スポンサーサイト


ダメ親父、娘の誕生日は南房のメジナで祝う(笑)

娘の誕生日の前夜ですら釣りに逝っちまうダメ親父…そう、毎度お馴染み


海おとこでござんす(笑)


やはり祝いの席といやぁ刺身が必要でござんしょう♪


へ?んなこたぁねぇだろうって?いやいや、あっし的な偏見でござんすがねケーキよりは魚かと(笑)

それが赤い鯛かなんかだとなお良いってのは周知の事実ではござんすが、磯から釣るってことになりやすとね、いかんせん釣る本人の腕がたりねぇ…

そうしやすとね、どうしても釣れる魚で刺身をこさえて………




娘「すごーい♪活きてる~」


死んだ鯛より活きたメジナだろw

などとのたまい活かして持って帰るということで娘の興味をひき、味をボヤかしたりした訳じゃござんせんよ♪

そう、決してそんなセコい勝負をしたんじゃねぇんですぜ(笑)


説明しやしょう♪血抜きもされてねぇで他の魚とごちゃごちゃの寿司ずめ状態で身が圧迫されて運ばれてきた鯛よりはね活かして持って帰ったメジナのほうが旨い……ような気がするとかしねぇとか…

異論反論は受け付けやせんぜ(笑)


捌いている最中もビッタンビッタンと暴れる魚の姿をみてキャーキャー喜び、引きずり出される内臓を見て…これは何?との質問に

「ん?これは肝でこれが胃袋、心臓がこれだな」

などという、おおよそ爽やかな一般家庭
で交わされる会話たぁ無縁の親子の時間を過ごしたりしちまうんでござんす(爆)



良いサイズ


ホラ旨そう♪


湯引きにした刺身も定番


皮のコリコリ最高~♪

皮と身の間にあるアブラが絶妙な甘みを出すんでござんす♪そして喰った後に微かに鼻に抜ける磯の香り………

ん?やっぱりうめぇじゃねーか(笑)

マズイという理由があっしには見当たらねぇ…よっぽどあっしが味音痴なのか、もしくはマズイと言う方々がウマイもん食い過ぎで舌が肥えちまっているのか…

まあ、あっしの美味しいの沸点が低いのも一因かもしれやせんが、それでもマズイと思うものはあるんですぜ。

いやいや、話がそれちまったが誕生日♪
嫁さんがきっちりおかずとケーキを作っておりやす♪


嫁製手作りギョーザが………



大量……

そして驚くなかれこれは楽勝一食分だっ!


嫁製ベイクドチーズケーキ♪

上に乗っかってるヤツは買ってきたみてぇだ。甘さ控えめで普段甘いモン喰わねぇあっしでも美味しくいただけやす♪

まあ、メジナ、クロダイの喰いかたについちゃあまた改めて喰う記事を書いてみようかと思いやす(^^)

なによりも三女よ♪

誕生日おめでとう♪

メジナばっかりでかっちけねぇ(笑)

御免なすって(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん、こんにちは。

お嬢様のお誕生日おめでとうございます。

クチブトをブクで活かして持って帰るほど愛している釣り人は、房総半島広しと言えどもそうは居ないでしょう。
まさしく海おとこさんは上物師のカガミです。
輝けるメジナイーターのDNAは、お嬢様たちにも受け継がれるに違いありません(笑。

娘の誕生日

咲いたマンさん

御祝いのお言葉ありがとうにござんす♪
いやぁ~うちの娘達はメジナ大好きですぜ♪これもDNAの成せるワザでござんしょうか(笑)
不思議とコッパサイズに限れば、ナゼかクチブトの方が旨い…
大袈裟な表現と感じるかもしれやせんが、コッパサイズは刺身の後味が伊勢エビの刺身喰った後に似ていやす…
理解して下さる方も居るんですぜ♪
そうすると、伊勢エビもコッパも似たような味だということになっちまって収拾がつかなくなり、コッパの乱獲が危惧されるという異常事態がおきるやもしれやせん(爆)
御免なすって(^^)

幸せな家庭ですね

姫様9歳おめでとうございます!

いつもながら 綺麗でおいしそうなお刺身

ゴックン

餃子の包み方
ベイクドチーズケーキ仕上り

奥様もお料理上手ですね

子供たちは幸せ!

ありがとうございやす♪

プンプン大佐

コメントありがとうございやす♪
嫁さんの料理&あっしの刺身まで誉めてくだすって嬉しいですぜ♪
娘もどんどん大きくなり、あっしが歳くうのも仕方ねぇななどと実感する今日この頃でござんす(笑)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
