酒と塩サバと美脚

先日もらった釣ったサバ…

シメサバにするため塩に漬けておいたんだが…翌日には塩で締まり過ぎになっちまってたもんでね…焼いて喰おうとまた冷蔵庫へブチ込んだ


塩はケチりやせん♪

1週間程経過してやすが…売ってるもんじゃねぇもんで消費期限は不明w

まあね、腹こわすのぁあっしなもんで喰ってみやしょう(笑)


塩噴いてるぜ…

塩を洗い流して焼いたんだが…猛烈に塩っかれぇ( ̄▽ ̄;)箸の先くれえのかけらで飯が二口は喰えるぜ…

個人的にはうめぇと思うが…お茶漬けなんかに入れるとうまそうだな♪

サバ茶漬け♪

先週末は釣りに逝けずにいたもんでね…皆さんにお伝えできるようなネタはござんせん( ̄▽ ̄;)

………………………………………………………………………………………………

SYさんにいただいた日本酒♪うめぇなぁ~♪

馬刺しとともにいただきやす♪


うめぇっ♪SYさん御馳走になりやした(^^)
………………………………………………………………………………………………

そうだ♪自宅で呑んだくれていた時の話でも書いてみやしょう♪

まずはコイツ♪ツマミに嫁さんが出してくれた刺身


うまそうな赤身



切ってくれやした♪

嫁さんに一言

海「うまそうなマグロだなぁ♪」

嫁さん「え?あんたソレは…」

カツオだよ(爆)

海「……ううむ、そうだろうと思ってたぜ(笑)見事なカツオだ(爆)」

嫁さん「…………………」


なんてぇ不毛なやりとりをしながら酒を呑んでやしたら横で娘達は笑い転げ、


娘3「イエーイ♪パパ間違えた~」

娘4「わたしもさっき間違えたぁ~」

海「くっ…小学一年生と同レベルたぁ…」

それにしてもいい色のカツオ♪うめぇなぁ~と言いながら呑んでやすと娘たちが妙な遊びを始めやした………


カタカタと音をたて、テーブルの上を近づいてくる足音?………




正体はコイツらだ…

娘達が名付けたコイツの名前ぇは………










パンツマン(爆)




海「…………………」



わざわざこれをヤルためにパンツ作ったらしい………


呆れて換気扇のとこへタバコを吸いに逝くと、こっちまでまた現れた………





ニーソックスでバージョンアップ(爆)


娘達は妙な歌を歌いだした……


娘達「パンツパンーツ♪イエーイイエーイ♪パンツパンーツ♪イエーイイエーイ♪」




ぐっ…このエンドレスでリフレインされるフレーズ…意味がわからねぇ……


コイツら…




親の顔が見てぇもんだぜ(笑)


楽しい晩酌になりやした(^^)

御免なすって♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

??

こりゃ 春から

先ほどは失礼
何回コメントを送信しても受けいれてくれなくて

カツオはイタリア語で「ち〇ち〇」
いそのかつおは「私はち〇ち〇」だそう

カツオの画像にパンツマンの画像

何だか関連付けて 笑わせてくれました ww

こりゃ 春から縁起がいいわい!

縁起ヨシ(笑)

プンプン大佐

物知りコメントありがとうございやす♪
いやはや「磯野カツオ…」海の向こうじゃそんなヒワイな名前ぇになっていたとは…(爆)きっとカツオは将来、日本から旅立ち、海の向こうで楽しい生活を送ることでござんしょう(笑)オチをつけてくだすってありがとうございやした♪
御免なすって(^^)

hidamariさん♪おはようございやす♪

hidamariさん

コメントくだすってありがとうございやす♪そして…釣りネタじゃなくてかっちけねぇ(笑)娘達は誰に似たんだか妙な遊びばかりしておりやす…水族館に逝けば「アノ魚うまそう♪」などとのたまいやす…
まさに、親の顔が見てぇもんです(爆)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR