スポンサーサイト


わらしべ釣行in南房

とある日…ホットな噂が飛び交っていたエリアへ出撃しようと張り切ってやした(笑)

なにやらデッカイ青物が釣れているとかいねぇとか♪


こりゃあ小魚でも泳がせてみるしかねぇな(笑)

すでに現地入りしていたじゅんぞうさんとゴリさんに合流させていただきやしてまずはエサになるアジ確保へ向かいやす♪


お二方が先のりしているというエグーイ磯に到着しやすとなんだかダメな雰囲気でござんす( ̄▽ ̄;)

じゅんぞうさんがデッカイアジを一匹釣りやしたがあっしの方は反応無し………

ん?泳がせやんなら、そんなでっけぇアジなんざ必用ねぇだろうって?




デカイ餌に喰う魚はデカイ(笑)

という当たり前ぇだが実践するやつはあまりいねぇ作戦を練った訳でござんす♪

そう、泳がせの餌は……


尺アジだっ(爆)

だがしかし釣れねぇ状況下、真っ先にクジケたあっしは道具を片付けやして、お土産確保へ向かいやす(笑)



そう、通い慣れた磯で大好きなメジナちゃんにでも遊んでもらおうって魂胆だ


へ?エサの確保はどうしたんだって?



お土産確保が大事だ(笑)


移動した先に到着しやすと、波っ気はたいしたことねぇ…
潮はこれから上げてくる…かといって現状は下がりすぎているもんで、いつもの釣り座じゃ釣りにならねぇ……

ギリギリまであの先っぽの磯で竿出しやすぜ♪


チャランボをブッ刺してコマセをガンガン撒きやすがてんでアタリが無ぇ……


潮位の限界が刻々と近づいてきたその時、やっとアタリが♪

アワセをくれるとなかなかいい手応えが♪……しかし、掛かりが浅かったのか途中でハリハズレにてバラシ( ̄▽ ̄;)


しばらく打ちかえすとジワリとウキが沈む…今度ぁしっかり掛かったみてえだ♪

抜き上げると35チョイくれえのメジナでございやした(^^)

今夜は胴長での出撃だったもんで潮位がやべぇ…

とっとと陸にあがろう(笑)


明日の朝が勝負どころだっ♪


……………………………………



へ?泳がせの餌の確保はどうしたんだって?……………………




現地調達(笑)



できたらいいんですがねw


御免なすって(^^)



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
