続わらしべ南房釣行

エサ捕獲失敗(笑)


エサの捕獲を諦めやしてお土産確保にいっちまったあっし……

日頃の寝不足もタタリやしてもう眠ぃ……


クソ狭ぇ軽トラの中でちいさーくなって寝ていたんだが、寝心地が悪すぎて熟睡不可能


いつもテントを積んでいるんだが、ヘタなとこには張れねぇ…

思い付いた使用方法がこれだ………


軽トラの荷台にテントをはる…これぞまさに……




キャンピングカー(爆)


これを口にしたときに周りの方々から失笑をかったこたぁ言うまでもありやせんw


………………………………………………



さて話が逸れちまったが、釣りの話だ


熟睡できずに夜明け頃目覚めたあっしは予定していた釣り座の様子を見に行ったんですがね………


人だらけ…

人混みがキライなあっしはすでに諦めモード突入(笑)


じゅんぞうさんに電話かけさせていただき様子を伺いやすと、ゴリさんとともに素敵なチョイ投げをされるとのこと…

その話に即食い付いたあっしはご一緒させていただくことに♪


3人揃って某堤防にてハゼ狙いのチョイ投げを開始(笑)


いやしかしけっこう釣れるもんでござんす♪アタリがあるってのはやはり楽しい
(^^)

しばらくしてもうそろそろ次の釣りへ逝こうかと話していたところ、隣へ老夫婦が登場。聞けば北海道から来ているのだとおっしゃってらした。

あっしのバッカンのハゼを覗き
「たくさん釣れていいねぇ。私は全く釣れませんよ…なんだろう、仕掛けが違うのかな?」

とお困りの様子でござんす…ここでお節介野郎の海おとこ(笑)
老人のウキ仕掛けをチョン切って、スーパー高級中通しオモリ4号、ヨリ戻し小にハリス20cm袖バリ1本という仕掛けを結びやして

海「これでようござんす♪やってみておくんない♪」

老人「これもらっていいんですか?ありがとうございます」



しばらく様子をみていると早速竿先にアタリが♪

アタッてるよと教えると急いでリールを巻き、あがってきたハゼを見て、それは嬉しそうに

老人「おっ♪これで晩飯のおかずができた♪もうちょっと釣らないと人数分にはならないが」

と奥さんと話をされてやした。奥さんも


奥さん「よかったね~♪」

老人「晩飯まではまだ少し時間がある。これから全員分釣るぞ♪」


なんだかココロがほっこりしやして、お節介もたまには役立つもんだぜとひとりごちて移動しやした♪

さて、移動した先でじゅんぞうさん&ゴリさんと並んで竿を出すものの、この日はお魚は不在だったようで撃沈(笑)


だったらどのへんがわらしべなんでぇ?とお思いの読者の方々………








老夫婦の笑顔

が一番の収穫でござんしょう♪


御免なすって(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



天ぷらネタ


早く揚げてくれ♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

海おとこさんの優しさに老夫婦も良い旅になった事でしょうね。

最終的なお魚にはフラれてしまいましたがお二人と色々なお喋りが出来た事が何よりの収穫でした♪

No title

海おとこさん

ハゼつり楽しかったです。
食べておいしいですしね。
ゴリさんのハゼつり釣技にはおどろかされました。

Re: ホッコリ♪

ゴリさん

コメントありがとうございやす♪
先日はお世話になりやした。あっしも楽しい時間を過ごさせていただきやして、ありがとうございやした(^^)
ハゼが釣れて喜んでいる姿が見れてあっしもシアワセでございやす♪
またいつかご一緒させておくんなせぇ♪
御免なすって(^^)

ハゼは美味い♪

じゅんぞうさん

コメントいただきありがとうございやす♪

いやぁ~ハゼ美味かったですぜ♪おかげさんでお土産確保できやした(笑)

確かにゴリさんの釣りっぷりはすげぇなぁ~と思いやしたぜ…なんせとまっている時間がありやせんから(爆)

しかし、教祖様の「おっ♪この手応えはダブルですね♪」
の予告通りにハゼが釣れているのも、おおおぉ~♪でしたぜ(^^)
またどこかでご一緒させておくんなせぇ♪御免なすって♪
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR