スポンサーサイト


アナゴよ今夜もありがとう

今年の流行は


どうやらアナゴのようでござんす(笑)



ア~ナゴよ~♪今~夜も~♪ありが~とぉ~♪などと某有名歌手の名曲をパクりながらお送りする今回………




アッチの名人からコッチの名人まで、いや老いも若きもみんなしてにょろにょろしちまっているってな噂が飛び交っておりやす(笑)



今夜は名人お二方の釣行に御一緒さしていただきやして、あっしもにょろにょろしちまうってな具合ぇですぜ♪





じゅんぞうさんと待ち合わせをした某所へ向かいやす。行き掛けにエサとシュワシュワしてウマイ泡がでる麦茶を購入しダラダラと流れる道を走る

到着しやすと、すでに砲撃準備完了している教祖様にご挨拶をして、急いで!


プシュッ(笑)


釣りの準備そっちのけで魚肉ソーセージなんぞを片手でガブリと…そうあくまで片手で漢らしくガブリと喰うんでござんす………

ナゼかって?そりゃあアノ御方の記事を読んでいただけりゃ良く解るんだが漢釣りふたたびという記事で世間の爆笑をかっさらっていった咲いたマンさんのブログでござんす♪

喰う時にモジモジためらったり、両手で持ってペロペロしたりなんかしちまうとあらぬ誤解を招くとのことで、注意が必要だとおっしゃってらした。
ううむ…確かに(笑)



すでに話は逸れちまったが、釣りのほうはと言いやすと、あっしが躊躇って、ついでにモジモジしているうちに教祖様は4連続にょろにょろ……

シマッタ…モジモジしている場合ではなかったようでござんすw

あっしもようやく砲撃完了し、教祖様と一杯会話しながらアタリを待ったんだが、毎度のことながら


アタリが無ぇ(爆)


教祖様の電話で至近距離にMTさん御夫妻も来ていたことが発覚し釣況をたずねやすと、どうやら爆釣らしい………



そうこうしていやすとSYさんも到着♪

皆でチョチョイと移動して再開♪

早速アタリが出て釣れるんだが、何匹釣ってもメソのみ………

SYさんも珍しくメソ続き……

教祖様はナゼかメソ以上コブラ未満といった喰い頃の型が多い………

相当な勢いでグダグダ感が加速していきやして、教祖様がご馳走してくだすったあったか~い呑み物なんぞをいただきやして、それぞれ竿先だけはチェックしながら楽しい会話が弾みやす♪

しかし寒ぃ…

それぞれ竿放置で車の中から竿先を見つめ暖をとっていやすと…………


爆睡w


結局明け方前ぇまで気絶していたんだが、まどろみを破るノック音が!!!


ドアを開けると興奮状態のモッテル漢SYさんが「釣れた!」とのこと。


モゾモゾと起き出して駆け寄ってみやすと…………


ててっ、てぇへんだ!


なんともぶっといコブラさんがにょろにょろと這いずり回っているじゃござんせんか♪

教祖様にも声を掛けさせていただき、また3人で砲撃♪

あっしも1本だけ太めのにょろにょろを仕留めやしたが、それ以外はメソまみれの釣果となりやした。

夜が明けて皆さんお疲れの様子でしたがね…ナゼか教祖様は言いやした………

もう1ラウンド逝きますか(笑)


………………………………………………



海「お疲れ様でござんす。かっちけねぇんですがねあっしはこれにて失礼さしていただきやす(笑)」

SY「私は急いで帰らないと、これから行事がありますんでお先に(笑)」

じ「そうですか。では気をつけて帰って下さいね~あたしゃもうちょっとやすんでもう1ラウンドやりますので(爆)」


いや…体力どんだけあるんでござんしょうか…

帰り際に優しいじゅんぞうさんはあっしににょろにょろをイッパイ分けてくだすってね、毎度かっちけねぇ(^^)

今日も逝ってる漢達の凄さをまざまざと見せつけられ帰路に就きやしたとさ♪



にょろにょろイッパイ♪

これから捌きやすぜ♪教祖様、SYさん今夜もお世話になりやした。ありがとうございやす♪


御免なすって(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

あたたかい飲み物おいしかったですね。
車中で8時間くらい気絶してしまいました。

コブラとアナコンダはどっちが強いのかな。

No title

初めまして。
ブログ再開するのを
密かに待ち望んでいました一人です。

私は魚を捌いたり料理するのが苦手なので
ここを見て色々勉強させていただきますね。
でわでわ

かっちけねぇ(笑)

川海たなごさん

コメントいただきありがとうございやす♪ブログ再開を楽しみにしてくだすっていたとのこと、ありがてぇ御言葉いただけてあっしは果報者でござんす♪
料理は好きでござんすが、腕が伴わねぇのは釣りと同様ですんでね…ダメな感じでも笑って許していただけやすとありがてぇ感じでござんす(笑)
こうしてコメントいただいたりしやすと、見てくだすっている方が居るのだと励みになりやして、益々張り切っちまいやすねwまた遊びに来てやっておくんなせぇ♪御免なすって(^^)

ご馳走さまでござんす♪

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪
いやあ、アノさみぃなかのあったか~い呑み物(笑)最高に旨かったですぜ(^^)
ご馳走さまでございやした♪
アナコンダはパワーがありそうでござんすが、毒っ気じゃあコブラの勝ちでござんしょう♪毒のあるモンはウマイのだとお友達のフグさんも言っておりやす(笑)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
