南房釣果盛合せ

日中に釣った魚


そう、誰が言ったか価値あるメジナを喰ってみる日記(笑)



処理前



帰り道の桜がキレイでございやした♪


日本にうまれてよかったねぇと思う瞬間の一つでござんすね(^^)



現地処理済み

Dはサヨリちゃんあまりいらねぇとのことで、メジナと交換してもらいやしてまんまとサヨリを手にいれたあっしw


うまそうだ♪

刺身を盛合せてみやしょう♪嫁さんの実家にも一皿♪


盛り付けイマイチ…


家のはさらに………


サヨリの塩焼き

天ぷらや干物も美味いんだが、意外と塩焼きもオススメでござんすよ(^^)


さて、一杯やるか♪



そして、睡眠不足のあっしは呑んでる途中で撃沈(笑)


翌日…今日は見た目にもキレイな感じで味わいてぇと思いやして、チョイと頑張ってみやしたぜ♪


サヨリものせたかったぜ…

もう喰い終わっちまったサヨリはねぇが価値ある日中に釣ったメジナちゃんを喰う♪


さて…味の違いはどうでござんしょう…

おおっ!価値ある日中のメジナは……



夜メジナと同じ味だっ!(爆)


いやぁ、これで安心しやした…アブラのノリも身のしまりも同じ(笑)

思いがけず喰うことができやして満足でござんす(爆)


大量の明太おろしとともに


酒がうめぇ♪


また釣りに逝きやしょう♪


御免なすって(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は。
価値ある昼メジナ羨ましい限りです。
私も狙いましたが、やはり私にはハードルが高すぎました。

昼メジナ

katsuさん

コメントありがとうございやす♪
昼メジナダメでございやしたか…しかし漢釣り系ガチ磯男子のkatsuさんがチョイと本気出しゃ逝けるとこでござんすよ(笑)
そろそろ気の早い石物も動き出す頃でござんすね(^^)あっしも今期は久し振りに石物参戦しようかなどとニワカっぷりを発揮する方向でござんす(笑)古くてぶっとい海魂担いで逝ってみやす(爆)
御免なすって(^^)
色んな釣りへの入り口だっ→ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

海おとこ

Author:海おとこ
いらっしゃいやしお客人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR