やっと逝けたぜ南房夜磯

仕事納めがずいぶんと遅くなっちまってやっと出撃できやした

高速料金ケチって途中まで下道…

今夜は正月用にマダイが必要だろうと思いやしてね(笑)

狙うだけなら……

逝く前ぇに教祖様からありがたい電話をいただきやしてね♪


じ「荒れてますよ。気をつけてね~(笑)」

海「そうでござんすか…ありがとうございやす」


マダイは無理だな(笑)

ううむ、荒れてんなら仕方ねぇな…今夜は愛しのメジナちゃんを釣りに逝こう♪

最初は前ぇによく逝った足場の高いアノ磯へ…水深もそこそこある場所なんでね、もしかすっと間違って赤いヤツが釣れちまうかと思いやして……


だがしかし…教祖様のおっしゃった通り荒れちまってて、釣りはできるのだが波しぶきをくらいまくり二時間程で撤収&移動……


お次ぁ台風の日でも辛うじて釣りができるアノ磯へ♪


チャランボ撃ってコマセ撃って開始♪
潮は上げている途中でござんす…

しばらくやるもののアタリは無ぇ…


ちょうど潮止まりを迎えた頃、張っていた道糸から魚信が!

竿引きでガツンときた♪太仕掛けにモノをいわせゴリ巻きでよせてブチ抜く♪


40にはちょいとたりねぇ38~39ってとこだ


その後コナガを2匹追加してアタリが止まったもんで今までうってなかった方向へ仕掛けを入れてみやすと…



サイズだうん(笑)


その後はアタリも止まり納竿…

時刻は午前2時頃でござんす…

へ?珍しくあきらめが早いじゃねぇかって?


だってよぉ…もう五時間もするとよぉ…



餅つきが始まっちまう(爆)


さて帰りやしょう♪御免なすって(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

へ?釣り納めだろうって?

まだ大晦日があるじゃねーか(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけおめ!

あけおめ!

釣りもいいけど 餅つきも大事だよん

もっと大事は 体だよん

今年も波瀾万丈興味深いブログ期待してますよん

「よん」ウイルスにやられたよん





No title

海おとこさん

今頃海で年越しでしょうか。
初釣りは特別でしょうからね。

頑張って。

釣り納めと初釣り

二つを兼ねて行くのもいいもんですな。
荒れて波を被るのは特に夜は怖いですよね。お気をつけて。
今年もよろしくお願いします。

本年も宜しくお願い致しやす

プンプン大佐

明けましておめでとうございやす♪
よんウイルス…新種でござんすね(笑)
あっしも御免なすってウイルスに感染しておりやすんで、今後は感染者をふやす方向でばら蒔きてぇと思いやす♪
大佐にとって今年が良い年になりますよう御祈りいたしやす♪御免なすって(^^)

今年も宜しくお願い致しやす♪

教祖様

昨年中は大変お世話になりやした(^^)
おかげさまで楽しい一年になりやしたぜ♪今年も御指導御鞭撻のほど宜しくおたの申しやす♪
いや~初釣りは寒かったですぜ(笑)
御免なすって(^^)

Re: 釣り納めと初釣り

ぎーもーさん

コメントいただきありがとうございやす。
釣り納め&初釣り逝ってきやしたぜ(笑)
この後アップしやすんでまたバカな記事見てやっておくんなせぇ(^^)
今年も宜しくお願い致しやす♪
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR