わらしべ野郎Aチーム

久しぶりに日曜日の休みが決まりやしてやっとのことで釣りに逝きやした♪


仕事上がりで晩飯も程々に済ませやして作業着のまんまで出撃……


え?風呂も入らねぇでいいのかって?


一晩くれぇ入ぇらなくたって死にはしねぇ(笑)


とまあ、あっしのダメ具合ぇが皆さんにバレちまったところで釣りに逝きやしょう♪


出撃は結局19時前ぇくらいだったか、道中にある釣具屋やらワークマンやらスーパーやら色々と寄り道しながら一路外房の某堤防を目指す


今夜は豚さん、ゴリさん、hutさんにレクチャーを受けながらのマニアックなアジ釣りをする予定だ

現地に到着して皆さんに挨拶を済ましてから~の


見学(笑)


いやいや、別に渋そうだから竿出すの面倒くせぇとか、いや本当にそんなこたぁありやせんぜ(爆)

しばらく見学を続けてやしたがhutさんがカマスを釣り上げ、あっしにお土産にとくだすったとこで移動を決めやした


移動した先はマイナー堤防♪人が居なくてようござんすねぇ~♪


アジは釣れるのか…この人の少なさを考えりゃ望みは薄いだろう…

コマセを撒いて電気ウキを浮かべるも…
まったくもって

アタリが無ぇ(笑)

こりゃ参ったってことで皆さんチョイ投げでニッチな獲物を狙っておりやす♪

すると……ゴリさんにヒット!相手は重量感のあるアイツ(笑)

つづけざまに豚さんにもヒット!

さらにhutさんもヒット!

あっしは……………………………………

皆さんが釣った獲物を調理しやして、ツマミ片手に極寒爆風の中ヒエヒエビールをやっつけ、さらに熱燗もやっつけておりやした(笑)

釣りが一段落したhutさんの四次元ポケットスーパーカーからは豪華食材と天ぷら揚げアイテムが登場(爆)

揚げたての天ぷらをいただきながら、捌き方講座を受けやしてね、大変勉強になりやした♪

そして必然的に呑む量もリミットイッパイまで逝っちまったもんでテント張って爆睡zzz

豚さんはお先にお帰りになりやした。お疲れ様でござんす(^^)

さて寝袋に潜り込んで寝たはいいが、朝方の冷え込みはキツく早々と目覚めたあっし………ううむ、ゴリさんhutさんはまだ寝ているし…


釣りすっか♪


適当な場所に釣り座をかまえて開始♪


ううむ、釣れそうだぜ…


釣れた(笑)




今度はダブルw


コッパもキープ♪


かわいいなぁ~♪

へ?もっとましな魚は釣れねぇのかって?んなもん昼間のあっしに




釣れるわきゃねーじゃねぇか(爆)


朝メシも食わずに寝起きから釣りしてたもんで、いいかげん腹が減りやした…

片付けて車に戻るとゴリさんhutさんがお目覚めで、朝一からhutさんにイナダの刺身をゴチになりながら海を眺め、コーヒーを呑みつつ煙草に火をつけるというアイテム的には不自然な組合せながら至福の時間を過ごし、今日の予定について話し、うだうだと過ごしておりやした♪


結局は昨夜釣りしていた不人気堤防にてグダグダと釣りをしようとの方向で決まりやした♪


堤防に着いて海を見回しやすとどうも小魚がいっぺぇいやしてね…


泳がせやしょう♪

お二人は早速エサ確保の小物釣りを始めやすが、驚くほどのスピードで釣り上げていき、アッと言う間に活き餌確保完了


あっしもいただいて泳がせ始めやしたが
このありさまw

こりゃイカがいるだろうとウキ付けて泳がせるも反応ナシ


しばらくすると…ゴリさんに怪しげなアタリが!



ヒラメ40cmくらい♪


そして更にhutさんにアタリが!



ヒラメ60cmくらい♪


流れ的に逝くと次ぁ…海おとこにアタリが!…ヒラメ80cmくらい♪…

てなことになるはずだが…まあ釣れる訳もなくカタクチイワシを確保してあっしの釣りは終了( ̄▽ ̄;)

泳がせながらチョイ投げしていたあっしのクーラーは色々な魚が…

コッパ、サビハゼ、キス、フグ、トウゴロウ、カタクチ、カマス…………………内容的には一貫性の無い水族館…一言で表すなら
もはや



カオス(爆)




ほら、カオスw


キスとカマスとサビハゼはいただきものでござんす♪



アタリを待つ間にhutさんが持って逝けとデッカイサクをお土産にくだすってね
こんなにデッカイ♪

更に一サクは現地喰い♪釣りたてのヒラメをhutさんが捌いて下すってね、美味しくいただきやした♪




アッと言う間に時間は過ぎやして、すでに日が落ちておりやす(笑)

釣りに逝けてなかった鬱憤を晴らす楽しい釣行となりやした(^^)

豚さん、ゴリさん、hutさん色々とありがとうございやした♪


美味かったヒラメ現地喰い


御免なすって(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あぁ、すばらしきグダの世界♪

とてもお体の暖まるお飲み物をありがとうございました。

No title

海おとこさん

hutさんとゴリさんにお伝え頂けませんか。
ヒラメ…
なぜ私と一緒の時につってくてれないのですかと。

海おとこさんこんばんは。
冬の楽園、ついに発見しましたね。
確かに何より人が居ない事が最高でした。

ニッチな獲物とは、漁業権の設定されていない、
稀に釣れても気持ち悪くて知る限り皆捨てる、
斑模様の工芸品とだけ書き添えておきます。

とは云え調子こいてホワイトだぜイエーイ(^^)v
なんて書くと瞬時に漁業権設定されますからね、
その辺の、ルールの先に在る配慮を意識して、
斑模様の工芸品とだけ書き添えておきます。(笑)

チャンス到来

これはしばらくチャンスですよ海おとこさんもどうですか?今現在、安物パック戦体キモレンジャーの戦闘員募集中だ(爆)しかし、未熟卵で一番旨い時に当たりました残りはあまりの旨さに一人で翌日全て完食病み付きになりそう今度はショウサイに挑戦しょうかな

あったけぇ♪

ゴリさん

コメントありがとうございやす♪
いやぁ~あのあったけぇ飲み物は教祖様直伝ですんで(笑)
一緒にあったまれてようござんした(爆)
色々とお世話になり、ありがとうございやした♪御免なすって(^^)

教祖様(笑)

じゅんぞうさん

コメントありがとうございやす♪
いやきっと、このコメント欄で直に伝わったかと思いやす(笑)
次回はご一緒できるのを楽しみにしておりやす(^^)
御免なすって♪

今年は♪

豚さん

配慮たっぷりのコメントありがとうございやす♪工芸品とは(爆)
今年は夏の楽園に引き続き冬の楽園まで発見(笑)おかげさんで釣り物に困らねぇ一年間を過ごせやすね~♪
またグダりに逝きやしょう♪
御免なすって(^^)

入隊決定(笑)

hutさん

新たな団体への御誘いありがとうございやす(笑)確か、レッド、ブルー、イエローは決まっていたような気がしやすんで、キモレンジャーピンクとして精進いたしやす(爆)
ウマイ天ぷらとヒラメごちそうさまでございやした♪
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR