南房夜磯と魚の価値

もう言うまでもねぇが明日は仕事でござんす…従兄弟のDも同様ですがね…

どちらも帰るってな選択にはならなかったもんでね( ̄▽ ̄;)続行w


電気ウキ二つ

寒さをこらえながらもう時刻は午後9時…………


不死身のオキアミ…


ここまで引っ張っておいてなんだが……


ダメだっ!やーめた(笑)


コマセも尽きたんでね…仕舞いやすぜ…


ってことで第2ラウンドも撃沈( ̄▽ ̄;)



………………………………………………


撃沈で書くことも無ぇもんでねここは1つ魚の価値について書いてみようかと思いやす♪


皆さんも御存じの通り時間帯で分けると釣りは二種類に大別できやすね♪


明るい内にヤル日中の釣りと暗くなってからヤル夜釣り……どうも不思議なことを言う方もけっこうおられ やしてね…

なんつったっけかな?アレは?んん~そうそう



半夜釣り?(笑)

まあ本人の時間割次第ぇなんだろうが…

どうも日中に釣った魚は価値が高くて、夜釣りの魚は価値が低いなんてセリフがたまに聞かれやすね~♪

まあ、あっしとしちゃ同じ魚でありやしてどっちだっていいんじゃねぇかと思いやすがね…

ただ一言、言わせておくんなせぇ…



半夜釣りは夜釣りだろ(爆)


日中の魚の気配が消えて一気に状況が変わる…これは完全に暗くなる前に気配が変わってきやすね~♪
これが夜釣りの始まりの合図と言いやすか、ああ夜が来たなと感じる瞬間でござんすね。

夜釣りやられる方々はよく知っている感覚じゃありやせんかね?



K氏にシーバスもらいやした♪

それを踏まえて話をススメやすと日中及び半夜で釣った魚は価値が高く真っ暗になって釣った魚は価値が低い?

矛盾ありありでござんすw


え?なんでかって?そりゃあ先述の通り半夜なんてもんは夜釣りの始まりの時間帯なだけでね、まっ暗くなってからも竿出してんだから違いはねぇだろうという個人的な感想でござんすがね(笑)

まあ、個人の満足がモノをいう釣りという趣味♪どんな状況下で釣ったかなんてのはあっしとしちゃどうでもいい話でござんす…ただ…人様の釣果にケチをつけるようなこたぁしねぇでもれぇてぇと思ったりするんでござんすよ♪


メカブ♪
夜釣りだってボーズは当たり前ぇだし釣り場に精通してねぇニワカ釣り師が入るにはリスクもついてまわる…怪我する方もいるだろう…


刻んで湯通し…クッ…うめぇ♪

そう、結局は住み分けができている訳でお互い干渉することもほとんど無ぇんだからほっといてくれってなことでござんすよ(爆)

グダグダと不愉快な文章を書きちらしちまってかっちけねぇが、あっしが勝手に思った独り言でござんすから右から左へかるーく聞き流しておくんなせぇよっと


くだらねぇ話でかっちけねぇ( ̄▽ ̄;)


御免なすって(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

海おとこさんこんばんは。
怪我したニワカの豚です。(笑)

半夜釣り。

誰が言い出したんでしょう?
男のプライドを擽る素敵な響きです。

俺はソープなんか行かねえと言いつつ、
デリに逝ってる感じですね良く分かります。

ただ魚の価値については分からないところです。
もしかしたら昼間の魚は夜に釣った魚と比べ、
脂がのって身が締まり臭みが無いかもしれません。

この半グレ理論を科学的に解明出来れば、
房総からイグノーベル賞が狙えそうです。(笑)

No title

海おとこさん

夜にお魚ってつれるんですね。
お天道様の下じゃないと
だめだと思っていました。
申し訳ないです。
でもやっぱりつりは昼間ですよね。。

今晩は。

魚の価値ですか?
嫁に言わすと、市場価格で1匹1,000円するかしないかの魚、昼釣ろうが夜釣ろうが一緒。と釣りの不経済性をなじられるだけです(笑)

No title

海おとこさん、こんばんは。
この話、以前聞いたことがあります。
確か、伊豆の某メジナ師がぼやいておられたかと。
最初は意味が分からなかったのですが、よくよく聞いているうちに、単に昼間は釣るのが難しい40cmオーバーが夜釣りでは比較的簡単に釣れてしまうことへのやっかみに過ぎないということが判明して、あまりの馬鹿馬鹿しさと下らなさにすぐに忘れてしまいました。
房総にはそんな阿呆なことを言う釣り師は居ないと思っていたのですが、いるんですかね?
馬鹿ですね。
無視して放置するしかありませんね。

半グレ理論(爆)

豚さん

コメントいただきありがとうございやす♪半グレ理論たぁ(笑)
では、身のしまりとアブラのノリが違うかどうか検証しなけりゃなりやせんね…
いや、あっしでは価値の高い魚は釣れやせんので腕のいい正統派?な釣り師様にお任せしてレビューを見させていただくってな方向で完結してぇと思いやす(笑)
それにしても文中のよくわかりますのくだり…今度詳しく教えておくんなせぇ(爆)
御免なすって(^^)

何をおっしゃる教祖様(笑)

じゅんぞうさん

コメントいただきありがとうにござんす♪…いやいや…教祖様のブログと出会いおかげさまでドップリ夜磯に(笑)
いまだに電気ウキが暗い海に沈んでいく夜釣りの虜でござんすよ♪
釣りはやはり楽しいですね~(^^)
御免なすって♪

釣りの不経済性♪

katsuさん

コメントありがとうございやす♪
確かに…買った方が安い(爆)いやいやそれは釣り好きにとって究極の言葉でござんすよ( ̄▽ ̄;)しかし、海で遊んで魚も喰えて(釣れればw)ココロも満たされるとくりゃ、きっと安いモンだと自分にも言い聞かせておりやす(^^)
釣り最高っ♪御免なすって♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妬みやっかみ(笑)

かめやまこさん

コメントいただきありがとうございやす♪
おっしゃる通り、そういった小言、中傷に対しては完全に無視する方向にしていこうと思っておりやす(笑)
ただ耳にすると若干イラっときやすね(爆)
房総にもまだ居やすぜぇ~♪
御免なすって(^^)

御気遣いいただき

鍵コメさん

色々と御気遣いいただきありがとうございやす♪爆弾投げる時は気をつけなけりゃなりやせんね(笑)
細かな気配り、誠に痛み入りやす(^^)
御免なすって♪

その時に自分が一番楽しいと思う釣り方で仕留めた獲物は格別ですね♪

自分が感じる事[i:63942][i:63899]

自分は昼には昼の釣り、夜には夜の釣りがあって、全く同じやり方では通用しない部分があるかな~って感じますね(^_^;)いずれにしても釣りは何時でも楽しいですよ(^-^)

確かに♪

ゴリさん

コメントいただきありがとうございやす♪おっしゃる通り、やはり自分の好きな状況、場所で釣りをするってのぁ最高でござんすね(^^)
今夜は出撃しちまうかもしれやせん(笑)
御免なすって♪

同感でござんす♪

hutさん

コメントありがとうございやす♪それにしてもスッケスケの凪日は釣れやせんねぇ( ̄▽ ̄;)夜は夜のやり方、昼間は昼間のやり方がありやすね♪しかし、昼間の釣りを忘れちまっているような…(笑)
本当にいつでも釣りは楽しいですね~♪
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR