潮位が下がりまくっていて釣りになるかあやしかったが、一発狙いなんでね思った時間までは竿をだしてみるかと入磯……

予想通りというかこっちのエリアは底荒れ気味で海の色が悪ぃ……
前の前まで出て二時間程やってみたが、お察しの通り魚は全くあたらねぇ…


こりゃマズイと更に移動して第3ラウンド

普段じゃ入るのに苦労する磯だがスッカスカに干上がっているもんでアソコの裏側の高い磯からドン深のワンドを攻めてみる………

最初に根掛かりみてぇな感触で竿を曲げてくれたのぁ巨大なナマダ( ̄▽ ̄;)

その後はアタリは遠く、コマセが尽きるなぁ~と思った頃に30チョイが1枚……

もう気力が残っておらず磯上がって某港で酒くらって爆睡(笑)





そして迎えた運命の時!!!

検量じゃあっしのメジナちゃんは41.8cm


からの~↓






ゴ、ゴファッ!!!

やられちまった( ̄▽ ̄;)

また今年も着外……………………………

長谷川組長とゆかいな仲間たちが123フィニッシュ………

クッ…来年こそァ……なんとか竿が欲しいぜ(笑)

あっしは抽選会の方でダイワのバッカンいただきやした♪

だがしかし、モッテル男達はジャンケン大会でソノパワーを発揮w

ジャンケン大会で高級クーラーBOXを一抜けで勝ち取ったアノ御方(笑)

そして更にジャンケンで一番モトをとったような気がする竿&その他もろもろを手に入れたSY様(爆)


いやぁ~お知り合いの方々も多数出場のイベント、すげぇ楽しかったですぜ♪

長谷川組長、yoshiさん、じゅんちゅんさん、師匠さん、極楽さん、はじめてお会いするあっしにも気さくにお話してくだすってね、この場を借りて御礼申し上げやす(^^)いつか夜磯で会いやしたらガラスのような繊細なココロの持ち主であるあっしには優しくしてやっておくんなせぇよ(笑)

楽しいイベントも終わりを告げ、祭りの後ってのは寂しいもんでござんすね。


だがしかし!

すでに来年度に向けて戦いの火蓋は切っておとされているんでござんす(爆)


一躍時の人となった長谷川組長率いるクラブの方々、そして某逝ってる方々(笑)、さらに最近!

「来年参加しよっかなぁ~」

などという決意表明をされた謎の凄腕「美食家海亀堂」の方々(爆)

来年も熱い戦いが予想されやす♪あっしも…

精進致しやす

御免なすって(^^)



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日はお初にお目にかかり嬉しく思いました。

まさかまさかのお人柄で、イメージとは違いびっくりしました。

ヤフーの頃から愉しみに読ませていただいております。

房総で海おとこ様の磯釣りスタイルに、右に出る磯師はいないかと思う次第です。

またお会い出来る日を愉しみにしています。



初コメント♪

yoshiさん

初コメありがとうございやす♪
先日はあっしもお会いできて嬉しかったですぜ♪また初対面にもかかわらずガラスのココロ海おとこ(笑)に優しく接していただきありがとうございやした♪
Yahooの頃から読んでいただけてるたぁ…全くもってかっちけねぇ♪
あっしの磯スタイルはおバカ丸出しでござんすが結果が伴わないところが痛ぇとこでございやして( ̄▽ ̄;)
またお会いできる日を楽しみにさせていただきやす♪
御免なすって(^^)

大会の日はお疲れ様でした。
まさか会場で海おとこさんに会えるとは!ビックリでした‼︎
ご挨拶できて良かったです。
ブログでは夜磯でのおとこっぷりを愉しませていただいております。

繊細な心を持った海おとこ様、釣り場でお会いできた時は、こちらこそやさしくしていただけたらと思います!


おおっと♪

じゅんちゅんさん♪

初コメいただきありがとうございやす♪
あっしもブログ見させていただいてやしたんで、まさか御本人にお会いできるたぁ(笑)嬉しかったですぜ♪
夜な夜な徘徊しているエリアもカブっているようでござんすから、そのうちお会いすることもありそうでござんすね~♪
夜中なのに異常に前の方に居る怪しげなヤツを見かけやしたら、しかるべき機関に通報したりせずに、温かく見守ってやっておくんなせぇ(笑)
今後とも宜しくお願い致しやす♪
御免なすって(^^)

写真の中央に写ってる方があまりにもイケメンだったのでコメントさせて頂きました!
まず始めにブログの復活楽しみに待っておりました!!
皆さんで次は夜の大会やりましょう!優勝者には僕のサインとかでどうでしょうか!?

これはこれは(笑)

長谷川組長さん

お初にコメントいただきやしてありがとうにござんす♪
そういや、中央の方…「キャー♪ハセタク~♪」などと黄色い声援がギャラリーから飛んでたような気がするとかしねぇとか(笑)
夜の怪しげな大会が開催されるのであれば楽しみでござんすねぇ~♪
またお会いできる日を楽しみにしておりやす。御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR