季節外れの荒行IN南房夜磯

クックック…クックック…クーックックック


いや、失礼………

何をそんなに浮かれてやがんだって?

あっしが浮かれているって言やぁアレしかありやせんぜ♪

え?アレってなんだって?…
それをあっしの口から言わせるんですかい…まったく…野暮なお方だ……






はい釣り~♪



道のりは長ぇ


やっと現場も落ち着いてきやして週末に普通に休みがとれるようになったもんで…何を差し置いても南房へ逝く♪あれやこれやとヤルことはあるんだが完全放置w



途中から高速に♪


ここのところてんで魚が釣れねぇ…もちろんあっし以外の釣り師は釣っているんだが…そうそう、特に教祖様とか、あと教祖様とか…ともかく教祖様とかね(笑)

釣る人は釣る


当たり前ぇのことだが現実的にかんがえやすとね、南房までの経費と釣果があっしの場合てんで吊り合わねぇ…


いつもの親切餌屋さん♪

ここはなんとかして経費と吊り合うような魚肉量を確保しなけりゃなりますめぇ



無駄にジャブって前に出る釣りが好きなあっし(笑)ただし前に出れば釣れるってもんでもねぇこたぁ皆さんも御存じの通り、あっしが実証済みな訳で…………




しかしジャブる気マンマン(笑)

ここのとこ釣れてなかった経緯もありやして、どうせ釣れねぇならチョイと冒険して季節外れのイサキやら生息してんのか本人に聞いてみたくなるようなマダイやらを狙って玉砕したほうがまだ言い訳も聞いてもらえそうな気がしねぇでもねぇw


こんなとこ


ジャブって逝く距離も長く少々濡れちまったもんで、やはり寒い( ̄▽ ̄;)

自分で選んだ場所とはいえドMとしかおもえねぇような選択ではある(笑)


いや、しかしね…ブログで拝見する外房のカゴ釣りエキスパートである方々、kボーイさんやひんめさん、iさん達はイサキもマダイも厳しい外房の磯で釣っているのだ…

腕の差は天と地程の開きがあるにせよ、「南房でも釣れやしたぜ」などという記事をあっしも書いてみてぇじゃござんせんか(笑)


異常に潮通しの良い釣り座で寒さに震えながら竿を出すこと2時間……

やはり今夜もアタリは無ぇ…………まあ想定内ではあるんだが、こんなドM釣り場まで来ておいて実際にアタリが無ぇってのは寂しいもんでござんす……

ここは目先を変えて若干浅くなっているワンド状の中を攻めてみるか………


本日オススメのアミエビ入りもんじゃ


撃つ場所を変えてしばらくしやすともやもやっとウキがしもる…

つかさずアワセをくれると!おおぉ~!魚ついてる(笑)久しぶりの魚の引きをありがたく味わいながらブチ抜くと……


なかなかいいサイズのメジナ♪

その後は喰いが浅いのかアワセてからの鈎ハズレ2連発……

今度こそと意識して鬼遅アワセ…

けっこうな重量感でなかなか底を切れねぇ…太仕掛けにモノを言わせ強引に浮かせてみやすと…おおっ…


なんじゃこりゃぁ~!


巨大だ…いやメジナだったら珍しくもねぇサイズだが…この魚にしたら驚く程デッカイ♪



ムラソイ

比較対象が無くて大きさが分かりずれえな…


これならどうでぇ…

こういうときに自分の手のデカさにウンザリしやす…後で帰ってからの写真のせやす………


ちなみに大きさだが帰りに測ってもらいやして35cm!30cm弱位ならまれに釣れることもありやすが35ともなると初めてでござんす♪

さあ、これに気をよくして一気にやる気マンマンになったあっしだが、勿論そう簡単に釣れる訳もなくしばし沈黙……

魚が釣れねぇ時間はアドレナリンの噴出も無く体温も下がる一方でしてね…



潮止まりの時間が過ぎ下げに入ると反応が出始めやした♪

なかなかの引きであがったのは


メジナ38くれぇ♪

チョイと時間あいて喰ったのが今日一の引きと重みを味わえたコイツだ


メジナ40くれぇ♪


まだ半分コマセが残っているが寒さに勝てずに撤収……

帰りに連絡をくれたゴリさんがメジナを下さるとのことで待ち合わせ場所へ急行♪………ゴリさんのクーラーには……


デッカイメジナが…


そして一番デカイやつをくださるとのことで遠慮なくいただくあつかましさ全開のあっし……

ゴリさんご馳走さまでした(^^)



前日も極度の睡眠不足だったもんで一杯やって寝やしょうかね……

そんじゃ後程写真アップしやすんで、今日はこの辺で♪



御免なすって(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん、こんにちは。

でっかいムラソイですね、お見事です。
そんなのが残っているんじゃ、あまり常人が竿を入れないポイントでしょうか。
刺身で喰うなら二晩くらい寝かせてからの方がよさそうですね。
チューインガム代わりに皮を喰ってみたいです(笑。

ガムよりも…

咲いたマンさん

コメントありがとうございやす♪
あのサイズのムラソイの皮はすげえ硬いことが判明しやした…輪ゴムも喰えるとの噂がある秘伝の漬けダレをもってしても、あのゴム板みてぇな皮は喰えなそうでござんす(笑)
御免なすって(^^)

No title

海おとこさん

大きなソイでしたね。
羨ましいです。
やはり場荒れしてないんでしょうね。
私にはとても行けそうもありません。
言葉悪く申し訳ないのですが、
海おとこさんのイカレっぷりに
ただただ驚嘆致しました。

教えのタマモノ(笑)

じゅんぞうさん

コメントいただきありがとうございやす♪
教祖様のありがたい教えのおかげでまたメジナ釣りを楽しんでこれやした♪
イカれ具合ぇはまだまだ教祖様には及びやせん(笑)御免なすって(^^)

そろそろ

ブログ上での釣り場公開問題とか、

どうでも良くなってしまうような、刺激的なお写真ですねぇ…

いっそ、周りの風景を入れた方が、凡人は気持ちよく諦めるかもしれません(笑)

そろそろ、警告の文言を入れてみるのはいかがでしょう。

『良い子は、真似しないでね♪』って。

No title

海おとこさんこんばんは。

こんなとこ…どんなとこでしょう。

ぐるっと360度がアレな事だけは本能的に分かりますが。(笑)

夜間の為…

元にゃっきーさん

コメントありがとうございやす♪
上がる時間帯が夜間の為…周りの景色が映りやせん(笑)
きっと公開してもこの時期アソコに逝こうなんてドMなド変態はあまり居ねぇかと思いやすが(爆)事故防止の意味でも伏せておきやす♪
そう、常識のある良い子は絶対に真似しちゃなりやせんw御免なすって♪

夏のおもひで(笑)

豚さん

コメントいただきありがとうございやす♪こんなとこ…そうあんなとこでござんす…パノラマワールド最高っ(爆)
オススメは台風通過後で若干ウネリが収まるタイミングでしょうか…そのタイミングで逝くと…何も釣れやせん(笑)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR