南房昼磯第4ラウンド~第5ラウンド(笑)

撃沈だった夜磯

から狭い軽トラ内の仮眠を経て再び磯へ向かうあっし……

目覚めるともう雨が降ってやがる…おまけに風がビュービューになっちまって、昨夜の穏やかさがウソみてぇだ…

去年荒れた日中に実積のあったアノ磯へ入ることにしやした…



こんな引っ込んだとこでも荒れ荒れ…

チョイチョイ波飛沫をかぶりながら釣りを開始

帰りゃいいものを風を避けれる磯の陰にへばりつき雨風をしのぎながら釣りを続けやす…


ウキが沈んだ!

昨夜あれだけ沈まなかったあっしのウキが沈んだんでござんす♪



チョイと嬉しい♪

なんとここから入れ食いに!



無限増殖中(笑)

くっ…1枚も釣れてねぇうちにもう昼になっちまう…( ̄▽ ̄;)だが…

腹が減っては戦はできぬ

とか言うじゃござんせんか…

オドヤに逝ってから仕切り直して第5ラウンドに逝きやしょう(笑)


カツ丼とサッポロ一番塩

どしゃ降りの雨の中胴長履いたまんまでオドヤに突入しカップラーメンと弁当を買い、お湯を入れて弁当も温めやして軽トラの中で昼メシを喰う…


………………………………………………

いい加減帰れよ自分…などと思ったりもするんだがココロの声がこう囁くのだ…


ヤれる時にヤっとけ(爆)


そうだ、その通りでござんす♪…一瞬でココロの声に説得されたあっしは第5ラウンドへ…

ゴリさんからのメールで「海おとこさん、そんな荒れた日はヒラスズキのチャンスでは?」

などという美味しい話に食い付き、荒れた磯からルアーを投げ倒し、あげくに根掛かりかアタリかもわからずコツンときた手応えに鬼アワセをくれたところ、相手が沈み根だったもんで一個しかねぇルアーも無くす………

残ったコマセを撒き散らし最後の望みであるメジナを狙った…………


撃沈…


もう気がすんだ…


帰りやす


あっしのダメダメな一泊二日修行釣りはこれにて幕引きでござんす…

御免なすって(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

器が違う^_^

風雨の中釣りをするブログ記事はよく目にしますが、胴長着用でオドヤ突入は初めてです(笑)
気合というか器の違いに敬服です。
楽しいブログありがとうございます。

器がショボい(笑)

katsuさん

何も釣れねぇ釣りブログへコメントいただきありがとうにござんす(笑)
全くもって器のショボいあっしにはこの渋い状況を打破するこたぁできやせんでした…オドヤで魚買うのが関の山でござんす(爆)御免なすって(^^)

いらっしゃいやし♪

hidamariさん
外房~南房まで粘り倒したあげく、全く釣れねぇブログにお越しくだすってありがとうございやす(笑)
磯はいいですぜ~♪なんせ混雑が嫌いなもんでね…激混みの釣り場はあっしにとっちゃ遊園地と同じ位の苦行でござんす(爆)
ビンボー海おとこに優しいオドヤは癒しの場でござんすね~(^^)
御免なすって♪
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR