南房夜磯~南房昼磯

隙あらば釣りに逝く

毎度お馴染み海おとこでござんす(笑)

いやはや今週も休みがありやしたんで当然の如く釣りに逝く♪



下道で経費削減

今日は従兄弟のDと一緒に釣行でござんすよ♪Dは得意のシマキモばかりヤッていたもんで久しくメジナを釣ってねぇとのこと…今夜はやる気マンマンでござんす♪


我慢できずココから高速に乗りやす♪

高速は快適でござんすねぇ~♪値上げが響いて最近はなるたけ下道を走っておりやす…( ̄▽ ̄;)



海鮮丼売り切れ( ̄▽ ̄;)



今夜は潮が大幅に下げるもんで、あまり浅いとこじゃ干上がっちまって釣りにならねぇ…どうせ釣れる気もしてねぇが、やはり本命は前回掲げた二魚種♪


ってことでね深~い場所へ気合いのジャブりで逝ってきやした(笑)
Dは手前の高場で竿を出しやす♪

………………………………………………………………………………………………


何も喰わねぇ(笑)


こりゃここじゃ喰わねぇと見切り第2ラウンドは過去の実績場所へ逝きやしてメジナを狙いやすがものの見事に撃沈……

この時点で時刻はam3:00………


テント張って一杯やって寝やす…………


え?帰らねぇのかって?……





帰りやせん(笑)



さて、目覚めたのはam8時頃…さっさとテントを畳んでまずは腹ごしらえ♪


昨夜の戦利品と緑のたぬき


赤飯の量が多すぎてたいらげるのに一苦労……………


さて逝くか♪と動き出すと外房でサヨリの爆釣情報が…

現地でSYさんが独り黙々とサヨリを釣っているとのことで

海「あっしもまぜてもらってもようござんすかい?」

SY「いいっすよ~♪波被るとこならあいてます(笑)」

海「了解しやした♪これから向かいやす」


てな流れで一路外房へ海沿いを走る……



ん?んん?…アソコ釣れそうだ…


SYさんに逝くと伝えたくせに気まぐれ思いつき突進型思考のあっしは途中で寄り道(笑)

今日の潮まわりならではのアノ釣り座へジャブって逝く♪Dは胴長着用なもんでチョイと苦労して入磯



こんなとこ


さてコマセをまいてしばらく経つが全くもって反応がねぇ……

釣れそうな感じがしたんだが、いつもの勘違いか(笑)

おお、やっとアタったぜ!アワセをくれると重量感が全くねぇw



愛しのフグ野郎♪

やっと魚っ気が出てきたかと期待するもその後はチョイとカジられる程度でコッパすら喰ってこねぇ…………


そろそろ潮止まりだなぁ~などと思いつつ、何故か


合鴨スモークをスライスして喰う(笑)

上げに入ったタイミングで合鴨が喰い終わり、またコマセを撃ってみやすと…

あのシルエットは!


サヨリちゃん釣れた


するとDがあっしの帽子を見て「虫ついてるよ…」と教えてくれやした…

帽子を脱いで見てみると……………


まるで車の窓ガラスの死骸…


はっ!こりゃアレか………

昨夜の磯で教祖様直伝の夜磯高速移動の時に………



んな訳ねぇだろ(爆)


冗談はさておき釣りの方だがDは順調にサヨリの数をのばしていく…

あっしの方はと言うと最初に釣れたサヨリ以来スレがかりのサヨリを1本追加したのみで全然ノリノリになれねぇ………


俺にはサヨリは釣れねぇんだと思い直しハリスを長くとりなおしメジナに狙いを定める……と1投目、今まで出なかったじわじわとシモるアタリがっ!

アワセをくれるといい引きで楽しませてくれやした♪


価値あるメジナ?(笑)

35cmくれえかな♪その後立て続けにバタバタと喰ってくる♪そりゃもう……

ノリノリだっw


Dもその様子をみてさっさと短いハリスを長くして1投目、仕掛けが馴染んだタイミングでガツン!ときた♪

似たようなサイズが交互にかかり楽しませてくれやして二人してノリノリに♪


しかしこのタイミングで事件が!

まあ、たまに入ってくるウネリがチョイとデカかったんだが、いいサイズがグワッと上がってきちまって全身びしょ濡れ&バッカンがふっ飛ばされ続行不能になりやしたね( ̄▽ ̄;)モチロンDも同様でござんす(笑)

十分楽しみやしたし、潮が上がり過ぎやすと胴長のDは次の干潮まで帰れねぇってなことになりやすんで、撤収♪



コッパも持ち帰る(笑)



そうだ、久し振りにアレをやるか………



サヨリでサヨ………


足りなかったぜ(爆)


御免なすって(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海おとこさん

小夜ですか。
行きつけスナックのママさんです?

釣りに専念してくださいね。

鉄砲撃ちにも?

サヨリ いいですね

刺身 おいしいですね

でも 「価値ある メジナ」がもっといいですね

しかし 合鴨

鉄砲撃ちも始めたんですか?

サヨです♪

教祖様

コメントありがとうございやす♪
サヨリちゃんの本数足らず教祖様ばりの芸術完成ならずでございやした(笑)
まだまだ修行が足りやせん…今後も精進致しやす♪御免なすって(^^)

Re: 鉄砲撃ち(笑)

プンプン大佐

コメントありがとうございやす♪
サヨリの刺身は見た目もキレイで酒の肴にピッタリでござんすね(^^)
目でも楽しめるってのぁやはり気分もいいもんで盛り付けも勉強しなけりゃなりやせん♪合鴨は近所のスーパーで買いやした(笑)御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR