スポンサーサイト


単独南房夜磯~日中外房某堤防

狙うだけなら自由

確かに(笑)そうそう、狙うだけなら自由なのだと、かの有名なアノ方が言ってらした(爆)そんなスバラシイ名言を実行すべく南房の夜磯へ出撃したあっしの記録…



釣り用の手袋がヘタっていたもんで、買ってみやした♪


こんなヤツ

一番安い物を買ったんだが、安物買いの銭失いってのぁまさにこのことで、一晩使ったらアッと言う間にキタキタになっちまって750円のもとはとれねぇ感じに………せめて一月くれぇはもってほしかったぜ( ̄▽ ̄;)


まあ話は逸れちまったが、なにはともあれ出撃♪もったいつけやがって、今夜の狙いはナンなんでぇ?と思っている皆さん方…………


あっしの狙いは…………………………



真鯛だっ(爆)


へ?おめぇの腕で釣れる訳ぁねぇだろうって?……………………



いや、だから言ってるじゃねぇか……
狙うだけならってよぉ(笑)


一応場所選びだってきちんと考えてしたんだぜ。あんまり浅すぎるトコじゃあ望み薄だろうと思ってね、珍しく水深のあるとこにしたんでござんすよ♪


ヤルぜっ♪


配合餌の選択がミスって……

いや、ミスったな…と釣れなかったときの言い訳もつくっておきやすw


尻栓のねぇ愛竿でヤっていたんだが

ヤル気は満々だった…だがしかし……
夜中の2時過ぎまで竿を出すも全くもってアタリが無ぇ…それどころか、オキアミは完全に不死身モードでしてね…アタマすら無くならねぇアリサマで………




撃沈………

移動しやしょう…前回ゴリさん&hutさんがオイシイ魚をワラシベった場所をめがけ軽トラを走らせやす


だがしかし…眠くなってきちまったぜ…

テント張って寝る予定だったのだが予定地までもたねぇ…結局せま~い軽トラの中で仮眠…………

身体がいてぇ( ̄▽ ̄;)


目覚めると身体がバキバキだっ(笑)


熟睡はできなかったが、ひとまず復活♪
目覚めたらもう夜が明けてやした…

ヒラメを狙いに逝こうかと思っていたんだが、昨夜のフカセの丸ボーズがクヤシクてね…やっぱりメジナ釣りてぇと思い直し、昔よく逝った外房の某堤防へ移動することに…


南房から一路外房を目指す

鴨川シーワールド前をマッハで通過し目的地を目指すが、まだまだ距離があんなぁ~( ̄▽ ̄;)


到着したのぁこんなとこ(笑)

ボカシかっちけねぇ…

コマセを撃って仕掛けを入れやすと早速アタリが♪

スレでグーフー…


アタリはぽつりぽつりあるものの………

コッパ、グーフー、ウミタナゴ

そのうちコッパが入れ食いになりやしてね…けっこうな数に…へ?逃がしてやったんだろうって?


全部キープ(爆)

懐かしのリスペクトアセロラ写真復活w

小せぇのばっかりだが、喰いやすからね…可哀想だから逃がしてやれなんて意見にゃ聞く耳もちやせん(笑)

日中には日中の楽しさがありやすがね、タックルは夜釣り用そのまんまで十分釣れやすね。
ブッといハリスに道糸にマダイ鈎10号でも釣れるんですぜ…ウキなんざ電気ウキの龍星2号(爆)


細いハリスなんざ必要ありやせんね…まあ、あっしに細仕掛けで魚を釣る腕が無いだけでござんすがねw

アタリがたくさんあって楽しめやした♪

次は年末の休みに逝けるかなっと(^^)

御免なすって♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

やはりキャッチ アンド イートが基本ですよね^_^
河豚だって毒が無ければスカリにブッコミますよね?(笑)投げ易くなる為に奴ら膨らむのでしょうか?

No title

海おとこさん

赤い飲み物まだ売ってるんですね。
わたしはとんとご無沙汰です。

おやすみは何を狙いましょう。
狙うだけなら自由なんですよね。

お見事[i:63913]

細い糸で釣るのも技量かと思いますが、太い糸で食わす事も技量の内と思いますよ!!たいしたものです(>ω<)/

キャッチ&イート(笑)

katsuさん

コメントいただきありがとうございやす♪石物の調子はいかがでござんしょうか?あっしのキャッチ&イートはほぼ全ての魚に適応されやすんで大概の魚は持って帰りやす(笑)
フグは可愛くて癒されやすね♪磯や堤防に干からびて捨てられているフグやゴンズイを見ると憤りを感じやす(=`ェ´=)
自分が食わない魚ならなおさらきちんと海にかえしてやってほしいもんでござんすね。御免なすって(^^)

狙うだけなら(笑)

教祖様

コメントありがとうございやす♪
リスペクトアセロラ写真を久しぶりに引用復活させてみやした(笑)
まだまだオドヤの左上の棚に沢山ありやしたぜ♪次回は教祖様の分も確保しておきやしょうw
休みの狙いは…クエにしやしょう♪
狙うだけなら自由でござんすから(爆)
御免なすって(^^)

お誉めにあずかり♪

hutさん

お誉めにあずかりやしてありがとうございやす♪いやあ~細い糸じゃ喰わせても捕れる技量が無ぇもんですから(笑)
日中でもあり得ねぇほど太仕掛けのまんまですぜ…そう…夏夜磯用のまんま(爆)
でも魚さんは遊んでくれやした♪
掛けたら捕りたいもんで、おとしやせんぜ(笑)御免なすって(^^)

No title

コメント汚し失礼しまっせ。

房総夜磯末端異教徒の極楽坊主です。

根性がある流星に反応有るだけで魚の大小関係無く楽しいですね~

アセロラとメジナは信仰の証ですな~(笑)



御免なすって

こりゃどうも(笑)

極楽坊主さん

コメントいただきありがとうにござんす♪あの浮力がイヤって程いい加減な電気ウキ…アレが沈めばゴキゲンでござんす(笑)アセロラ&メジナの写真は最近みかけなくなっちまったもんで、なんだか寂しいから勝手に復活させちまいやした(爆)
これからはまた2度目のブームを目指しチョイチョイ教祖様からパクらせていただこうと思いやす♪御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
